『既出/場違いかもしれませんが』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

IdeaPad S10-3 064793J

Atom N450/1GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetooth/Officeなどを備えたLEDバックライト付き10.1型WSVGA液晶搭載NetBook(ランプブラック)

IdeaPad S10-3 064793J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg IdeaPad S10-3 064793Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-3 064793Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3 064793Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3 064793Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3 064793Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3 064793Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3 064793Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3 064793Jのオークション

IdeaPad S10-3 064793JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • IdeaPad S10-3 064793Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3 064793Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3 064793Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3 064793Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3 064793Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3 064793Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3 064793Jのオークション

『既出/場違いかもしれませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-3 064793J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-3 064793Jを新規書き込みIdeaPad S10-3 064793Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

既出/場違いかもしれませんが

2010/09/05 08:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3 064792J

クチコミ投稿数:6件

持ち歩きできる仕事用(主に使うソフト:Word,Exel,Powerpoint)として購入を考えているのですが(非常に強く、結構緊急に)、素人なものでわからないことがありまして・・・。
ここに書くべきことかもよくわからないのですが。

・Windows 7 Starterというのはどういうものなのでしょうか?
 特にStarterということがよくわからなくて・・・。

・Personal 2007は、pptは入っているのですよね?
 大昔のOfficeだとpptが入っていなかったりしたもので、つい不安になりまして・・・。

今使っているPC(Lenovo X60)の筐体が壊れてきたり、立ち上がりが遅いもので、買い替えをずっと考えているのですが、以上の2点や皆様のクチコミ&評価から購入をずっと躊躇っております。
ご意見・ご助言、お待ちしております。

書込番号:11863092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/05 09:05(1年以上前)

Hey you!

≫・Windows 7 Starterというのはどういうものなのでしょうか?

Win7の廉価版、安いかわりに制約事項がある。詳細↓
http://ascii.jp/elem/000/000/456/456926/

≫・Personal 2007は、pptは入っているのですよね?

パワポ入ってないね、しかもこのofficeは2年間の限定版だね。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/2yr/default.mspx

商品名の後ろに「with PowerPoint」とあればパワポ付だね。

書込番号:11863131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/05 09:37(1年以上前)

はじめまして。

起動の件ですが、昨夜 X61(ThinkPad xp機)で、肥大したユーザープロファイル(2.9GB)を対策したら、気持ち速くなりました。


Windows7 starterについては、
1.パフォーマンス優先設定
2.Windows Searchをサービス無効化
3.USBメモリーでReadyBoost(約4GB、実メモリー1GB対策)
して、使える感が出ました。(Gateway LT23-N01Bでの話です。OpeOfficeでPowerPoint)

ご参考になれば、です。
では

書込番号:11863258

ナイスクチコミ!2


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/05 10:36(1年以上前)

追伸です。

Gateway LT23-N01Bは、先月奥様購入用にデザインと価格重視で選んだものです。
最近パソコンCPUやOSについて不勉強だった状態で購入(奥様)し、私的には少々後悔しています。

少し勉強した今ならば、持ち歩き・コスト・性能・デザイン・アップデートサイト優秀性などを考えて、ThinkPad X100eのデュアルコアを薦めていたと思います。OSは(私ならば)無難にWindowsXPとします。

レノボサイトでいろいろカスタマイズできますし、今キャンペーンもしてます。
ご参考に。ではです。

書込番号:11863518

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/05 13:56(1年以上前)

更に追伸です。

X61のXPを、msconfigで余分なスタートアップを外したら、起動が劇的に速くなりました。

X60でも効果ある、と思いますので ご参考までに。

書込番号:11864249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/06 00:03(1年以上前)

早速のお返事をいただきまして、ありがとうございました。

>rakkokunさん
なるほど、X60もまだヴァージョンアップできるのですね。
色々と勉強しなければと思いますが、何をどうすれば良いかという方向性が見えました。
ありがとうございます。


>Hey,you! What's your name?さん
なるほど、ありがとうございます。

Officeについては特に、重要なところでした。
他の機種で"with Power Point"というのを、確かに見たことがあって、どういうことなのだろうと不思議に思っていました。

Starterについても、わかりやすいサイトを紹介してくださって、ありがとうございます。
画面が替えられないというのは、何となく聞いたことがあったのですが、これのことなのですね。

色々と参考になりました。
もうちょっと視野を広げて検討しようかと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:11867111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-3 064792J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-3 064793J
Lenovo

IdeaPad S10-3 064793J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

IdeaPad S10-3 064793Jをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング