『LenovoQuickStartで無線LANが使えない』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

IdeaPad S10-3t 065149J

Atom N450/1GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetoothなどを備えたマルチタッチ対応のLEDバックライト付き10.1型WSVGA液晶搭載タブレット型NetBook

IdeaPad S10-3t 065149J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg IdeaPad S10-3t 065149Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-3t 065149Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3t 065149Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのオークション

IdeaPad S10-3t 065149JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • IdeaPad S10-3t 065149Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3t 065149Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3t 065149J

『LenovoQuickStartで無線LANが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-3t 065149J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-3t 065149Jを新規書き込みIdeaPad S10-3t 065149Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

LenovoQuickStartで無線LANが使えない

2010/07/03 11:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3t 065149J

スレ主 ratspapaさん
クチコミ投稿数:1件

LenovoQuickStartで無線LANが使えません。
broadcom4313のドライバーがないと怒られます。
同じような症状で困っている方、他にいらっしゃいませんか?
もしくは、問題なく使用できている方、いらっしゃるのでしょうか?

Lenovoには購入直後(3月初旬)に問い合わせして、
「メーカが対応したドライバーを出していないので、もう少々お待ちください」
との対応となっています。
購入時に搭載されている部品とソフトウェア使ってるのに使用できないなんて
欠陥に近いと思ってるのですが、サポートの対応がいまいちです。

書込番号:11576372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/05 06:47(1年以上前)

ratspapaさん>
Broadcomの場合、通常無線 LANドライバは OEM向けにしか公開していないので、メーカーが出さない分には入手出来ないんですよね。

で、色々調べてみたら

●Broadcom ワイヤレスLAN ドライバー Gemtek WLAN (BCM4313)用 Windows 7 32 ビット
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYJ0-00C068B

なんてのがありますけど、これって現在利用しているドライバよりも新しいものでしょうかね?。リリース日は「2010-03-20」となっていますけど?。

但しドライバ適用機種が「IdeaPad S10-3s」となっていますので、お使いになるか否かはご自身で判断してください。必要であれば Lenovoの Supportに確認するのも良いかと。

書込番号:11585512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/24 05:51(1年以上前)

結局使えるのでしょうか、使えないのでしょうか?

書込番号:11804627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/24 06:32(1年以上前)

ratspapaさん>
その後よく考えてみたところ、Quick Startって Mini-Linux環境で実現しているものだと気がついたので、そうなると別途 Broadcom向けの Linuxドライバが必要になりますね。ちょっと内容を読み間違えてしまったようです。申し訳ありません。

インストール方法ですが Quick Startの環境がどこに収録されているのか、インストールに必要なディスク領域は残っているのか、インストールは原則 command line入力が必要なので termが使えるか否かが判断基準になると思います。おそらく window managerから command lineに落ちた上で直接インストールを行う方法はあると思いますが、結構面倒かもしれませんね。

※参考までに Broadcom 4313ドライバのインストールを
 他 PCの Linux環境で試している人が居るようですので
 リンクを掲載しておきます。但し内容は全て英語です。

●Installing Broadcom BCM4313 drivers in Linux
http://vsritual.com/

●[SOLVED] Wi-Fi on Lenovo s10-3t with Broadcom BCM4313 [14e4:4727] (rev 01)@ubuntu forum
http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1424280

●802.11 Linux STA driver(Broadcom.com)
http://www.broadcom.com/support/802.11/linux_sta.php
※メーカー公式ドライバ。

とにかく Quick Start環境下で termが開けるか、もしくは command lineに移動できれば何かしらの方法はあると思いますが、データが記録されている Storageが Flash ROMで書き換えに特殊な作業が必要な場合には非常に面倒かもしれません。

書込番号:11804683

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2010/08/24 14:30(1年以上前)

こんにちは、おこまりですね。

どうもレノボが、ポカをやってしまったようですね。
LenovoQuickStartはHDD内にインストールされているようですので
格闘すれば、インストールも可能かもしれませんが
クレームを何回も言えば、そのうちアップデートとして
対応してくれるのではないでしょうか?

QuickStartはなかなか良い取り組みだな・・・と 思っていましたが
使い勝ってはいかがですか?

http://blog.livedoor.jp/pasocompass/archives/51304238.html
こんな所を見ると、今ひとつなのかな?

書込番号:11806006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ニャパネット リターンズ 

2010/11/15 23:58(1年以上前)

LenovoQuickStartで無線LANが使えるようになりました!
 
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0273B0B

にて、上から順番にアップデートをしていたところ「ソフトウェア関連」中の「クイック・スタート Windows 7 32ビット / XP」をインストールしたところ、自宅の無線ルータを認識しました(^_^v
 

書込番号:12222787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-3t 065149J
Lenovo

IdeaPad S10-3t 065149J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

IdeaPad S10-3t 065149Jをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング