DVDドライブ > 東芝サムスン > TS-H663B+S
本製品をバルクで買いました。購入した製品にはドライバーディスク等は何も添付されていませんでした。
次の構成で、本製品を使ってwindows7(64bit)をインストールしましたところ、本製品だけが、デバイスマネージャーで「!」がついています。プロパティを開き「全般」のタグのところに、「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)」と出ています。
ドライバーのタグを参照すると、マイクロソフト製の通常のcdrom用の標準ドライバーが読み込まれています。ただし、DVD-ROMとしては、稼動しておりまして、DVDの読み取りはできます。しかし、ライティングは一切できません。
なお、今のところOS自体は正常にインストールされているようで、その他には特に問題となるような動作・現象は見受けられません。
(現状構成)
OS:windows7(64bit)
CPU:AMD 1055T
motherboard:FOXCONN A9DA
memory:2G*2
SSD:X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
HD:HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
インターネットでいろいろと検索してみましたが、どうも解決方法がわかりません。
自分なりにいろいろ試してみたのですが、windowsXP(32bit)では、正常のドライブとして認識していまして、DVD書き込み等もまったく問題ありません。しかし、windows7(64bit)では、インストールをやり直してみましたが、まったく同じ現象となります。
そこで、自分なりに考えてみると、
1、このドライブは、windows7(64bit)には、対応していない。
2、そもそもwindows7(64bit)用のドライバーがないことが原因。
このあたりが考えられるのですが、皆様のアドバイスをいただけたら幸いです。
どこかで、windows7(64bit)用のドライバーが入手できるのであれば、ご教授いただければありがたく思います。いろいろ検索してみましたが、探し出せませんでした。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:11608065
0点
その後、販社のホームページで、同社の光学ドライブは、対応OSがXPまでだと知りました。
http://www.tsstorage.com/tsst/faq/faq8j.html
これが、事実であればどうにもならないんですね。残念でした。
どうせそのうちブルーレイ対応ドライブを購入するでしょうから、それまでは本製品はXPで使用することにします。お騒がせしました。
書込番号:11608263
0点
いまだ発展途上人さん、こんにちは。
私はアナログビデオキャプチャーカードでWindows 7 64bit版のドライバが無くて使えなくなった事があるのですが、
DVDドライブでもそのようなケースがあったのですね…お気の毒に思います。
書込番号:11608462
0点
いまだ発展途上人さん こんにちは。
>その後、販社のホームページで、同社の光学ドライブは、対応OSがXPまでだと知りました。
ご存知かもしれませんが、光学ドライブのドライバはOSが標準で持っておるので、基本的にはWindows 7も32bit・64bitに限らず持っています。(手元のある古いWindows 7対応記載が無いDVDやCDドライブでも、Windows 7 64bitで動作しています)
>本製品だけが、デバイスマネージャーで「!」がついています。プロパティを開き「全般」のタグのところに、「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)」と出ています。
一般的に上記のようなメッセージは、レジストリに不正?(不要?)値が書き込まれてしまう環境でよくある現象ので、マイクロソフトでもFIXが出ています。
(以前は直接レジストリを弄ることで解決することが多かったのですが・・・)
http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037945/SortID=10855726/
http://bbs.kakaku.com/bbs/01254519179/SortID=10514056/
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%80%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89+39&aq=f&aqi=g2&aql=&oq=&gs_rfai=
既に試されているなら、ご容赦下さい。
書込番号:11613401
![]()
1点
SHIROUTO SHIKOU さん
大変参考になりました。私も本来windows7がシステムファイルで持っているはずだとは漠然と思っていたのですが、知識が十分でなく、解決できずに諦めていました。
本日、早速アドバイスいただいた方法を試してみましたところ、本製品につき、書き込みソフトでDVDに書き込むことができました。デバイスマネージャーで確認したところ、「!」も消えています。
おかげさまで、大変助かりました。本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。
書込番号:11614361
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝サムスン > TS-H663B+S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2014/04/22 5:27:09 | |
| 5 | 2010/09/07 21:32:16 | |
| 0 | 2010/08/05 13:28:18 | |
| 6 | 2010/07/12 7:09:16 | |
| 2 | 2010/06/28 17:46:54 | |
| 3 | 2010/07/02 18:23:00 | |
| 2 | 2010/06/25 16:38:35 | |
| 2 | 2010/05/28 17:45:48 | |
| 0 | 2010/05/25 10:13:45 | |
| 4 | 2010/05/11 2:24:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




