『choromeの動作について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

『choromeの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

choromeの動作について

2010/07/08 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

スレ主 イチ_さん
クチコミ投稿数:4件

今春に購入し動作の速さや液晶の品質など、大変満足してVAIO Zを使用しているのですが、choromeの動作に不安があります。


症状は最新版のchoromeがブラウジング中に1秒〜2秒ほど動作が止まるというものです、windows自体がプチフリしているわけでもなく、choromeのみ動作が止まります、ちなみに止まっている間に行った文字入力やスクロールなどの操作は動作が再開して実行されます。
動作が止まっている間にCPU使用率が上がっているということもなく、むしろブラウジングだけしている分にはCPU使用率は10%以内で安定しています。

64bit版 windows7とchoromeの相性なのかこの機種特有の症状なのかは特定できませんが、FIREFOX、IE、operaなど他のブラウザではこの症状は起きません。
どなたか同じ症状にお悩みの方や解決策をご存じの方のご意見お待ちしております。

書込番号:11601041

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 イチ_さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/08 22:17(1年以上前)

失礼しました(^_^;)
クロームのスペルはchromeでしたね;;

書込番号:11601097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 22:39(1年以上前)

 イチ_さん、こんにちは。

(VPCZ119FJ/Sのユーザーではありません)

 望み薄かもしれませんが、もしグラフィックのドライバにアップデートがあれば更新されてみてもと思います。

 あとは…Google Chromeのヘルプから、ヘルプフォーラムの「提案・要望」で今回の件を書かれてはどうでしょうか。
 もしかすると何らかの対策があり、あるいは後日にアップデートで改善されるかもしれません。

書込番号:11601228

ナイスクチコミ!2


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/08 22:50(1年以上前)

こんにちわ。

カーディナルさん、残念ながらこの機種はハイブリッドグラフィックスを採用
している関係上SONY以外のグラフィックドライバは使えません。
そのSONYは夏モデルを含め1度もバージョンアップしていません。

ということでドライバは変えられませんよ。
(有志作成のドライバはあるようですが。)

イチ_さん。
良い案は判りません。私はfire foxとie8しか使用しませんので。
要望をあげるくらいか、再インストールしてみるぐらいでしょうか。

書込番号:11601301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 22:58(1年以上前)

 SIFI2さん、こんにちは。

 VPCZ119FJ/Sはそのような事情があったのですね…
 失礼しました。

書込番号:11601368

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/08 23:05(1年以上前)

こんにちわ。

訂正ですがintel HDの方は判りません。

それとあららこの方2chにも同じ書込みありますね。
それでだけですけど。

書込番号:11601407

ナイスクチコミ!0


スレ主 イチ_さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/08 23:50(1年以上前)

カーディナルさん
親切な助言ありがとうございます、感謝です^^


原因は2つ考えてはいるんです

1.chromeのアドオン絡みのトラブル。chrome自体は頻繁にアップデートされているし信頼してるんですが、特定のアドオンが動作に不穏を残す事がありそうです。

2.細かい不具合の残るvaio Zのディスプレイドライバーによる不具合

こんなところでしょうか、どちらにしても厄介な気がします。chromeを再セットアップしたとしても、やはりアドオンも欠かせませんから(^_^;)

書込番号:11601660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/09 00:00(1年以上前)

 イチ_さん、こんにちは。

 1.の場合だと、とりあえずインストールされた全ての拡張機能をいったん無効化されてはどうでしょうか。
 それから1つ1つ有効にして様子を見られてはと思います。

書込番号:11601716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 09:20(1年以上前)

私はこの機種にgoogle crome を入れてますが、全然問題ないですよ〜
バージョンは 5.0.375.99 です。
IEより早くていいですね!!

書込番号:11616157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの満足度5

2010/08/25 19:38(1年以上前)

私もchromeとIEを併用していますが、特に問題はないようです。
ただ正直、速さについてはIEとほとんど変わりません。
よって最近はIEのほうを積極的に使ってます。

書込番号:11811801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング