『プロポッド や プロポッドスポーツ に取付け可能ですか??』のクチコミ掲示板

2010年 2月 9日 発売

ミニプロ7

3段階開脚機構/自由雲台「SBH-150DQ」/クイックシュー/2軸水準器を装備したローポジションでの接写に便利なテーブル三脚

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:三脚 全高:140〜450mm 段数:2段 本体重量:540g ミニプロ7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニプロ7の価格比較
  • ミニプロ7のスペック・仕様
  • ミニプロ7のレビュー
  • ミニプロ7のクチコミ
  • ミニプロ7の画像・動画
  • ミニプロ7のピックアップリスト
  • ミニプロ7のオークション

ミニプロ7SLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 9日

  • ミニプロ7の価格比較
  • ミニプロ7のスペック・仕様
  • ミニプロ7のレビュー
  • ミニプロ7のクチコミ
  • ミニプロ7の画像・動画
  • ミニプロ7のピックアップリスト
  • ミニプロ7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > ミニプロ7

『プロポッド や プロポッドスポーツ に取付け可能ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニプロ7」のクチコミ掲示板に
ミニプロ7を新規書き込みミニプロ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > SLIK > ミニプロ7

スレ主 PUZUMAさん
クチコミ投稿数:5件

室内撮影時、一脚をライティングのスタンドとして使えたらな…と思うことがあり、一脚を自立させる足として、ミニプロを活用できないかと考えています。
SポールUと使っている方が多いですが、SポールUとしか組み合わせられないのでしょうか?プロポッド、プロポッドスポーツなどの一脚へは取付けられないんでしょうか??
ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:12581008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/02/01 01:06(1年以上前)

使える・使えない以前の問題で・・・どんな照明機材をどんな風に使うので?

単純に、90度上を向けられるGN30くらいのクリップオンを真上に天バンさせる程度なら、留められれば何でもアリですけど、軸からオフセットさせられるような取り付けになる照明機材は、脚の広がる面積がないと簡単に倒れますよ。

一般室内で使うような2〜2.4Mくらいのライトスタンドなら6,000円前後で売られてるんだから、そっちを使ったほうが安全でスピーディだと思うけどねぃ。

書込番号:12589250

ナイスクチコミ!0


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2011/02/01 23:04(1年以上前)

>室内撮影時、一脚をライティングのスタンドとして使えたらな…と思う
「三脚」ではなく「一脚」を使えたらと発想されたところが非常にユニークで興味津々ですw

なんて戯言はさておき、なぜSポールUが使えるかご存知ですか?

スリックのSポールUのページ
http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204276.html
にあるように、

1.カメラ取り付けプレートをはずすと1/4インチ「メス」ネジが出てくる
2.石突をはずすと1/4インチ「オス」ネジが出てくる(サイトでは「メス」になってますが間違いでしょう)
3.1のメスネジにプロミニIIIの頭をねじ込む
4.2のオスネジをカメラ(または他の機材)の取り付け部とする

という仕組みです。

プロポッド、プロポッドスポーツはこのようにはなってないですよね。
従ってプロポッド、プロポッドスポーツには取り付けられません。

仮に使えるとしても、ばーばろさんご指摘の通りに脚の接地面積が少なすぎるため、ライトスタンドとしては使用は無理でしょう。
(上で紹介したページの中ほどに身長と比較できる写真があります)

残念ながら照明用スタンドはライトスタンドか激安の三脚を使用しましょう。

書込番号:12593195

ナイスクチコミ!2


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2011/02/01 23:10(1年以上前)

>なんて戯言はさておき、なぜSポールUが使えるかご存知ですか?
なんて書き方、変でしたよね。ご存じないからココで質問されているわけですから。

というわけで、この1行はなかったことにしてください。スミマセン

書込番号:12593243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ミニプロ7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニプロ7
SLIK

ミニプロ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 9日

ミニプロ7をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング