『64ビット→32ビットへの変更について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

『64ビット→32ビットへの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

64ビット→32ビットへの変更について

2010/05/09 07:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

スレ主 tomtom6012さん
クチコミ投稿数:12件

こちらのタイプは64ビットのみの販売かとは思いますが・・・
仕事に使うソフトが64ビットには対応していないのです・・・。

32ビットへの変更方法(32ビット版を購入出来るのであればベストですが・・・)と、64ビットに対応した時の為に、32ビット→64ビットへ戻す時の不都合などはございますでしょうか?

他、サイトを検索したのですがあまりよく分かりませんでしたので、よろしくお願いします。

書込番号:11338163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/09 09:05(1年以上前)

これまでもいくつかそういう相談があったが…

ソニーから32bit版リカバリーを有料で取り寄せることは可能。
ただし、適用は自己責任。つまりこれを使って32bit化した場合、何が起こっても
ソニーは関知しない、という姿勢だ。

このあたりが怖いなら、(ましてや仕事で使うなら)
最初から32bit、もしくはセレクタブルで32bitでの動作を保証してくれる
他社製PC買った方が面倒が無くて良いね。
(ただでさえ信頼性、サポート面でVAIOを仕事に使うのは敬遠されるというのに…)

書込番号:11338415

ナイスクチコミ!8


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/05/09 09:16(1年以上前)

法人向けに32bitのXPモデルならあるけど…
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio-biz/Xp/index.html

書込番号:11338446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/05/09 10:58(1年以上前)

>ソニーから32bit版リカバリーを有料で取り寄せることは可能。

これは公表もされてないオフレコな情報だし、
製品によっては提供できない場合があります。

提供されない場合は付属ソフトやドライバー類が手に入らないので32bit化は
難しくなります。提供されたとしても保証、サポートが受けれなくなるようです。

自分なら仕事って事でLet's NOTEなどセレクタブルOSのモデルを選択しますね。
VAIOは信頼性の面から仕事には・・・

書込番号:11338728

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomtom6012さん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/09 11:36(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やはり、VAIOは仕事向きではないのですね・・・
コスト・内容的にも富士通のMG−G75に気持ちが向かってきました。

書込番号:11338848

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/05/09 12:12(1年以上前)

本当にそのソフトは64bit非対応なのですか?
64bitには対応していないと書かれていてもあっさり動くことが多いですよ。
VAIOが仕事向きでないということはありません。
ハイスペックによる高速処理や、高解像度による作業効率化、持ち運びやすい軽量性など、仕事にも抜群の快適性を提供するのがVAIOです。
富士通は解像度が低いので使いづらいですよ。重いですしね。

書込番号:11338940

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/05/09 12:36(1年以上前)

スレ主さんは、富士通に気持ちが向かってるというのに、妙なこと言うなよ。
>本当にそのソフトは64bit非対応なのですか?
>64bitには対応していないと書かれていてもあっさり動くことが多いですよ。
あのな趣味で使うPCでトラブっても自分で対処するというならともかく、仕事で使うのなら不安要素は少しでも無い方がいいと思うが?
お前はVAIOに拘ってる訳じゃないんだろ、もう少し状況を把握したらどう?

書込番号:11339019

ナイスクチコミ!9


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/09 12:43(1年以上前)

こんにちわ。

VAIO Zを使用中です。
私は保証の無いOSで仕事をするのは信じられません。
(当たり前ですが動作するのと保証があるのは全然違います)
もし、不具合があれば誰が責任を取るのでしょう。選んだあなたです。

私は購入の際、MG/G75と迷いましたが仕事に使うことがあるのでしたら迷わず
MG/G75にします。32bit/64bit OSとも使えますしね。

しかし、仕事するならOSはXP Pro以上が良いと思います。


書込番号:11339048

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/05/09 12:45(1年以上前)

仕事で利用するのに動くかも知れないじゃ採用出来ないだろ。
確実に動作する保証が無ければなりません。

自宅でのみ使用するのであれば自由ですが
社に持ち込むと遊び人、不真面目のレッテルを貼られるのがオチ。
仕事で最も重要なのは堅実で信頼性の高い道具。
処理速度は2の次。
それに13インチ程度のモバイルで高解像度じゃ逆に見難いだろ
会社で仕事に使うのか動画見る為なのか疑われるだろw

仕事の意味、重要性を解って無い学生はどうしようもないね(笑)

書込番号:11339061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 17:49(1年以上前)

このZが諦められないなら
仮想でXPをつかえるらしいですよ。
こんな使い方も、おもしろいと思います。

書込番号:11339997

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/05/09 18:02(1年以上前)

>仮想でXPをつかえるらしいですよ。
XPモードのことを言っているのですか?
あれはオマケ機能であって、重い作業は無理なのはわかって勧めているんですか?

書込番号:11340046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 19:11(1年以上前)

MacでXP使っておりますが、少し昔のマシンだと思えば苦にならず仕事にも安定して使えてます。
Zなら…
もっと快適かと?
使い物にならないほどなんでしょうか?

書込番号:11340290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/05/09 19:26(1年以上前)

XPモード云々の話じゃ無く64bit対応の話なので元々無関係。

しかもスレ主さんはとっくに富士通のMG−G75に気持ちが移ってます。
そこにE=mc^2さんが荒らしに来た格好ですね(笑)

書込番号:11340333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 19:31(1年以上前)

仮想XPは32bitですが…
(^^)

書込番号:11340346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/05/09 19:34(1年以上前)

いやっXP化の話じゃ無くWindows7の話ですから^^;

書込番号:11340361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/05/09 19:55(1年以上前)

結論はすでに出ているようですが、仕事に使うパソコンに冒険は無用です。
それを勧める、というよりそそのかそうとする輩なんていうのは論外です。

書込番号:11340441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/09 20:19(1年以上前)

tomtom6012さんの使用環境がどうかになるが、例えばポートに何か外部機器を繋いだり
内部のハードウエアに直接コマンドを与えるような「深い」プログラムは
ビット数が違ったり仮想OS環境では絶望的だ。
(一般向けでもインターネットの接続補助プログラムやハードウエアのデバイスドライバ
iTunesのインストーラーなどを思い出してみよう。32bit、64bit大抵別物だ。)

書込番号:11340538

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomtom6012さん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/09 22:43(1年以上前)

大変お騒がせしました。
皆様の意見を参考にしながら・・・
結局、富士通の MG/G75Nにしました。

直販で購入したのですが・・・

内容は

・OS:Windows(R) 7 Home Premium 32ビット 正規版 (64ビット リカバリデータディスク添付)
・CPU:インテル(R) Core(TM) i5-430M プロセッサー (2.26GHz)
・メモリ:4GB (2GB×2) [デュアルチャネル対応]
・ハードディスク:約500GB
・ドライブ:スーパーマルチドライブ [着脱式]
・ディスプレイ:13.3型ワイドスーパーファイン液晶 [1366×768]
・無線LAN:IEEE 802.11n/b/g準拠
・Bluetooth:Bluetooth(R) ワイヤレステクノロジー内蔵
・拡張インターフェイス:ExpressCard×1、USB3.0×1、USB2.0×2、HDMI出力端子
・マウス:レーザーマウス(黒) [USB接続]
・指紋センサー:指紋センサー搭載
・本体カラー:プレミアムブラック
・セキュリティソフト:ノートン(TM) インターネット セキュリティ 2010 (90日体験版)
数 量: 1
クーポン割引金額: -27,504 円 → 今なら!?(多分、この先もあるとは思いますが・・・)割引が使えるとの事です。
金 額: 125,296 円
------------------------------
商品名 3年間 (通常保証1年間+延長保証2年間)
数 量: 1
金 額: 0 円
------------------------------
商品合計: 125,296 円
送 料: 無料
特別値引: -1,296 円
------------------------------
合 計: 124,000 円

です。到着までに2週間程度掛かるとのことです。

有難うございました。

書込番号:11341258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング