『先行予約について』のクチコミ掲示板

2010年 2月16日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

『先行予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

先行予約について

2010/02/28 16:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

先行予約販売において、今回も回線がパンク状態になり
沢山の方が振り回されたようですね。

26日も、お昼過ぎまでは、比較的スムースであったと
思いますが、スター数所有者のコア層に至った瞬間でし
ょうか、一気に不安定になったようです。

別件で、デジカメの購入もあったので、F5の連打も多用
しながらトライして、購入画面に至るまでにかなりの時間
を要しました。

一般先行予約の案内にも朝令暮改があったようで、結局
明日に延期となり、楽しみにされておられた方お察し申
し上げます。

もう少し小刻みに、ご案内ページを配信する等、迷惑の
かからないやり方があったかと思います。

週末の在庫表なので、週明けには改善されるかもしれま
せんが、目安的に厳しくなっているのが

グロッシ―プレミアム    入荷未定
メタルシールド       2週間
メタルモザイク       3週間
日本語配列(バックライト) 3週間
英語配列(バックライト)  4週間
ブルーレイディスク     3週間
256GB SSD     2週間
ブラック用Sバッテリー   2週間

と、明日の一般先行発売も厳しくなりそうですので
急ぎ購入したい方は、バランスの取れた店頭モデル
も選択肢の一つになるかと思います。

詳しくは、下記HPが参考になると思います。有名な
HPなので、皆さまもご存じかとは思いますが
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/bw_uploads/Z_B5F9/20100228simonlight2.jpg


異常人気なのか、購入回線が細すぎるのか本当のと
ころは、良く分かりませんが、人間無いとなると、
更に欲しくなるもので、昔初期プレーステーション
が品薄状態となり、販売店をさがし歩いたことを
思いだしました。

この人気に負けない評判通りの良いPCであること
を期待しつつ、商品到着を待ちます。

書込番号:11012199

ナイスクチコミ!3


返信する
SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/28 17:30(1年以上前)

こんにちわ。

今回初めてVAIO購入しました。この機種です。
しかし、毎回恒例らしいですが発注するのに12時間くらいかかりました。
全然改善しないSONYは世間の注目を浴びたいだけでしょうか?

SONYCARDに入ると-5%でしたがタイムアウトになって最初からやり直しに
なる為、あきらめましたよ。

まともな商品を期待しますが既にGT330Mは規定値を大きく下回る
クロックダウンがなされています。(ネットとソニスタで確認済み)
(ちなみにEシリーズの5650も規定値最低の450MHzだそうです)
来る前から不安になります。
納期もグロッシーカーボンを選択したので1ヶ月ちかくかかるようです。

レビュー期待しています。>スレ主様

何はともあれ、楽しみではあります。

書込番号:11012377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件 VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの満足度5

2010/02/28 18:29(1年以上前)

SIFI2様

ご購入おめでとうございます。
発注に至るまでに、12時間ですか。。。
本当にお疲れさまでした。

しかし、オーダーもあわててしまいますよね。
私も今回は、いつもより緊張していたように思います。

間違えてオーダーをかけると、特にソニースタイル
の場合は大変ですので、前日より購入シュミレーション画面で
何度か予行演習を行い当日に備えました。

選択肢が多いので(良い事ではありますが)、購入後も、オー
ダー内容に間違いがないか、何度も確認しました。

私もマイソニーカードにて購入を考えてましたが、何故かエラー
になってしまい、タイムアウトになっては困るので、結局別のカ
ードにて決済しました。

40万円強のお5%はでかいのでコールセンターに、事情を話して
支払方法の変更をお願いしましたが、一旦取消、新規予約になる
ようで、納期はわからないとの事で、あきらめました。

事情があって、支払方法をかえるだけなのに。。。
電話も中々つながらず、やっと連絡が取れたと思ったら、融通も
利かず、電話の方も言わされているのでしょうが、正直かちんと
きました。

>GT330Mは規定値を大きく下回る
 クロックダウンがなされています。(ネットとソニスタで確認済み)

との事ですが、知りませんでした。

スペックダウンと言うことでしょうが、もう少し詳しく教えて頂け
ませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:11012643

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/28 18:53(1年以上前)

>まともな商品を期待しますが既にGT330Mは規定値を大きく下回る
クロックダウンがなされています

これは想像だけど省電力機能が働いてるだけじゃ?

>(ちなみにEシリーズの5650も規定値最低の450MHzだそうです

もろ省電力機能の値っぽい匂いが・・・

書込番号:11012728

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/28 19:06(1年以上前)

こんにちわ。

私がソニスタで確認した数字と同じなのが下記のレビューに書かれています。
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/24/news021.html

CUDA Core:48(48)
GPU :475MHz(575MHz)
Shader :1045MHz(1265MHz)
Memory :700MHz(800MHz)
カッコ内は規定値です。
ちなみにこの値はほぼ下位機種のGF GT325Mに匹敵する性能です。

想像通りでしたが一番着期待していたのがGPUでしたから残念でなりません。

あとはCore i7ですがi5と比較して大幅な消費電力アップになるようです。
2chでは50分くらいバッテリーが短くなると書かれていますね。
性能はi5と比べてベンチしないとわからない為i5がお勧めな面あります。
私はi7にしましたけど。
またWWANは追加しました。GPSが搭載される為です。

購入前に知っていたことですが特にGPUは残念です。

書込番号:11012769

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/28 19:13(1年以上前)

ハル鳥さんこんにちわ。

そう思いたいです。
しかし、ベンチマークの値も平均値やり軒並み低い為信憑性は高いです。
VAIO Zの魅力には大きな問題はないと思います。(私は残念です)

ちなみにEの5650ベンチマークも期待値よりかなり低い値のようですよ。

まだ先ですが納入されれば自分なりに確認してみます。

書込番号:11012802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件 VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの満足度5

2010/02/28 19:32(1年以上前)

情報有難うございます。

頂きましたHPのレビュー確認しましたがGPUに関して
スペックをダウンさせたような、特段悪いコメントは
出ていないように思いましたが。。。

過度の期待は危険でしょうが、前Z9xモデルからは、
かなりアップされているコメントでしたので、今は良し
としてます。

あとは、実際使用してみて判断したいと思います。

書込番号:11012895

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/28 19:56(1年以上前)

こんにちわ。

判る人が見れば一瞬で判るのだが。
何の為にGPU-Zの画面がでているのか。それを見れば判るんですよ。

ちなみに追加しておきますが省電力かかるとGPUのクロックはもっと下がります。
私のGF9800MGTSは200MHz以下になりますよ。
GF 9000/100/200/300シリーズは基本的に同じアーキで作られています。
(400は大きくアーキが変わります。)

何度も言いますがクロックが低いからと言ってZの評価が下がる訳ではないでしょう。

書込番号:11013017

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/28 20:26(1年以上前)

>SIFI2さん

本当ですね。ダウンクロックさせてますね〜・・・
消費電力やら発熱量の問題からしょうがなかったんですかね?
無理に330じゃなくても320とかでもよかった気が・・・

書込番号:11013147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件 VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの満足度5

2010/02/28 20:26(1年以上前)

了解。

後日、使い勝手レスします。

書込番号:11013149

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/28 20:37(1年以上前)

こんにちわ。

レビュー楽しみにお待ちしております。>スレ主様

SONYなのでこのあたりは折込済みです。
でも企業姿勢としてGT325M相当と書くべきでしょうね。もし、本当なら。
(3/6発売されれば確実になりますけど)

書込番号:11013204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング