DR-C21WWY50BA (DVD-R DL 8倍速 50枚組)That's
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日



DVDメディア > That's > DR-C21WWY50BA (DVD-R DL 8倍速 50枚組)
機種が、ソニー製「BDZ−T75」
機種が、東芝製「RD−X9」なんですが、
この商品は対応可能でしょうか?
なにせ、初めて購入するDVD−Rでして、
ソニーの方は「DVD-R」の方では「○」でしたが、
「DVD-R DL」の方では「×」でした。
この「×」の意味が分かりません。
http://startlab.co.jp/thats/popup/recorder_sony.html
また、東芝製に関しては、
「DVD-R」や「DVD-R DL」に関しても、
「○」は分かりますが、
「HD Rec可」の意味が分かりません。
http://startlab.co.jp/thats/popup/recorder_toshiba.html
本当、ド素人な質問で申し訳ありません。
何卒、アドバイスをお願い致します。
書込番号:14349767
0点

DVD-Rは4.7GB保存できて、DVD-RDLは8.5GB保存できます。
詳しくはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD
HD Recは昔の東芝のみの規格で、現在はAVDRECに統一されています。
昔、東芝購入した人のための規格ですので、一般人は気にしなくてOKです。
書込番号:14349869
1点

DVD-R DLは2層式の記録媒体です。
つまり1枚でDVD-Rのほぼ2倍の記録容量があるということです。
SONY の仕様を見てみましたが、-R DLは対応してないようですね。
東芝のほうは問題ないようです。
HD Recは東芝独自の技術だったと思います。
フルHD画質のままDVDに焼けるってことだったと思いますが。
詳しくは東芝の製品サイトにあると思いますので、検索してみてください。
書込番号:14349875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございました。
ところで、この2台を使い、DVDに入れた映像を
見たいのですが、
1台は「DVD−R DL」対応
1台は「DVD+R DL」対応ですが、
例えば、「DVD−R DL」対応で録画した映像を
「DVD+R DL」対応の録画機で再生できるのでしょうか?
また、その逆も可能でしょうか?
すみません。 とにかく、この2台が録画出来て、
再生可能なディスクを探しています。
また、日本製でCPRM対応の評価の高いものを探しています。
(ディスク使用は、出来るだけ高画質な映画を入れたいのですが・・)
そこで、大変申し訳ありませんが、この2台に対応の
ディスクを紹介して頂けないでしょうか?
・・探しているうちに、
何が何だか分からなくなってしまいました。
書込番号:14352638
0点

おはようございます。
結論から言いますと、+Rしか対応していないものでしたら、-Rの再生機器では再生できませんが、最近の器機は両対応と謳ったものが多くなりました。
+Rの規格は日本で生まれた規格ですが、DVD-Rが最近の主流となっています。
DVD-Rはパナソニック、東芝、日立が推し進めた規格ですが、DVD+RはおもにSONYが推した規格で、メディアはDVD-Rが1枚40円足らずなのに対し、DVD+Rは1枚100円以上します。
残念ながら、他社で作成の古いメディアは、読み取れないといった、事がよくあると思います。
もし、多量に録画されるのでしたら、録画、再生機器を新しく両対応に買い替えるのも選択技の一つだと思いますが?
書込番号:14353013
1点

DVD+R DLの再生は大抵のドライブで出来るはずです。
DVD-R DLは出来ない場合が有ります。
DVD±R DLは二層なので記録精度や保存には向かないと思います。
書込番号:14354498
1点

皆様のアドバイスありがとうございました!
早速、意見を参考に、買いに行ってきました。
書込番号:14461356
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「That's > DR-C21WWY50BA (DVD-R DL 8倍速 50枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/08/02 20:23:34 |
![]() ![]() |
6 | 2012/04/20 15:25:21 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/16 14:20:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
DVDメディア
(最近5年以内の発売・登録)


