『お願いいたします。』のクチコミ掲示板

2009年12月11日 発売

カーボンマスター 723 PRO

ウレタングリップやウェイトフックなどを装備する3段カーボン三脚

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:三脚 全高:326〜1751mm 段数:3段 本体重量:1900g カーボンマスター 723 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンマスター 723 PROの価格比較
  • カーボンマスター 723 PROのスペック・仕様
  • カーボンマスター 723 PROのレビュー
  • カーボンマスター 723 PROのクチコミ
  • カーボンマスター 723 PROの画像・動画
  • カーボンマスター 723 PROのピックアップリスト
  • カーボンマスター 723 PROのオークション

カーボンマスター 723 PROSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月11日

  • カーボンマスター 723 PROの価格比較
  • カーボンマスター 723 PROのスペック・仕様
  • カーボンマスター 723 PROのレビュー
  • カーボンマスター 723 PROのクチコミ
  • カーボンマスター 723 PROの画像・動画
  • カーボンマスター 723 PROのピックアップリスト
  • カーボンマスター 723 PROのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 723 PRO

『お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンマスター 723 PRO」のクチコミ掲示板に
カーボンマスター 723 PROを新規書き込みカーボンマスター 723 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

お願いいたします。

2010/12/23 21:55(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 723 PRO

クチコミ投稿数:124件

三脚の購入を考えています。三脚使用時の主な被写体は鉄道です。

三脚使用のメインは7Dにバッテリーグリップとメインは70-200F4IS+1.4テレコンです。なのでこの組み合わせでしたら耐荷重はクリアだと思うのです。

当方の機材の最大はSIGMA50-500OSです。こちらは主にモータースポーツの使用しています…しかしこの三脚に据える可能性も0では無いわけでありまして…
ただ、鉄道がメインなのでそれなりに速いSSで切るので行けるかなとも思うのですが。

前置きが長くなりましたが、要するに50-500使用でもそれなりのSSならば実用なのでしょうか?

ちなみに予算は3万と考えています。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:12410029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/23 22:19(1年以上前)

こんばんは。

>SIGMA50-500OS

だと、スリックだとカーボンマスター 92*あたりが無難な気がしますけど、でも、

>それなりに速いSSで切るので行けるかな

と仰るように、十分な経験を積んでらっしゃるのなら、
この脚でも勝負できるような気もします。
でも、無難なのはやっぱし、32mmクラス以上の脚かも..

駄文、失礼しました。

書込番号:12410188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/23 22:29(1年以上前)

あっ、

>7Dにバッテリーグリップとメインは70-200F4IS+1.4テレコン

なら、(スリックの)82*シリーズで何とか.. かな?

書込番号:12410257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/12/23 22:41(1年以上前)

最低Husky・・・鉄ちゃん御用達だと、4段なのかな。

書込番号:12410344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/23 22:52(1年以上前)

もう少し予算を振ってワンランク↑を選択するか、中古良品クラスを狙うのはいかがでしょうか?

自分は813PROを持ってます。D300+バッテリーグリップ+70-200と似たような重量ですが、これ以上はムリさせられないと感じています^^;

書込番号:12410424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/12/23 23:51(1年以上前)

82シリーズに70-200F4でもなんとか…って感じですか!?

それはかなり不安ですね。

やっぱり7シリーズはどなた様もオススメしてないので、82シリーズか81シリーズの中古あたりを探してみようと思います。

もう一つ質問なのですが、カーボンでなくてもいいのでエレベーターを伸ばした時に1800mm前後でしっかりしたオススメってありますか?予算は三万円前後でお願いいたします。


何回も質問してすみません。

書込番号:12410830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/24 00:02(1年以上前)

 モータースポーツ用の50-500でも使うとの事ですが、
三脚使うとすごく撮りにくくないですか?
私はモータースポーツは基本は手持ちで、
超重量級レンズの場合は一脚の方が撮りやすい様に思うのですが。

 それと、鉄メインとのことですが、鉄用途だと
もうちょっとごっつい三脚が欲しくなる気がしますよ。
私もばーばろさんと同じくハスキーくらいは欲しいと思います。
厳しいことを言うようですが、バッテリーグリップ付き7Dに50-500で
最近の値段で買ったとしても25万じゃ買えないはず。
70-200F4だって10万やそこらはしてますよね?
それだけカメラとレンズにお金かけて、三脚は3万しか出せないというのは、
予算の配分(カメラ&レンズと三脚のバランス)をミスってると思います。

書込番号:12410878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/24 00:10(1年以上前)

 すれ違ってしまいました。
予算3万だと新品前提でエレベーター使わず雲台の天板までで180cm
行けるのって、私の知る範囲だとかなり難しいと思います。
というか無理でしょう。中古探すしかないですね。
新品で割と安くて180cm前後まで行けるのってなると、
INDUROのA413あたりなら180cm前後まで行けますが、
これでも脚のみで3万弱なので、これに見合う雲台を別に買うと
やっぱり5万前後まではいっちゃうでしょう。

書込番号:12410920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/24 00:12(1年以上前)

イメモンさん&みなさん、こんばんは♪

 高さが必要なのは分かりますが、センターポールは10cm以上は伸ばさない方が良いですよ。

 ご提示の条件はかなり厳しいのですが(特に予算的に)…中古でジッツォの3型アルミかハスキー4段を探してみられては如何でしょうか? ただし、これでも予算内で見つかるかどうかは厳しいところでしょうね(^_^;)

 他の方も仰られているように、予算設定から間違っているように思います。もう一度、その辺から再検討される事をお薦めします。

書込番号:12410927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/12/24 00:30(1年以上前)

皆様たくさんのお答えありがとうございます。


不動明王アカラナータさん
なるほど。よく理解しました。三脚もレンズと同じなのですね。
三脚っていつも使うわけではないのであればいいやーくらいで考えてました。
買う前に言って頂けて本当にありがとうございます。

あと、50-500をサーキットで使う時は一脚を使用しています。たまに鉄撮りで50-500を使う事もあるという意味です。誤解させてしまってすみません。

皆様、親身になってお答えいただきまして本当にありがとうございます。

予算のところから考え直してみます。

書込番号:12411006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/25 21:32(1年以上前)

スレ主様

その後どうされたか気になってました^^;

私自身も中古でいいからとGITZO3型の掘り出し物を探してましたが
実用的なモノ見つけました♪
http://shop.cam-all.com/shopdetail/014014000001/order/
26800円 伸長180cmと条件をクリアしてます(*σ´ω`)σyo

私はというと、GT2541とハスキー3D買った後なので躊躇しています(;´ω`A ```

書込番号:12418522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/12/25 22:52(1年以上前)

>川崎@さつきさん
プレGですね。人間を叩くと、三脚じゃなく人間が壊れるGITZO(w

一段目の脚の伸縮スクリューがGタイプと同じリング&ゴムになってるから、Gになる直前かな、これ。私が勤めていた事務所は、これの前(羽根付きスクリュー)の3型モデルを使ってました。
確かに、これなら70-200+テレコンや50-500程度じゃビクともしませんワナ。軽量タイプなら、モノレールのシノゴ大判でも耐えられます。

15〜20年くらい前のモデルになるのかな?
スクリューや各パーツの滑らかさは、この世代のベストコンディションのGITZOを使っちゃうと他が雑に感じるくらい仕上げが丁寧で滑らかな動きをしますよ。

設計上とか数字の上とかじゃ今のカーボンの方が上なんだろうけど・・・「俺様こそがGITZOだ、ゴルァ・・・文句あっか!」って風格は、こっちの方があるように感じますね。

ただ、購入するなら経年劣化と金属疲労だけは現物を見てチェックしましょう。。。って、お店、新潟か・・・。

書込番号:12418902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2011/01/04 21:20(1年以上前)

川崎@さつきさん、ばーばろさんへ
まず、年末から年始にかけて実家の方に帰省していたために返信出来ずですみませんでした。

ジッツォの三脚ですね、値段も安いししっかりしてそうでいいですね!
しかし中古ですとやはり現物を見てみないと不安ですね。

皆様のアドバイスを聞いたり、カタログを見たり、現物触ったりしてまだ迷っていますが、今はプロ700DX3にしようかなと考えています。

皆様のたくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:12461383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/04 22:07(1年以上前)

プロ700DX3ですか? そりゃ勧めません。
それ、私自身が現物買っちゃったんですけど、
雲台はSH-807ですから、とっても使いやすいです。
でも脚は太くてそれなりに重いくせに、意外とへなちょこです。
外見はかっこよくていいんですけどね〜
 私は買って10日ほどで脚を見限って、雲台だけ残して脚を
処分(友達に激安で払い下げた)しちゃいました。
この脚って、肉厚が足りないんじゃないかと
思うんですよね。なんつぅか・・・ペラペラというか・・・
んで、脚を全部伸ばしてから開脚すると、いやーな感じで
びよよよよ〜んってなるし。
SIGMAの50-500を乗せるって前提ってなったら、
もうちょっとマシなの買った方が良いんじゃないかと(^^;

書込番号:12461687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2011/01/04 23:02(1年以上前)

えぇ!!本当ですか?

かなりしっかりしてると思ったのですが。目が節穴でした!(◎_◎;)

あとは、055XPROB+804RC2もいいかなと思ってるのですが…

これもNGですかね…?

書込番号:12462082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/05 01:56(1年以上前)

プロ700DX3は雲台はバッチリで脚はイマイチ。
プロ700DX3の値段のうちの大半がSH-807の価値なんじゃないか・・・
ってな感じに思います。

055XPROB+804だと、055XPROBはいいと思うんですが、今度は逆に804の方が
ちょっといけてな気がします・・・

書込番号:12462932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/05 02:36(1年以上前)

イメモンさん

 055XPROBは70-200F4IS+1.4テレコン用と割り切れば、良いかもしれませんね。804RC2雲台は、私もいまいちとは思いますが…とりあえずの繋ぎであれば…(^_^;)

 それよりも、055XPROBはぎりぎりアイレベルにはなりますが…オーバーヘッドレベルには、センターポールを伸ばさない限りなりませんが…高さは大丈夫でしょうか?

 フェンス越しの撮影とか必要無ければ、良いのですが…。

書込番号:12463011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/01/05 09:48(1年以上前)

055CB(10ン年前の055)でSIGMA 500mm F4.5を使ってましたが、センターポールは怖くて使えませんでしたね。伸ばさなきゃ大丈夫です。

APS-Cで500mm(いぁ、フルでも500mmってのは・・・か)を甘く見てないでしょうか。
フィルムで500mmをx1.5テレコンを付けて東京競馬場の芝生席(1コーナー手前)からゴール前の横に広がった構図で撮った事がありますが・・・肌を撫でる程度の風で5kg近くあるはずのカメラ&レンズは揺れるし、ミラーショックでブレるし、そもそも「空気っが分厚いレンズ」になるし。

置きピン&ミラーアップして一発勝負、なら055でもいけるかな?って程度ですね。
最初に書いたように最低Husky4段、できればGITZO3型ロングのシステマチックか5型4段じゃないと、オーバーヘッドで500mmをAPS-C機で使うのはムリじゃないかな。

書込番号:12463578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/10 21:41(1年以上前)

イメモンさん初めまして^^
現在7D(バッテリーグリップなし)に70−200LU
をこの三脚で使用してますが…
はっきり言いまして役不足だと感じます。

このレンズを購入予定ではなかったのでこの三脚で
いいだろう(15−85キットレンズ)と思い
イメモンさん同様予算3万程度で考えてました。

他の方がおっしゃってますが予算バランス云々!
はっきりいいまして耳が痛いです(苦笑)
もう数万の投資をケチったばかりに安物買(自分にとって3万は安くないですが)いの銭失い!
になってしまいました。

何を購入するか迷っている段階でしたらこの三脚は外した方が
いいです。
お勧めは自分ではわかりませんので他の方のアドバイスを参考にして下さい。
自分も次に買う三脚参考にさせてもらいます^^

書込番号:12490984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/12 09:48(1年以上前)

スレ主様へ

先日(昨年末)ご紹介したサイトの中古3型・・・自分が購入に踏み切りましたm(_ _"m)ペコリ
ばーばろさんの情報ではかなり古い品物のようですが、現行3型を普通に買うとこの中古が軽く3本買えちゃう計算(;´ω`A ```

この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _"m)ペコリ


書き込みついでに、雲台の悩みが出てしまいました・・・(;´ω`A ```

書込番号:12497354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボンマスター 723 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボンマスター 723 PRO
SLIK

カーボンマスター 723 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月11日

カーボンマスター 723 PROをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング