『DLNA、ソニールームリンク』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/ブルーレイディスクドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/FeliCaなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

『DLNA、ソニールームリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

DLNA、ソニールームリンク

2010/06/06 12:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

ヤマダでフレッツ光同時申込み当日のみ4万円引きで77,800円にて購入しました。
金額的には大満足です。購入から約1カ月たち色々と設定をしているところです。
 購入の目的はDLNAでソニーのレコーダーBDZ-RX100内のコンテンツを別の部屋で視聴することでした。購入時は光の工事前でしたので映像はかなりカクカクでしたが開通後はサクサクで大満足でした。
ところが、ここ数日視聴ができません・・。コンテンツ(レコーダーで録画した番組)がグレーダウン
のようになっていてクリックするとプルルっと拒否音が鳴りクリックできません。または、タイトルがありませんとの表示が出ています。レコーダーの電源は入れた状態切った状態それぞれ確かめましたが同じです。何が原因でしょうか?どなたかわかる方いませんでしょうか。お願いいたします。

書込番号:11459322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/06 21:10(1年以上前)

私はSONY製品でDLNAは試していませんが、気になるので返信します。

nsugさんのネットワークの状況はどうなっているでしょう?
無線LANだと時々スピードが不足して駄目な時あります。
「別な部屋で」っていうから無線なのかな?

有線LANで試しても同じでしょうか?

書込番号:11461274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2010/06/06 22:41(1年以上前)

> 購入時は光の工事前でしたので映像はかなりカクカクでしたが開通後はサクサクで大満足でした。

DLNAはLAN内だけで閉じた世界のことなので、
基本的にはWANの光回線は関係ないはずです。
もしかしてルータも入れ替えたのでしょうか?

> 何が原因でしょうか?

具体的にLAN(有線/無線)のネットワークの構成を書かないと、
的確な回答は誰もできません。
多分無線LANのリンク速度が影響しているような気はしますが。

書込番号:11461839

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2010/06/07 08:36(1年以上前)

情報足らず申し訳ありません。無線LANです。ルーターはバッファローの
WZR-HP-G301NHです。光と同時にこのルーターにしましたが最初は
視聴できていました。ちなみに、レコーダー、PCともに通信設定を確認すると
お互いの機器を認識しています。

書込番号:11463163

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/07 16:28(1年以上前)

DLNAクライアントソフトがなんなのかがわかりませんが
もしかしたらVaio Media plusでしょうか?

書込番号:11464319

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2010/06/07 16:59(1年以上前)

Vaio Media plusです。ある日突然試聴ができなくなったんです。
番組名が表示されていてクリックできないというのが謎なんです。
ちなみにレコーダーの電源は常に入れておかないといけないのでしょうか?

書込番号:11464404

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/07 17:52(1年以上前)

なるほどVaio Media plusですか。
見れたときと見れなかった間でVaio Updateでソフトに更新が掛かったとか、Windows UpdateでOSに更新が掛かったとかはありませんでしたか?

書込番号:11464582

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2010/06/07 18:36(1年以上前)

更新などはやってみました。ちなみに今起動したところ
録画したものはクリックできるようになったのですが
サーバーが応答しません。ファイアウォールの設定に問題がありますと
メッセージが出ました・・。

書込番号:11464766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2010/06/07 20:41(1年以上前)

> 無線LANです。ルーターはバッファローのWZR-HP-G301NHです。

VAIO の無線LANのリンク速度はどれほどでしょうか?

> ちなみにレコーダーの電源は常に入れておかないといけないのでしょうか?

レコーダのサーバー機能を有効にすると、自動的に高速起動となり、
電源オフ状態でもサーバー機能が有効になっているようです。

> サーバーが応答しません。ファイアウォールの設定に問題がありますと
メッセージが出ました・・。

VAIO Media Plus にて [設定]-[通信設定]-[詳細設定]-[高度な設定]で、
「Windowsファイアウォールの例外に追加」をチェック。

書込番号:11465315

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2010/06/08 14:52(1年以上前)

VAIO Media Plus にて [設定]-[通信設定]-[詳細設定]-[高度な設定]で、
「Windowsファイアウォールの例外に追加」をチェック。

やってみましたがダメでした・・。今度はまた録画した番組が非表示になってました。
レコーダーは認識されて収集中になってるんですけどね。みなさん親切に教えていただきありがとうございます。あとはリカバリーですかね。

書込番号:11468588

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/08 16:40(1年以上前)

そうですか。Vaio Media plusならこのページが参考になるのでは?

http://search.vaio.sony.co.jp/sw/S0809021051592/

リカバリ前にかんたん設定を再実行してみるとか、はどうでしょうか。

書込番号:11468894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2010/06/08 23:20(1年以上前)

再度尋ねます。
VAIO の無線LANのリンク速度はどれほどでしょうか?

> やってみましたがダメでした・・。今度はまた録画した番組が非表示になってました。

セキュリティソフトのファイヤウォールにも例外登録してみては?

書込番号:11470871

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2010/06/09 21:26(1年以上前)

回線速度は20Mbpsです。今日はなぜか見れたんです。
ところが途中でサーバ側に問題が発生しましたとのメッセージの後
見れなくなりました・・。レコーダーを見るとスカパーHD録画が
スタートしていました。レコーダーで録画中は見れない仕様なんですかね・・。

書込番号:11474453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2010/06/09 21:41(1年以上前)

> 回線速度は20Mbpsです。今日はなぜか見れたんです。

インターネットの計測サイトで測定した速度ではなく、
無線LANのリンク速度なのですよね。
20Mbpsと云うリンク速度はないと思いますが、
その前後のリンク速度しか出ないようでしたら、
リンク速度が遅い事が原因かも知れません。

試しにVAIOを無線LANの親機の近くまで持って行くか、
有線LANで接続して、再生してみて下さい。

> レコーダーを見るとスカパーHD録画がスタートしていました。
> レコーダーで録画中は見れない仕様なんですかね・・。

そのようです。
取説P95参照。

>> 「スカパー!HD」対応チューナーで録画しているとき
>> 本機の映像や写真を他機器で再生することは出来ません

書込番号:11474538

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2010/06/09 21:54(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます!!取説にはっきり書いてましたね・・・。
なぜ、今日になって視聴できたのかは謎ですが、さきほど10分ほど視聴した際には
コマ切れすることなくきれいでした。スカパーの録画が終わりましたら再度試してみます。
troopersさん、大空太陽さん、ありがとうございます!

書込番号:11474618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング