『メモリの使用量について』のクチコミ掲示板

2010年 2月16日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

『メモリの使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの使用量について

2010/04/02 20:26(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

スレ主 rin.rinさん
クチコミ投稿数:36件

先日オーナーメイドで、

メモリ8GB、SSD256GB

の構成で購入しました。

いろんな常駐ソフトや、スタートアップなどをスリムにしてみたのですが、起動直後からメモリの使用量が1.6GBほどあります。

これはWindows7にしては多過ぎる気がします。

なにか見えないところでメモリを食っているんでしょうか?

8GBあるんで、通常使用にはまったく支障はありませんが、気になりまして…。

書込番号:11178111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/02 20:30(1年以上前)

>起動直後からメモリの使用量が1.6GBほどあります。
これはWindows7にしては多過ぎる気がします。

メーカー製/物理メモリ8GBだとそんなものだと思いますよ。

書込番号:11178124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/02 20:35(1年以上前)

 rin.rinさん、こんにちは。

(VPCZ11AFJのユーザーではありません)
 
 DELLのある機種をWindows 7(64bit版)&メモリ8GBの環境にして使っているのですが、メモリ使用率は約17%といったところです。
 なのでそれほど極端に多い訳でもないかなと思います。

書込番号:11178145

ナイスクチコミ!0


みつ007さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/02 20:36(1年以上前)

余計なソフトを削除しては?
または起動時に立ち上がらないようにするとか

書込番号:11178155

ナイスクチコミ!0


スレ主 rin.rinさん
クチコミ投稿数:36件

2010/04/02 20:43(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

もう一台のLOOXのR/D70(メモリを4GB実装)は、起動直後は700〜800MBなものですから。

同じ設定にしているのですが、ソニーと富士通の違いでしょうか…
32bitと64bitの違いとかは関係ないんですよね?

書込番号:11178181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/02 20:47(1年以上前)

>同じ設定にしているのですが、ソニーと富士通の違いでしょうか…
同じ?インストールソフト関係も全て同じにしてるの?

>32bitと64bitの違いとかは関係ないんですよね。
関係あるよ。

書込番号:11178197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rin.rinさん
クチコミ投稿数:36件

2010/04/02 20:53(1年以上前)

いえ、スタート時に立ち上がるソフトだけ同じにしています。

32bitと64bitの違いがあるのですね、勉強不足で知りませんでした。

皆さん、いろいろ貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:11178230

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/02 20:57(1年以上前)


>32bitと64bitの違いとかは関係ないんですよね。
推奨環境を見れば分かると思います

書込番号:11178253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/03 10:23(1年以上前)

Win764bitでメモリを8GB積んで起動時に1.5GBぐらいの使用です。
色々アプリを起動して最高3.5GBまでの使用になりました。
Cドライブは現在使用量は35GB位です。(参考まで)

設定はインストールしたままで複数のウィルスソフトも常駐してます。

書込番号:11180522

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/04/03 11:05(1年以上前)

こんにちわ。

私もこの機種を持っています。
4GB積んでいますがIE8でHP3立ち上げてで1.5GB以上です。
最初は私もビックリでした。
体験版ソフトやVAIO GATE等は削除しましたがまだまだVAIOソフトが沢山インスト
ールされている状況です。

ちなみに他の7HP 64bitNOTEPCは同じく4GB積んでIE8でHP3立ち上げて1.2GBを超える
程度です。
常駐ソフトを削れば多少減るでしょうね。

書込番号:11180667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/03 17:47(1年以上前)

複数のウイルスソフトが常駐してはヤバいです。

書込番号:11182149

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/03 18:01(1年以上前)

1つ常駐してるだけでヤバいでしょ。

7HPやらHP3とやら、意味不明。
64ビット ノット EPC?
英単語はスペースで単語の区切りを行うという事すら知らないのか。

そもそも無駄に未使用メモリを増やしたがる意図が解からん。
未使用は残さずに使ってパフォーマンスを向上させる仕様なのに。

書込番号:11182208

ナイスクチコミ!1


スレ主 rin.rinさん
クチコミ投稿数:36件

2010/04/03 20:45(1年以上前)

満腹さん〉ウイルスソフトはフリーのAVGだけを入れてます。



きこりさん〉たしかに8GBもあるのだから、目一杯使ってナンボですね〜!

ずっと32bitのWindowsパソコンを 使っていたので、多少違いに戸惑って、スレを立ててしまいました。


多くの皆さん、本当に貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:11182844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング