『超遅くながらも、日本初レビューか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

IdeaPad S10-3t 065149J

Atom N450/1GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetoothなどを備えたマルチタッチ対応のLEDバックライト付き10.1型WSVGA液晶搭載タブレット型NetBook

IdeaPad S10-3t 065149J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg IdeaPad S10-3t 065149Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-3t 065149Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3t 065149Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのオークション

IdeaPad S10-3t 065149JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • IdeaPad S10-3t 065149Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3t 065149Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3t 065149J

『超遅くながらも、日本初レビューか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-3t 065149J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-3t 065149Jを新規書き込みIdeaPad S10-3t 065149Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

超遅くながらも、日本初レビューか?

2010/03/08 10:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3t 065149J

スレ主 hoyaさん
クチコミ投稿数:47件

実は、昨日に、S10-3t 06514AJに間違って、書いてしまいました。
2/27の発売の後、他人のレビューを見てから、買おうと思っていましたが、いくら
待っても、レビューが出てこなくて、待ちきれずに、3/2に注文、3/3夜到着。
全体的に、外観は良い感じ、バッテリーは大きい。
ほかに、
良い点:
1)windows7のタッチは、Xpより良い。よくタブレットのために考えていた。
2)電池が長い。普通のインターネットで、9時間以上。
3)デカいバッテリーは、タブレットモード時、持ちやすい役割の感じ。
4)サクサク動く。
5)画面が大きい、予想以上に綺麗で、見やすい。
6)心配していた熱は、ほんとんど問題なし。
欠点:
1)ノートPCを使わない私にとって、1.5kgのs10-3tはやはり重く感じる。
2)bluetooth PANは使えない。
どっちでもない気になる点:
1)スタイラスは使えない。あくまでも指で使う前提。
2)マルチタッチは、スペック(グラフィックチップ)のせいなのか、やはりもっさりで実用ではない感じ。
個人的に、zaurus, kohjinsha, mbook M1などのタッチスクリーンPCを使ってき
たから、s10-3tに大満足。これらの欠点の多くを克服した感じ。
 もう一つは、s10-3tは、今までのPC(タブレット、タッチスクリーンのXPを含
め)とまったく違うものまでには行かなくても、結構違うものです。
 さらに、もう一つは、これはネットPC,サーフィン用のPCで、大抵これらのPCの
スペックが低くて、何でもこなせるノートPCとジャンルが違うことも、注意し
なければなりません。

書込番号:11052716

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hoyaさん
クチコミ投稿数:47件

2010/03/10 15:31(1年以上前)

s10-3t発売してから、2週間近くなった。ネットで検索したら、購入後に
ついてのブログや、書き込みは、ほとんどなく、不思議。
 前回のレビューの続き:

1)動画再生時間について、テストしてみた。
 PCのHDDに置いてあるVGA画質の動画を、一時間再生してみた。バッテリー残量
は3:55->2:54に変わった。予想外の結果。
 このまま推論していくと、VGA画質の連続再生時間は。約9時間近くとなる。
 画面の輝度は、省電力モード。
 ただし、電容パネルのせいなのか、視覚度がホームページより、狭い。これも
事前の予想とずれていた。ただし、適度な角度で鑑賞すれば、今までのネット
ブックと大差はない感じ。

2)タッチパッド
 送ってくれたままの状態で使っている。
 マウスポインターは、勝手に飛んでしまうことが、よくある。設定の問題
なのか、ドライバの問題なのか、良くわからない。
 私は、タッチパッドをほとんど使わないから、ほっとしておくつもり。

3)windows7 Home Premiumについて
 今までのものに、さらにスクリーンタッチを、メイン機能に加えたことで、
より複雑になった感じ。
 このせいなのか、今までにない快適さでタッチ操作ができる一方、また完成
品ではない感じもする。


書込番号:11064242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/03/10 17:55(1年以上前)

hoyaさん、レビューありがとうございます。
購入を検討していて、レビュー待ちしていたところなので、助かりました。

ところで、「スタイラスは使えない」とありますが、これはどういう意味で使えないということなのでしょうか。
自分の用途はスタイラスで図などを書き込むことなので、躊躇してしまいます。

もしよろしければ、お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11064722

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoyaさん
クチコミ投稿数:47件

2010/03/10 18:27(1年以上前)

スタイラスは使えない理由:
タッチスクリーンのパネル(電容式)の性質によるものです。普通のスタイラス
でタッチしても、何も反応しません。
 海外では、特殊なスタイラスでは使えるという報告もあります。
 ご参考まで:
http://forums.lenovo.com/t5/IdeaPad-S-series-Netbooks/Inking-NOW-Working-Great-on-the-S10-3t/td-p/210946;jsessionid=7E20733A409880A794B7266F172CF324
 また、youtubeでこのスタイラスの映像:
http://www.youtube.com/watch?v=JyYKculQ9io
 今までのようにスタイラスを主体に使いたいユーザは、止めたほうがいいかも
しれません。

書込番号:11064850

ナイスクチコミ!2


建具さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/10 19:10(1年以上前)

レビューありがとうございます!

購入を考えているのですが、レビューにありますBluetoothはどうダメなのでしょうか?
使うなら別にアダプターを使った方が良いのでしょうか?
それとメモリーは増設が必要になりそうですか?

書込番号:11065015

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoyaさん
クチコミ投稿数:47件

2010/03/10 19:31(1年以上前)

レビューの最後部分
通信環境
 (1)有線LANは、特に記するひつようはないと思う。
 (2)無線LAN.今まで,XP, VISTAのデフォルトのものを使っていて、この
    設定、管理にたいへん苦労している。未だに、使いたいネットワークが
    現れたり、消えたりして、よくわかが分からない状態。
    このs10-3tのwindows7は、使えるネットワークがパネルに現れて、
    接続とタッチすれば、後は、パスワードが聞かれ、つながる。
WEP, WPA, WPA2, TKIP, AESなどまったく意識する必要はなく、自動的
    にルータの状態を判断して、セットしてくれる。
 (3)青歯通信 ver2.1+EDR が使えるが、これは、青歯キーボード、
    青歯ステレオフォンなどにしか使えない。つまり、これを使って、
    ネットにつながることができない。
    私は、イー・モバイルのs11htを持っていて、青歯通信ができれば、
    s10+3tを外に持っていて、s11htをモデムにして、インターネット
    し放題。WIFIという選択もあるが、こっちは、電力の消費は激しく、
    できれば、青歯でしたい。
    はじめに、BT-MicroEDR2Xというプラネックスのドングルを購入して、
    USBで青歯通信をやっていた。相性が悪いのか、一時間後に自動切断
    され、これを再接続するのに手間が取る。何回、やっても同じ結果。
    これで、サンワのMM-BTUD23を購入して、インストールして、やっと
    青歯通信が出きるようになった。
    
スクリーンの解像度について
 10.1inchで1024x600。おそらくこれはベストの組み合わせと思う。解像度を
 さらに上がると、指でのタッチが快適ではなくなるかもしれない。
 さらに、スクリーンのサイズを大きくすると、動画を見るのに、手で持つと、
 近すぎて、目が疲れやすくなるかもしれない。

結論:
 多分、今まで一番出来のよいタブレットPC。個人的に大満足。
 私と同じように、zaurus, kohjinsha, mbook M1などのようなタブレットPC
 を愛用するユーザに、ぜひすすめしたい。
 私は、大メーカーのものがあまり好きではない。zaurus(シャープ)以外、
 有名メーカーのPCを、一度も買ったことはない。値段以外に、制限が厳し
 く、融通が効かないことは主な理由。s10-3tを買った動機は、どこからも
 こういうタイプのPCを出してくれないから。

書込番号:11065114

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoyaさん
クチコミ投稿数:47件

2010/03/10 19:59(1年以上前)

今のCPUは、N450(1.6GHz)。さらに、Z470(1.83GHz)のものも。
また、メモリーは1GBで、2GBのものも。
私はインストールした、主なソフトは
1)アンチウイルス AVG9.0
2)firefox3.6+多数のアドオン(起動時、これだけで、大抵100MB強ぐらい占有)
3)GOMPlayer (軽くて、再生できるメディアタイプが多いから)
ほかに、adobe reader など常時起動ではないソフトウェア。
これで、さくさく。
個人の意見だが、特殊なソフトウェアさえでなければ、CPU1.6GHzと1.83GHzと
大差ないと思う。
同じように、このCPUだから、特殊なソフトウェアさえでなければ、1GBと2GBと
ほとんど差がないと思う。
むしろ、下手なアップグレードで、効果が確認できないまま、電力消費量が
余計に増えてしまうリスクのほうが大きい。
いろいろとやって、このPCの限界を確かめたい、ユーザは多いが、実用的とい
うと、分からないね。

書込番号:11065251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-3t 065149J
Lenovo

IdeaPad S10-3t 065149J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

IdeaPad S10-3t 065149Jをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング