『画像ファイルが勝手に複製される』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/ブルーレイディスクドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/FeliCaなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B

『画像ファイルが勝手に複製される』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

画像ファイルが勝手に複製される

2010/11/21 13:45(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B

クチコミ投稿数:10件

写真(画像)をカメラから取り込むと、その保存先フォルダーに画像が勝手に順次2枚複製されてしまいます。正確には複製ではなく、オリジナルが2メガ程度の画像に対して小さなファイルで、「160×120」「832×624」という2つのものができてしまいます。

消してもまたしばらくするとできてたりします。ファイルのアイコンは薄い色です。これはどういった現象なのかご存知の方は教えていただけませんか?

知らないうちにそういったソフトがインストールされてしまったのでしょうか?ちなみにウイルス検索をしても異常はないです。

書込番号:12250004

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/21 13:47(1年以上前)

VAIOの自動コンテンツ解析機能でしょう。
特に問題はないですが、どうしてもいやなら設定を変えると良いと思いますよ。

書込番号:12250010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/21 14:13(1年以上前)

インデックスやサムネイルなどの為だと思うけど
勝手に作られるのはいささかおせっかいが過ぎますね(笑)

ユーザーより前に立つおせっかいな常駐ソフトが多くて
トラブルも多いのがVAIOの長所ですョw

http://search.vaio.sony.co.jp/appl/S0908171065708/
http://search.vaio.sony.co.jp/appl/S0906011062856/

書込番号:12250109

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/21 14:39(1年以上前)

おせっかいだと思うならOFFにすれば良いだけの話。
使いたい人が使えばいいことでしょう。

書込番号:12250219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/11/21 14:53(1年以上前)

なるほど・・・そういうことですか。

vaioのhome pageにも出ているのですね。

ありがとうございました。

書込番号:12250269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/11/21 23:14(1年以上前)

<E=mc^2>さん
> おせっかいだと思うならOFFにすれば良いだけの話。
> 使いたい人が使えばいいことでしょう。
おいおい、VAIOを悪く言われたからってそういうことを言うなよ。
貴方みたいな熱狂的VAIOファン以外は、自動コンテンツ解析機能OFFに出来るということを知らないんだから。
だとすると、VAIOは初心者には使いこなせないから、初心者にはVAIOを薦めるべからず。
VAIOは無駄な余分な邪魔な常駐ソフトをプリインストールして不具合を多くしているメーカーブランドなんですから。
初心者にもやさしい設計をしているメーカーを薦めましょう。
この点においてVAIOはクズ。

書込番号:12253053

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング