『SSDの出荷時空き領域について』のクチコミ掲示板

2010年 2月16日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

『SSDの出荷時空き領域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDの出荷時空き領域について

2010/03/09 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

スレ主 ajinoQさん
クチコミ投稿数:23件

ajinoQと申します。
こんばんは、本日はSSDの出荷時空き領域について
質問です。

クワッド512GB /リカバリー領域19GB /空き405GB(88GB)
クワッド256GB /リカバリー領域19GB /空き167GB(70GB)
デュアル128GB /リカバリー領域19GB /空き47GB(62GB)

ちなみに店頭モデルですと・・・
デュアル128GB /リカバリー領域17GB /空き62GB(49GB)

これは、ソニー製品情報のスペック表の数値ですが
それぞれ、上の( )内の数値分どこに蒸発してしまっている
のでしょうか?OS Windows7その他プリインストールソフトに
それだけの領域を使っているのでしょうか?


どなたかご存じの方がいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11061186

ナイスクチコミ!1


返信する
LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/09 23:21(1年以上前)

単純にOSをはじめとして、それだけの容量を使っているという事かと。
なお、オーナーメードモデルは仕様によって元々入っているソフト等も異なります。
一概にメーカーの仕様表に載っている容量が使われているとは限りません。

正直、具体的な空き容量は届いてみないと何とも言えないってとこですかね。
構成によってソフトって結構変わってくるので、場合によっては空き容量結構変わりますし。
それにメーカーの仕様表の空き容量もどんな構成で調べたんだか分かりかねますし、
あの数値が合ってるんだか間違ってるんだかも微妙なところです。

書込番号:11061294

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/10 00:06(1年以上前)

↑の回答に補足で
HDDは計算方法の違いでOS上から見える容量と表記の容量が違うからその部分も考慮しないと・・

1GB=1024MBで1MB=1024B
だから初期状態の何も入ってない空っぽの状態でも512GBモデルであれば使えるのは490GB程度なはず
だから512GBモデルしか計算してないけど、そのモデルだと消えたのは60GB程度
どのくらいのソフトが入ってるかは分からないけどちょっと使ってる量多いかな?程度でしょう

書込番号:11061656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/22 12:53(1年以上前)

512GBモデルを購入しましたが、今見えているSSDは459GBの認識です(残り容量ではなく)

今はいろいろファイルを入れて残り380GBですが、当初は400GB以上残っていた気がします。



書込番号:11123450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング