Pilot Sport 3 195/55R15 85V のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 195/55R15 85V 製品画像

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※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥11,280 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 3月 1日

店頭参考価格帯:¥11,280 〜 ¥15,000 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

外径:595mm 総幅:201mm Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのスペック・仕様

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Pilot Sport 3 195/55R15 85VMICHELIN

最安価格(税込):¥11,280 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月 1日

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Pilot Sport 3 195/55R15 85V のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ16

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アクセラスポーツXD

2018/03/18 13:22(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR18 93W XL

クチコミ投稿数:38件

新車タイヤからの交換となりますがパイロットスポーツ3は発売年次が古いから性能的にどうかなと思ってます。むしろ新しいプライマシー3の方が良いのかなんて考えたりやはり性能はパイロットかな?悩んでます。値段は同じ位だし。
ミシュランのホームページのお勧めタイヤはパイロットスポーツ3となってます。
どうしたらよいのやら、あまり飛ばさないけど年間3万キロは走ります。

書込番号:21684743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/03/18 13:36(1年以上前)

もものふふふさん

Primacy 3とPilot Sport 3では方向性が異なります。

先ずPrimacy 3は快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

これに対してPilot Sport 3は運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。

つまり、もものふふふさんが快適性能を重視するか、それとも運動性能を重視するかで選択するタイヤが決まりそうですね。

あまり飛ばさないのとの事ですから、快適性能重視でPrimacy 3が良いのではと思います。

あと走行距離が多いもものふふふさんならライフ(耐摩耗性)も重要ですよね。

このライフをPrimacy 3とPilot Sport 3で比較した場合、Primacy 3の方が良いのではと予想しています。


以上のように快適性能とライフでPrimacy 3の方が良いのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:21684766

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 13:44(1年以上前)

乗っている車の車種やタイヤに求める性能など記載されないと、皆さん答えようが無いのでは・・・?

タイヤは相反する性能等がありますから、優先順位も重要かと思いますが・・・

書込番号:21684782

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2497件Goodアンサー獲得:666件

2018/03/18 18:33(1年以上前)

>もものふふふさん

UTQG(米国統一タイヤ品質格付け)基準値で行けばプライマシー3よりパイロットスポーツ3の方が耐摩耗性、ウェットブレーキ性能は上です。
http://mabubu.hatenablog.com/entry/2017/05/06/002803

年間3万kmも走るようならパイロットスポーツ3を視野に入れてみてはいかかでしょうか。

書込番号:21685409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/03/18 18:43(1年以上前)

UTQG240A AはSTでは無い方のPrimacy 3のものです。

215/45R18のPrimacy 3はSTの方ですから、UTQGは340A Aです。

UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:21685441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2018/03/18 18:52(1年以上前)

素晴らしいレポートです。
磨耗性の数値があるとは知りませんでした。
TOYO良いですね〜

書込番号:21685467 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2497件Goodアンサー獲得:666件

2018/03/18 19:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
サイズによってパターンが違うんですね。
失礼しました。

ミシュランのスポーツ系タイヤは性能と相反する耐摩耗性に優れているのはある意味驚きました。

書込番号:21685556 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/23 16:58(1年以上前)

長持ちと言う事でしたら、プライマシー3が良いと思います。
グリップとか雨の日とか安全を考えるとパイロットスポーツですね。

アクセラは欧州系タイヤと相性が良いのでミシュランで良いと思いますが、東洋のプロクセススポーツも選択肢に入れていいと思います。

書込番号:21698066

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クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/09 17:59(4ヶ月以上前)

ご参考まで。
私は、2014年2月にアクセラXD 6MTを購入して、14万km走行して手放しました。
タイヤは高速が中心でしたので、標準装備のダンロップSPORT MAX TTで84,000km走りました。
XDとはバランスの良いタイヤだったと思います、個人的に好きでした。
市販品で同じダンロップのSPORTS MAX 050+にしたかったんですが、少々お値段が高く予算外(T_T)
XDの6MTなんでスポーティにしたい!予算安めで、でも中華タイヤは避けたいと色々探ると…
グッドイヤーEAGLE REVSPEC RS-02もあるんですが、昔、スイフトで履いており「やや硬い」イメージがありパス。
結局、有名ブランドである「ピレリ」のドラゴンにしましたが、これは少々乗り心地が悪くいまいちでした、でもウエット性能はかなり良かったです、台風の豪雨の中でも真っすぐ走りました(笑)
40,000km程走った後、ネジを踏んでパンクしまして、車検も近く「交換したいなぁ…」と考えていたところ、もちろんミシュランも考えましたが、やはり、お安くすませて中華タイヤを避けようと色々調べましたら、あの「コンチネンタル」のタイヤが1万円/本で買えるExtremeContact DWS06 を発見しました!
ただ「オールシーズンタイヤ」と言う日本では馴染みの薄いタイヤで少々不安でしたが、XDのフロントヘビーを受け止めてくれてハンドルがやや軽くなったのが気がかりでしたが(笑)ワイディングを攻めてもなんともなかったです。
パターンからしてうるさそうなんですけど、そんなこともなく、なかなか楽しいタイヤでしたよ。

書込番号:22590533

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VW up!の夏タイヤにはどうでしょうか?

2018/11/29 01:30(8ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 185/55R15 82V

クチコミ投稿数:83件

現在標準装着タイヤのコンチプレミアムコンタクト2が走行距離35000kmを超え履き替えを検討しております。
ホイールは純正15インチアルミでタイヤサイズは185/55/15になります。
プレミアムコンタクト2にはロードノイズはあるものの好印象を持っております。また同じでも良いかなとタイヤショップで見積もりをもらうとなかなかの価格でパイロットスポーツ3も性格は違いますが選択に入ってきました。乗り方は街乗りメインで雨の日の安心感とハンドリングの応答性、耐摩耗性を重視したいと思っております。
非力なエンジンのコンパクトカーに合うのか若干の不安がありその他のコンフォート系のタイヤの方が良いか識者の方々のアドバイスをいただけたと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22286834 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/29 01:44(8ヶ月以上前)

>サトータケルさん
こんばんは。

薄っぺらいタイヤ知識と、up!に対しての漠然としたイメージだけで答えます。

使用した事は無いのですが、「LE MANS V」はどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000930346/

価格コムでの評判(値段・性能)と、up!のキャラクターには丁度良さそうな印象です。
上に貼ったリンク先のレビューを見ると、丁度up!オーナーの投稿もありますので参考になさってみては。

イメージだけですが、GTIならミシュランPS3も合うのかなと思いますが、それ以外のグレードには少々オーバースペックなのかなという印象です。

ちなみにpoloと同セグメントの車でPS3を履いていますが、それなりに乗り心地は良くてグリップも良いですし、静粛性は悪くは無いかなぐらいのタイヤで気に入ってはいますが、高速道路とか山道とかの走行が多い人向きな気がします。
(しかもちょっと元気に走りたい人に向いてるかなと)

薄っぺらさと偏見もありますので、上記意見は話半分に捉えてもらっても大丈夫です。

書込番号:22286849

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銀メダル クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:269件

2018/11/29 05:45(8ヶ月以上前)

>サトータケルさん

非力な車にこんなグリップ力の強いタイヤを履いたら、
摩擦抵抗が高すぎて、運転感覚が重た〜くなってしまうと思います。

上の方が勧めているLe Mans5は、とても定評のあるタイヤで良いと思います。
ややウエットが苦手ですが、街乗りで問題になるレベルではないし
快適性・耐摩耗性・コスパに非常に優れたタイヤです。

書込番号:22286964

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/11/29 06:54(8ヶ月以上前)

サトータケルさん

ウエット性能を重視されるならPilot Sport 3は良い選択だと思います。

ただ、PremiumContact 2に好印象を持たれているのなら、後継モデルのPremiumContact 5という選択は考えられないでしょうか?

PremiumContact 5なら下記の欧州ラベリングのようにウエット性能AとPremiumContact 2よりもウエット性能が良くなっていますしね。

・ContiPremiumContact 5 185/55R15 82H:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

・ContiPremiumContact 2 185/55R15 82T:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

あとは皆さんがお勧めしているLE MANS Vは我が家のフィットに履かせていますが、コンパクトカーとの相性も良くお勧め出来るタイヤだと考えています。

ただ、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS Vは、応答性(ハンドリング)は決して良いとは言えません。

最後に下記はLE MANS V、Pilot Sport 3、PremiumContact 5、PremiumContact 2の比較表です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930346_K0000091324_K0000639065_K0000546265&pd_ctg=7040

この比較表では、価格コム内の価格はPilot Sport 3とPremiumContact 5で大差はありません。

書込番号:22287023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2018/11/29 07:59(8ヶ月以上前)

>でそでそさん
おはようございます。
ルマン5ですね。これは友人も履いてる人がいて静かで乗り心地が良いと言っていました。
ただ少しよれる感じがするタイヤだと言っていたので先入観で候補から外していました。
もう一度良く調べてみる必要がありそうです^^;
ありがとうございます。

書込番号:22287130 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:83件

2018/11/29 08:37(8ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます!
やはりローパワーのリッターカーにはグリップが勝ちすぎますよね。ハイバランスなスポーツタイヤとの書き込みもありイケるのかなぁと淡い期待を持っていました。
やはりルマンは全てバランスのとれたタイヤの様ですね^_^
再検討致します。

書込番号:22287178 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:83件

2018/11/29 09:42(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
パイロットスポーツも排水性を考えれば良いとのアドバイスですが耐摩耗性もあるのでしょうか?
プレミアムコンタクト5はHPでサイズ検索したら出てきませんでした。エココンタクト5とコンフォートコンタクト6が出てきました。
該当サイズは無いようです^^;
ステアリングの初期のレスポンスも気になりますが
シナジープラスやルマン5も検討しようかと思います。エココンフォートタイヤというものは今まで履いたことないので乗り味が少し心配です。

書込番号:22287264 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/11/29 12:43(8ヶ月以上前)

サトータケルさん

確認不足申し訳ありませんでした。

PremiumContact 5は日本では未発売で、どうやら価格コム内の商品は並行輸入品のようですね。

それと耐摩耗性ですが↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますが、UTQGのTREADWEARが耐摩耗性の目安になります。

http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

次に現在使用中のPremiumContact 2とPilot Sport 3 のUTQGは下記の通りだと思います。

・ContiPremiumContact 2 185/55R15 82T:UTQG280A A

・Pilot Sport 3 185/55R15 82V:UTQG320AA A

このUTQGのTREADWEARの数値から判断するとPremiumContact 2よりもPilot Sport 3の方が耐摩耗性は1割程度は良化する事になりそうです。

書込番号:22287553

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馮道さん
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:136件

2018/11/29 13:04(8ヶ月以上前)

こんにちは

Up!だと、PS3よりはEnergy saver+の方が良さそうに思います。
基本攻めるクルマでも無いし、WET性能、耐摩耗性も良いので、要望にマッチしそうです。

書込番号:22287603 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2018/11/29 13:04(8ヶ月以上前)

PIRELLI Cinturato P6が良いのでは。

街乗りメインで雨の日の安心感と耐摩耗性を重視したいのにも合致するだろうしハンドリングの応答性は比較的穏やかながら大舵角まで安定した応答性が得られる筈です。

書込番号:22287604

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クチコミ投稿数:83件

2018/11/29 16:19(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いえいえとんでもございません。
タイヤの寿命はプレミアムコンタクトより伸びるという事ですね。燃費は若干悪くなる方向。
地方都市の環状線はそこそこの速度で走りますのでしっかり感も考えますとなお悩みます^^;

書込番号:22287895 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:83件

2018/11/29 16:24(8ヶ月以上前)

>馮道さん
こんにちは。エナジーセイバープラスもやはり良いですか!現状のプレミアムコンタクト2と同等のグリップがあれば十分だとは思っております。価格もセイバープラスの方が若干安いですから悩みます^^;
ご返信ありがとうございます。

書込番号:22287909 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:83件

2018/11/29 16:27(8ヶ月以上前)

>猫の座布団さん
こんにちは。ピレリは完全に候補外でした^^;
ハンドリングがしっかりしてるという事で期待出来そうですね。
HPや口コミを確認してみます。
ミシュランとコンチが良いなぁと漠然と思っていたのが良くないですね。
ありがとうございます!

書込番号:22287914 スマートフォンサイトからの書き込み

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3458件Goodアンサー獲得:615件

2018/11/29 19:36(8ヶ月以上前)

ヨコハマの新しいライン BluEarth GT - AE51にサイズありますね。型番で分かりますがBluEarth A の後継です。

今回は剛性アップと省燃費/レイン性能を全サイズAA/aとしたみたいです、これすごい事なんですよ。

私はPolo(6C)でAに履き替えましたが、このレビュー記事の言わんとする事がよく分かります。
https://www.webcartop.jp/2018/11/300287

ほんのちょっとの違いだと思いますが、実際そうだと思います。駄文で申し訳ないのですがBluEarth A のつまらないレビューです。
http://kakaku.com/review/K0000351817/ReviewCD=1174262/

アフリカ生産のOEでしたがコンタクト2の信頼感もよく理解していますし、その車はEnergySaverに履き替えましたので、ミシュランの長所・短所とも知っています。

正直超えちゃっている部分も多いです、ヨコハマタイヤ舐めたらあかんです。

惜しむらくはセンターの曖昧さと、ちょっとゆるーい感じが出ます。これは同じくOEのダンロップSPに比べてですね。

まあ、どのくらいの値付けなのかが不明なのですがFujiとかで確認出来るはずです。

書込番号:22288251 スマートフォンサイトからの書き込み

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馮道さん
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:136件

2018/11/29 20:00(8ヶ月以上前)

チンチュラートP6は、私も勧めたかったのですが、該当サイズ無かったんですよね。

書込番号:22288305 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:83件

2018/11/29 20:09(8ヶ月以上前)

>Jailbirdさん
ありがとうございます。
BluEarth GT - AE51は新モデルですね!
今までヨコハマはネオバとSタイヤを購入しただけで
コンフォート系のタイヤは履いた事がありませんでした。
Jailbirdさんの前モデルのインプレを読ませていただきBluEarth GTも気になってきました^_^
燃費も向上しソコソコのステアリングインフォメーションがあるのなら最適なチョイスになりそうです。

書込番号:22288315 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:83件

2018/11/29 20:12(8ヶ月以上前)

>馮道さん
まだHPの確認をしてませんでした。
サイズなしですか^^;
ありがとうございます!
ますます悩みます。この冬はスタッドレスを履いて過ごしますので3月あたりまでは悩む事になりそうです。早めに悩まないと中々決められない性分でして

書込番号:22288320 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/11/29 20:33(8ヶ月以上前)

サトータケルさん

度々の訂正となり申し訳ないのですが、PremiumContact 5は正規品として日本で発売されていました。

Continentalのwebぺージには掲載されていないPremiumContact 5が、Continentalの紙のカタログには記載されているのです。

という事で185/55R15のPremiumContact 5は正規品の可能性が高そうです。

参考までにドイツのADACは下記のようにPremiumContact 5に結構高い評価を行っています。

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2018_Sommerreifen_Test_205_55_R16.aspx?ComponentId=313499&SourcePageId=31821

書込番号:22288372

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クチコミ投稿数:83件

2018/11/29 20:57(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
わざわざ調べていただきありがとうございます。
タイヤショップでカタログを貰ってみます^_^
良さそうですねプレミアムコンタクト5
正規品の価格も気になります

書込番号:22288438 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2018/11/30 00:06(8ヶ月以上前)

kakaku.comのサイズリストからチンチュラートP6を選んだのですが馮道さんの指摘を受けてリンク先のショップを見たところ195/55R15のサイズ違いだったので誤掲載だったようです。

スレ主 サトータケルさん及び閲覧者の皆さんには確認不足を謹んでお詫びします。

書込番号:22288958

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クチコミ投稿数:83件

2018/11/30 08:37(8ヶ月以上前)

>猫の座布団さん
とんでもございません。わざわざありがとうございます!

書込番号:22289421 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:83件

2018/12/01 09:22(8ヶ月以上前)

>猫の座布団さん
>スーパーアルテッツァさん
>馮道さん
>Jailbirdさん
>ぜんだま〜んさん
>でそでそさん
皆様アドバイスありがとうございます。
まだまだ悩んでおりますが春先の交換へむけて
タイヤショップへ行って現状の見積もり依頼と相談をしてきます。

書込番号:22291801 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:83件

2018/12/03 11:49(8ヶ月以上前)

>猫の座布団さん
>スーパーアルテッツァさん
>馮道さん
>Jailbirdさん
>ぜんだま〜んさん
>でそでそさん
昨日タイヤショップに相談に行きました。
皆さんのアドバイス通りルマン5はバランスのとれたコンフォートタイヤ、パイロットスポーツ3は多少オーバースペックですが当たりも柔らかく排水性、耐摩耗性も十分にあるので非力なコンパクトカーの方にもそこそこ売れています。燃費を気にするなら国産のエコタイヤとの事でした。コンチもいいですが価格を考えると勿体無いのでは?と。
春先の購入まで悩む事にします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22297371 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 初代アテンザスポーツに合うタイヤ選び

2018/09/14 23:07(11ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/40ZR18 92W XL

クチコミ投稿数:8件

かなり古い車なんですが、今履いているパイロットスポーツ3からの交換を考えています。
3年半ほど履いて溝はまだ残っているのですが、サイドのひび割れがひどい為です。
皆さんの経験や知識でおすすめのタイヤを教えていただけるとありがたいです。

車が古い事もあると思うのですが、段差での突き上げとロードノイズが気になります。今回はもう少しコンフォートよりのタイヤにしようと思うのですがオススメはありますか?

優先順位は下記の通りです。
 1.ウェットグリップ
 2.乗り心地
 3.静粛性
 4.ドライグリップ
 5.寿命
 6.燃費

タイヤサイズは 225/40か215/40の18インチです。
皆さんのオススメを何種類か是非教えて下さい。詳しく解説もしていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:22109294

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/09/14 23:32(11ヶ月以上前)

かずっち.comさん

下記は225/40R18というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=18

お求めの性能よりウエット性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤが良さそうですね。

それなら下記の2銘柄のタイヤが候補になりそうです。

・ADVAN dB V552 225/40R18 92W XL

・Primacy 4 225/40R18 92Y XL

先ずこの両銘柄のタイヤは今年発売された最新のタイヤなのです。

又、ADVAN dB V552とPrimacy 4は、何れもウエットグリップ性能aと高いウエット性能を誇るタイヤです。

更には両銘柄共に快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤですから、乗り心地や静粛性といった快適性能も期待出来そうです。

省燃費性能も共に転がり抵抗係数Aと悪くはありません。

最後にライフ(耐摩耗性)についてはADVAN dB V552はPilot Sport 3よりも少し短く、Primacy 4はPilot Sport 3よりも少し長いと予想しています。

以上のように私のお勧めはADVAN dB V552とPrimacy 4です。

書込番号:22109361

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/09/14 23:44(11ヶ月以上前)

かずっち.comさん

追記です。

下記がADVAN dB V552とPrimacy 4の価格コムでの比較表です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001042891_K0001064811&pd_ctg=7040

書込番号:22109386

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クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/09/15 00:08(11ヶ月以上前)

ミシュランスレでなんですが(;^_^A

最新設計なら、コンチネンタルMC6です。
https://www.continental-tire.jp/car/tires/contimaxcontactmc6
http://kakaku.com/item/K0001032401/

コンフォートよりなら、PC6
http://kakaku.com/item/K0000974698/

黒色の目立つゴムと、値段の安さが良いタイヤです。
大体、取り寄せになりますが、DWS06もマッド&スノーながら良いタイヤです。

書込番号:22109433

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クチコミ投稿数:4901件Goodアンサー獲得:359件

2018/09/15 00:24(11ヶ月以上前)

摩耗し硬化したタイヤに比べれば新品タイヤは総じてマイルドですから、
仮に同じタイヤに交換しても悩みの半分は解消すると思われます。

残り半分は?年式なりのヤレ具合とタイヤサイズ。

クルマに快適性を求めると、40(ヨンマル)タイヤでは少々心許ない。
可能であれば、純正サイズへの変更も視野に入れては如何でしょうか。

今現在履いているタイヤに想い入れがあるのであれば、後継タイヤや同じ方向性のタイヤが適当だと思われます。
また方向性の異なるタイヤは、危険な賭けになる/ならない?
http://www.clg-sv.com/tire4.htm#3

書込番号:22109463

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2018/09/15 01:58(11ヶ月以上前)

>かずっち.comさん

マイペェジさんの言っている通り、銘柄変更より、サイズ変更を先に考えてみては如何でしょうか?

初代アテンザ(元は15インチだと思います)で、18インチ、超低扁平40タイヤはやり過ぎかと思います。
乗り心地を第二優先、ドライグリップを第四優先という事は、スポーツ走行ではなく、ファッションでインチアップされたと思いますが、
17、更には16インチ程度まで戻してはみては?

書込番号:22109608

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2018/09/15 02:45(11ヶ月以上前)

こんばんは。

初代アテンザは、2007年ぐらいに23Zを半日程借りて試乗させてもらった事があります。(後期モデル?本当の初代じゃないですかね?)
標準で18インチを履いていまして、随分と道路の轍の影響を受けるもんだと思った記憶もあります。

で、下記からすると、「215/45 R18」が標準のようです。もちろんグレードによって違うとは思いますが。
https://www.carsensor.net/contents/testdrive/category_71/_4394.html

プレミアムコンフォートタイヤだとブリヂストンのREGNOしか所有経験が無いんですけど、価格コムだとあまり人気が無い?
性能の割に値段が高いという評判ですかね?設計も古い?
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-xi/

ちゃんと把握しきれてないのですが、名前が挙がってなかったので一応名前を出しました。

静粛性能と乗り心地はとても良く、走行性能(グリップ力)はなかなかだなぁって感じではありました。
とはいえ、公式サイトに「ウェットグリップ性能:b/65サイズ」と書いてあるので、優先順1の項目でNGということですかね…。

タイヤ屋さん曰く、「ウェットグリップ性能は、街乗り領域だとREGNOの方が多少高いけど、高速領域だとS001には到底かなわない」と言っていました。
確かに、高速道路で雨の日には、安全マージンは多めに考えて走ろうかなという感じはありました。
私は、その時は丁度S001(多少スポーツ寄りのタイヤ)からREGNOに履き替えたもので。

最適解ではないかもしれませんが、良かったら当て馬ぐらいにでもどうぞ。

書込番号:22109641

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クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/15 02:52(11ヶ月以上前)

http://kakaku.com/item/K0000286653/catalog/
価格コムのカタログ表記が正確なら、純正サイズはこんな感じっぽいです。

20C
205/55R16

20F
195/65R15

23S
215/45R17

23Z
215/45R18

※いくつかを抜粋しただけですが

書込番号:22109643

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銀メダル クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:269件

2018/09/15 06:58(11ヶ月以上前)

>かずっち.comさん

乗り心地や静粛性を求めるなら、はやりレグノ(ブリジストン)が最強でしょう。
私もレグノを履いていますが、ウエット性能も悪くありません。

アドバンDBV552(ヨコハマ)はレグノのライバルです。
静粛性はレグノに及ばないかもしれませんが、ヨコハマはウエット性能に力を入れていますので
ウエットはこちらが上です。

プライマシー4は高評価だったプライマシー3の後継として最近発売されたばかりですが、
ユーザーの評価では「共鳴音がうるさい」という声が結構多く、まだ評価が固まっていない感じがします。
今のところ私は推しません。様子見かな。

サイズは215より225のほうがサイドが厚くなるので、乗り心地を求めるなら225巾のほうです。
インチダウンが選択肢にあるなら、サイズは225/45R17が違和感なく乗り換えられると思います。


書込番号:22109771

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銀メダル クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:269件

2018/09/15 07:01(11ヶ月以上前)

ああ、すみません。
アイコンが怒った顔になっちゃいました。
怒ってないです。

書込番号:22109775

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クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/09/15 17:36(11ヶ月以上前)

PS4に更新で決まりかな?

ミシュランは、減る前に割れるのが、いつもの事なので
サイドに致命的クラックが入るまでは急がなくても良いかも(;^ω^)

家のは、コンチネンタルUC6注文済みで最短1年待ちなんですが、まだタイヤの生産日未定とか笑える話です。

書込番号:22111117 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2018/09/16 02:11(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>緋色幻夢さん
>でそでそさん
>ぜんだま〜んさん

詳しい解説ありがとうございます。
ひとつ書き忘れたのですが、選んでいただいた2候補は予算的に厳しいです(+_+)
車が古い事もあり2〜3年後には乗り換える予定なのでセカンドグレードといいますか、予算的に6〜7万円で考えています。
私の書き方や表現が悪かったと思いますが、優先順位もグレードを落とした中でのつもりでしたm(_ _"m)
ウェットグリップもPS3相当のものは求めていません。ですので、優先順位がPS3からの履き替えだと1と2が逆になると思います。
お手数をかけてしまい、せっかく返答していただいたのに申し訳ありません。

この事をふまえて、もしお時間ありましたら返答いただけるとうれしいです。

ちなみに、2005年式のアテンザスポーツ23Sですので初代だと思うのですが・・・((+_+))
純正タイヤサイズは215/45の17インチです。違ったらすいません。

書込番号:22112388

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クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/16 02:56(11ヶ月以上前)

>かずっち.comさん
私は経験が無くて、詳細は語れませんが…
たぶん、程よくバランスが取れてそうなのは「LE MANS V(ル・マン ファイブ)」じゃないですかね。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/

よく価格コムで、勧められているのを目にする気がします。(そんないい加減な論拠です)

良かったら、クチコミとかレビューを覗いてみてください。

書込番号:22112412

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クチコミ投稿数:8件

2018/09/16 04:34(11ヶ月以上前)

>マイペェジさん
>Ryo-さんさん

返答ありがとうございます。

すいません、前述しましたがそこまで予算をかけたくないので・・・m(_ _"m)
インチダウンも同じ理由です。

書込番号:22112459

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クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/09/16 06:03(11ヶ月以上前)

>かずっち.comさん

BSレグノは値段の割に微妙です。ゴツい乗り心地で路面のインフォメーションが甘くオススメ出来ません!個人的なインプレですが、乗り心地と走行性能はPS3より劣ります。レグノはプレミアムコンフォートを謳う割に、ミシュランのスポーツ系タイヤよりハッキリ言って乗り心地が悪い!残念な事実です。

PS3からでしたらPS4がオススメですが、グリップよりも乗り心地が優先でしたら、プライマシー4が一番だと思います。現時点で世界最高クラスのプレミアムコンフォートタイヤだと思います。

※個人的なイチ押しは、ミシュランのプライマシー4

静粛性を最優先でしたら、横浜のdB V552も良い選択だと思います。ただ、ミシュランPS3からだと走行性能に不満が出る可能性もあるかもしれません。

リーズナブルに乗り心地や走行性能をバランス良く求めるなら、ダンロップのルマン5は良い選択だと思います。スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た非常に優れた乗り心地と走行性能がリーズナブルに味わえるコスパ抜群のタイヤです。

トータルパフォーマンスに優れた、ミシュランのプライマシー4

静粛性を最優先した、横浜のdB V552

コスパ抜群の、ダンロップのルマン5

この辺りが良いと思います。

書込番号:22112506 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:269件

2018/09/16 06:51(11ヶ月以上前)

予算6〜7万円だと、工賃も考えると、このサイトの最安値で1万5000円くらいが上限ですかね。

じゃあLe Mans5(ダンロップ)も厳しいので、プロクセスC1S(トーヨー)は如何でしょうか。
プレミアミコンフォートタイヤで、唯一予算内で購入できます。一推しです。

他にはブルーアース(ヨコハマ)か、イーグルLS EXE(型落ち)か、
ポテンザS001(型落ち)もありかな。

予算的にも選択肢が少ないので、型落ち製品を安くゲットできればというところです。
でも私の一推しはプロクセスC1Sです。

書込番号:22112550

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/09/16 08:08(11ヶ月以上前)

かずっち.comさん

それなら下記のZIEX ZE914 Fなんか如何でしょうか。

https://www.falken.co.jp/products/ZE914/

http://kakaku.com/item/K0000842403/

ZIEX ZE914Fなら、下記のように日欧のラベリングで共にウエット性能aと高いウエット性能を誇るタイヤなのです。

ZIEX ZE914F 225/40R18 92W XL
・国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性68dB

又、ZIEX ZE914Fの静粛性は、欧州ラベリングでの静粛性が68dBと数値的にはかなり優秀です。

ZIEX ZE914 Fなら価格コム最安値\14,850(送料別)と価格面でも予算内に納まりそうです。

以上のようにウエット性能、静粛性、価格面よりZIEX ZE914Fをお勧め致します。

書込番号:22112664

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クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/16 11:31(11ヶ月以上前)

>かずっち.comさん
私のおすすめはContinental]ExtremeContact DWS06です。
今アクセラで履いていますが、大変気にいっています。
PS3は履いたことありませんが、書き込みから推理して、こんな感じかなと思います。
 1.ウェットグリップ PS 3=DWS 06
 2.乗り心地 PS 3<DWS 06
 3.静粛性 PS 3<DWS 06
 4.ドライグリップ PS 3>DWS 06
 5.寿命 PS 3<DWS 06
 6.燃費 PS 3=DWS 06
みんカラでは沢山レビューが有りますので、確認して下さい。

書込番号:22113126 スマートフォンサイトからの書き込み

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鏑矢さん
クチコミ投稿数:206件 Pilot Sport 3 225/40ZR18 92W XLのオーナーPilot Sport 3 225/40ZR18 92W XLの満足度3

2018/09/17 12:08(11ヶ月以上前)

Michelin Pilot Sport 3 PS3

Michelin Pilot Sport 4 PS4

Continental Premium Contact 6

Goodyear Eagle F1 Asymmetric 3

>かずっち.comさん

最近、PS3からContinental Premium Contact 6(PC6)に交換した者です。
当方のPS3も磨耗は少ないのにブロック欠けやサイドのひび割れが発生していました。

当初、PS4も購入候補には入れていたのですがPS3の欠点を引き継いでいるだろうと思い除外。
最終的にPC6とGoodyear Eagle F1 Asymmetric 3の二択の中からの選択しました。

ちなみに自分の優先順位は次のとおりです。
 1.乗り心地
 2.ハンドリング
 3.ウェットグリップ
 4.ドライグリップ
 5.価格
 6.その他(静粛性、寿命、燃費)

まだ皮むき段階ですがPS3に対してPC6の印象は、乗り心地とハンドリングが格段に向上した、です。
まず、PS3で感じていた低速時でのコツコツ感や突き上げは確実に和らぎ不快感がなくなりました。
ネット上ではコンチネンタルの乗り心地は硬いと言う評判が多かったのですが、実際はそれほどでもありません(個人的感想)。

次にコーナーでは怖ささえ覚えていたハンドリングが快適になりました。
PS3の前はポテンザRE050Aを履いていましたが、感覚的には少し劣る(か同等)くらいに感じてます。

ドライ&ウェットグリップに関してはまだ状況に遭遇していないのでコメントできませんが、海外サイトの評価画像を貼っておきますので参考になさってください。

参考サイト
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-AMS-Summer-UHP-Tyre-Test.htm
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-Auto-Express-Summer-Tyre-Test.htm

失礼しました。

書込番号:22115976

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クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/17 13:09(11ヶ月以上前)

PS3はまだ一年程度しか使っていないんですが、コチラのスレでサイドのひび割れ情報が出てくるという事は、個人的に参考になりました。
無論、使用状況や車の保管場所、気象条件の違いもあるのでしょうが。
次はPS4を第一候補に考えていますが、スレ主さんに便乗してココの皆さんのコメントが参考になっています^^;

書込番号:22116083

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クチコミ投稿数:8件

2018/09/18 00:36(11ヶ月以上前)

皆さん、色んなご意見ありがとうございますm(_ _"m)

ちなみに、自分でも色々調べたのですがピレリ Cinturato P1も古いですが性能面でも良さそうな気が・・・(-ω-;)ウーン
価格も魅力です。
そこで、PS3からCinturato P1に履き替えた場合、グリップは落ちると思いますが静粛性や乗り心地は改善すると思われますか?

何度も申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:22117896

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/09/18 23:00(11ヶ月以上前)

かずっち.comさん

↓ではCINTURATO P1に225/40R18というサイズが記載されています。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/find-your-tyres/products-sheet/cinturato-p1#/overview

しかし、2018年版の紙のピレリのタイヤカタログからはCINTURATO P1から225/40R18というサイズはが消滅しているのです。

価格コムで検索しても下記のように販売されていません。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7109&pdf_subse=1208,1210&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215,225&pdf_Spec203=40&pdf_ob=0

という事で当該サイズのCINTURATO P1は、今は販売されていないのでは?

書込番号:22120091

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クチコミ投稿数:8件

2018/09/19 01:12(11ヶ月以上前)

皆様、貴重な意見とお時間ありがとうございました。

インチ変更なしでのタイヤ交換の場合はZIEX ZE914Fが価格と性能のコストパフォーマンスがいいかな?と思いました。
もう一つの選択肢として純正サイズにインチもインセットも戻し、タイヤホイールセットで買い替えるというものです。この場合、前者の選択と同じくらいの価格でワンランク上のタイヤを履くこともできるからです。

この2つの選択肢をもう少し自分なりに調べて近々購入しようと思います。

短い間でしたが、皆様本当にありがとうございました。(o_ _)o))

書込番号:22120312

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XL規格の適正空気圧を教えてください

2014/09/07 20:25(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XL

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:395件 freestyle note 

先日、MICHELINのPilot Sport3にタイヤ交換しました。
しかし、XL規格のタイヤは初めてなので適正空気圧が分かりません。

純正タイヤはPOTENZAで225/50ZR16 92Vで標準空気圧は220kPaです。
JATMA規格の表から読み取ると、耐荷重は600kgです。
一方、交換したPilot Sport3は235/45ZR17 97Y XLです。
ETRTO XL規格の表から600kgを読み取ると、適正空気圧は230kPaになります。
しかし、XL規格のタイヤには230kPaだと圧が低い気がするんです。

XL規格のタイヤに230kPaでも問題ないのでしょうか。
それとも260kPaくらいまで高めておいたほうがよいでしょうか。
(ちなみに、組んでもらったタイヤは280kPaで充填されていました。)

詳しい方、教えていただけると助かります。

書込番号:17911893

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2014/09/07 20:38(1年以上前)

Ryo Hyugaさん

負荷能力から見れば、ロードインデックス97XLのタイヤの空気圧を230kPaに調整すれば問題ありません。

あとは好みで空気圧を調整すれば良いでしょう。

つまり、230kPaで応答性が悪いと感じれば250kPaとか270kPaとかに高めれば良いのです。


余談ですが、硬めの乗り心地を好む私の場合はXL規格のタイヤの空気圧を300kPaに調整しています。

書込番号:17911963

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2014/09/07 21:15(1年以上前)

blackdragon-sdiさん

以下は以前書き込んだ内容ですが、インチアップ時のタイヤの空気圧に関する注意点です。


先ず、大手ホイールメーカーの取扱説明書には以下のように記載されています。

「17インチ以上で45%以下の偏平率のタイヤをご使用の際には空気圧設定を270kPa〜350kPaの範囲内に調整して使用される事をお勧め致します。」


次に、タイヤメーカーのヨコハマは以下のように説明しています。

「一般的には、偏平率の低いタイヤは空気容量が少なくなりますので1〜2割程度高めに設定することを推奨しています。」


以上の事を考慮すれば今回のタイヤの空気圧を270kPa位に調整しても良さそうです。

書込番号:17912082

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スレ主 Ryo Hyugaさん
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2014/09/08 18:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

相変わらずすばやい回答ありがとうございます。

やはり230kPaだと圧が低いみたいですね。
様子を見ながら徐々に上げていこうと思います。

書込番号:17914718

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hiro-340iさん
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2017/11/02 16:48(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん
XL=耐荷重タイヤであること。
車検証で軸重を確認すること。
通常規格タイヤで過負荷(重量オーバー)の場合XLを用います。
欧州車では乗員に合わせて圧を変える指示が出ている
メーカーもあり、厳密にはこれが正しいです。
XLだから気圧を高くするというのがそもそもの大間違いです。
タイヤ屋で学生アルバイトしていたのでそのへんはあれですね。
大型のタイヤは11kg入れてました。バースト=死亡事故です。

ただ今回の件、扁平率の関係でリム打ちしやすかったり
圧管理がルーズなひとが多いので高めとの説明があります。

くれぐれもレインフォースド(エクストラロード)=高圧充填ではないこと覚えておいてください。
低くても構わないのです。




書込番号:21326870

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タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 195/55R15 85V

クチコミ投稿数:7件

現在、フィアットグランデプントにレグノGR XT 185 65 r15を履いています。今回、中古車購入時装着のタイヤ交換にあたり、タイトルの2銘柄で迷っています。
アドバイスのほどよろしくお願いします。
気持ちとして履きたいのはパイロットスポーツ3です。
ただ、こちらは195 55 r15サイズに変更となります。近所のタイヤ屋さんには問題ないと言っていただいたのですが、安全面等大丈夫か少し心配しています。タイヤ外径サイズによるメーター誤差は気にしません。
タイヤに求めるものは次の順です。
接地感、直進安定性、コーナリング、乗り心地、絶対的グリップ性能。
街乗りメイン、たまに高速で、距離が伸びませんので、燃費は気にしません。静粛性もそこそこで大丈夫です。
以前、前の車で履いていたパイロットスポーツ1を気に入っていました。
サイズ変更の件を含めたアドバイスを頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19730496 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/03/26 20:13(1年以上前)

>さといもほりさん、こんばんは。

私も初代パイロットスポーツを履いてからのミシュランファンです。
残念ながら初代パイロットスポーツを超えるタイヤには
巡り合えていません。

エナジーセイバープラスはいわゆるエコタイヤですので、
さといもほりさんが求めているものとはちょっと違うと思います。

本来ならばパイロットスポーツ4を推したいところですが、
残念ながら17インチや18インチしか用意されていませんので、
パイロットスポーツ3をお勧めします。

ちなみに私もパイロットスポーツ3を履いています。
初代にはかないませんが、前に履いていたプレセダPP2と比べると
あらゆる部分で勝っていて、満足しています。

http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern/PassengerCar


書込番号:19731116

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2016/03/26 20:31(1年以上前)

さといもほりさん

195/55R15は外径が小さくなりすぎだと思います。

今回検討中の195/55R15は、外径が4%程度小さくなりますが、ギア比が変わるのと同じく事になるのです。

ここは外径が1%程度しか変わらない195/60R15というサイズが良いのではと思います。

195/60R15ならスポーツタイヤのDIREZZA DZ102があります。

という事でお求めの性能より、195/60R15のDIREZZA DZ102が良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:19731172

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2016/03/27 13:16(1年以上前)

>佐竹54万石さん

ご返信ありがとうございます。
初代パイロットスポーツ良かったですよね!
しなやかで、生き物のような感覚があったように記憶しています。今回、そのときの感覚を期待してパイロットスポーツ3を第一候補にしました。前の車でコンチネンタルのプレミアムコンタクト2も履いたんですが、こちらは少しドライな感覚でしたね。
パイロットスポーツ3もやっぱりいいですか。これでサイズの問題さえなければ…

エナジーセイバープラスはエコタイヤにしては接地感があるという良い評価を見ます。サイズを今の純正サイズのままにするなら、こちらもいいのかな?と思っています。ゴルフ7のような高評価の車の純正タイヤだったりしますし。


>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
DIREZZA DZ102のご推薦ありがとうございます。ノーマークだったので、視野が広がってうれしいです。少し評価を見てみたのですが、パイロットスポーツ3に比べて、グリップ性能が少し高く、乗り心地とウエット性能が少し低いという感じでしょうか。
私の好みとしては、絶対的グリップ性能より、感覚的グリップ性能(接地感や安心感など。分かりにくい表現ですみません)と乗り心地を取りたいと思いますので、私の好みとは少し違うのかなと思ってしまいました。

195/55R15は外径が小さくなりすぎですか。
ギア比が変わるということは、発進が少し軽くなり、最高速度が低くなるということでしょうか?それだとむしろうれしい変化かもしれません。すみません、素人なので教えていただけますとありがたいです。
私の車はグレードによっては175/65R15ですので、それと比べると外径差は2%ということですよね。そう考えると許容範囲でしょうか?

私の求めたいものは、シンプルにいいますと、安心して気持ちよく走れて、ちゃんと運転しているというダイレクト感を感じられて、いざというときの緊急回避にも対応できるというものなのですが、私の車のようなコンパクトサイズでは、エコタイヤ全盛の今では贅沢な要求なのでしょうか。
エナジーセイバープラスや、ピレリのチンチュラートP1 VERDEの高評価をどこまで素直に受け止めていいものか、すこし迷ってしまう自分がいます。

書込番号:19733255 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/03/27 18:11(1年以上前)

さといもほりさん

>ギア比が変わるということは、発進が少し軽くなり、最高速度が低くなるということでしょうか?

発進時は、そのように感じる可能性が高いです。


最高速度については、私が以前乗っていた5AT車はレブリミッターが効いて最高速度が203km/hとなっていました。

この車のタイヤの外径を4%小さくすれば、確かに最高速度は195km/hになりますね。

フィアットもレブリミッターが効いて最高速度が頭打ちしているなら、タイヤの外径を小さくする事で最高速度は下がります。

それとエナジーセイバー+なんかはドライ性能を重要視するなら、候補から外れると思います。

書込番号:19733987

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2016/03/27 23:13(1年以上前)

>さといもほりさん、こんばんは。

初代パロットスポーツですが、矢のような直進性と
大雨をものともしない排水性の高さに非常に驚かされました。

買い替え時には廃版になっておりPS2は16インチがなかったため
プレセダPPP2を購入しましたが、特にいいところもない平凡なタイヤで
唯一期待した(笑)寿命もほとんど変わりませんでした。

PS3はプレセダPP2よりは随分とよくなrましたが、
初代ほどの感動はありませんね。

そうそう、ミシュランに問合せたのですが、
PS3の15インチと16インチは、当面継続販売のようです。
逆に言うと上記サイズのPS4の発売予定も現状ではないそうです。

書込番号:19735184

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2016/03/28 13:10(1年以上前)

185 65 r15が標準ならリム幅は5.5インチでしょうか。
195 55 r15でも許容範囲ギリギリには入りますが、家より土台が狭いようなものですから安定せず性能は出ません。
また6インチとしても195 55 r15では外径が小さくなります。
現在のタイヤシステムは負荷能力が外径に比例する様な設定なので外径を小さくすると接地面積が狭くなりますが、タイヤは接地面圧が高くなると摩擦係数が低くなる性質なのでやはり性能は出なくなります。

ホイール交換を視野に入れるなら195/55R16辺りが妥当でしょうか。

185/65R15サイズのADACテスト結果↓です。
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2016_Sommerreifen_Test_185_65_R15.aspx?ComponentId=254855&SourcePageId=31821

エナジーセイバープラスは意外とウエットの評価が良くありません。↓

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2016_Sommerreifen_Test_185_65_R15_Details.aspx?testId=171&recordId=3466

2016シーズンの結果から日本での入手性を考えるとコンチネンタル コンチプレミアムコンタクト5↓でしょうがコンチも入手性の点ではそれほど良くないでしょうね。

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2016_Sommerreifen_Test_185_65_R15_Details.aspx?testId=171&recordId=3458

テスト時期とサイズは多少違いますがピレリ チンチュラートP1ヴェルデ↓も悪くないので一度使ってみては。イタ車だし。

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_185_60_R14_Details.aspx?testId=165&recordId=3389

書込番号:19736499

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2016/03/28 19:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご返信ありがとうございます。
外径サイズのダウンについて、自分なりにも少し調べてみたのですが、
いろいろと問題がありそうですね。
残念ですがパイロットスポーツ3はあきらめようかと思います。

エナジーセイバープラスはドライ性能に過度の期待はできないということですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19737278

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2016/03/28 19:23(1年以上前)

>佐竹54万石さん

PS3とPS4の情報をどうもありがとうございます。
残念ながら今回はPS3はあきらめようと思います。
またいつか、パイロットスポーツシリーズを履きたいです!

書込番号:19737304

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2016/03/28 19:57(1年以上前)

>猫の座布団さん

ご返信ありがとうございます。
リム幅は6インチのようです。
接地面積のお話は、接地面積が狭くなると、受け止める重量が変わらなければ必然的に接地面圧が高くなるという理解で大丈夫でしょうか?
そうすると摩擦係数が低くなり、本来の性能が出ないと。
とてもわかりやすい説明をありがとうございます。なるほど、目からうろこでした。
今回はタイヤサイズを変えない選び方にしようと思います。

そうすると、猫の座布団さんに上げていただいた銘柄が候補になりますね。
紹介していただいたサイト面白いですね! 翻訳しても、私にはところどころしか理解できませんが。。。
バランスを考えると、ピレリ チンチュラートP1ヴェルデは良さそうですね。
コンチプレミアムコンタクト5とGoodyear EfficientGrip Performanceは良さそうですが、高いですね!
ピレリは履いたことがないので、ここで経験してみるのも面白いかなと思います。
チンチュラートP1ヴェルデを第一候補に、もう少し楽しく悩んでみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:19737385

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クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2016/03/28 23:48(1年以上前)

>接地面積が狭くなると、受け止める重量が変わらなければ必然的に接地面圧が高くなるという理解で大丈夫でしょうか?

その通りです。接地面積が〜という話は割と良く聞くくのですが、なぜ接地面積が大きい方が良いのか?までは普通あまり説明されないですね。
接地面圧が高くなると摩擦係数が低くなるタイヤの性質をグラフで説明すると↓の様になります。

http://www.honda.co.jp/sportscar/enjoy/lesson4-3.html

ADACのテスト項目は
Trocken乾燥路面
Fahrverhalten操縦性
Fahrsicherheit安定性
Bremsen制動力

Nass湿潤路面
Bremsen制動力
Aquaplaning-l&auml;ngs直線路排水性
Aquaplaning-querカーブでの排水性
Handlingハンドリング
Kreis/Seitenf&uuml;hrung定常旋回速度

Ger&auml;usch/Komfort騒音快適性
Innenger&auml;usch車内騒音
Au&szlig;enger&auml;usch車外騒音

Kraftstoffverbrauch燃費性能

Verschlei&szlig;耐摩耗性

ADAC Urteil総合評価
の順に纏められており、そのあとの%は項目ごとの総合評価への配点割合で各テスト項目の点を乾燥路面や湿潤路面など毎に纏めて、比率をかけて総合点を出します。
点数は数字が小さい方が好成績なのがちょっとややこしいかも。

書込番号:19738295

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2016/04/06 18:41(1年以上前)

>猫の座布団さん

返信が遅くなりましてすみません。

丁寧なご説明ありがとうございます!
また面白いサイトのご紹介ありがとうございます。

懐かしの黒澤元治さん(高校の時に本を買いました。アコードインスパイアなどの当時のホンダ車をほめてましたね)他の
コメントに触発されてドライビングポジションを見直したりしてみました。
また新たな発見がありました。

ADACのサイトはこれから定期的にチェックすることになりそうです。
評価の良いほうが点数低いというのはドイツサッカーと同じですね。

コメントを頂いたみなさま、ありがとうございました!
タイヤに関するいろいろなものが、自分のなかでストンと腑に落ちた感じがいたします。
今回は純正サイズのピレリのP1VERDEでいってみようと思います。

書込番号:19764389

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クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:460件

2016/04/06 23:00(1年以上前)

>さといもほりさん、こんばんは。

>またいつか、パイロットスポーツシリーズを履きたいです!

サイズが合うタイヤがあれば、ぜひ戻ってきてください。


>懐かしの黒澤元治さん(高校の時に本を買いました。アコードインスパイアなどの当時のホンダ車をほめてましたね)他の
コメントに触発されてドライビングポジションを見直したりしてみました。


ドライビングポジションを見直しは、いいことですね。
元さんは私の地元出身で、元日産ワークスドライバーです。
不幸な事故でレーサーを引退はしましたが、
その後ブリヂストンの開発ドライバーを務めました。

90年前後からのホンダびいき?は有名ですよね。
ただ、「ターボに頼るのはNAでいいエンジンを作れないからだ」
という暗に日産を批判した言葉は印象に残り共感しました。

書込番号:19765174

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2017/08/27 09:36(1年以上前)

コメントをくださった皆様、その節はお世話になりありがとうごさいました。
車の代替えにより当該サイズのパイロットスポーツ3を履くことが叶いましたので、だいぶ時は経っておりますがこの場にて報告させていただきます。
車種はスズキのスプラッシュです。
パイロットスポーツ3、やはりしなやかです。接地感、直進安定性、運動性能から、乗り心地、静粛性まで、なんの文句もございません。自分の求めていた性能をすべて満たしてくれています。
以前、ルーテシア2RSに初代パイロットスポーツを履かせていたのですが、車種は違えどその時の感覚が蘇ることがしばしばあります。乗り心地がさらに良くなっているというおまけもついて。
荒れた路面では、グランデプントに履かれていたレグノGR XTはより静か、なめらかであり、路面インフォメーションのカットがされていたことが非常によく分かりました。街乗りにおいてはハンドリングも悪くありませんでした。局面によって、こちらはこちらで良いタイヤだったんだなと今は思います。
いずれにしろ、パイロットスポーツ3、大満足です!
ひとつ残念なのが、中古車購入だったためスプラッシュ純正のコンチプレミアムコンタクト2をしっかり経験できなかったこと。スプラッシュという車は、足まわりと、このタイヤの組み合わせで高評価を受けています。試乗でほんのすこし乗りましたが、ルーテシアに履かせていたときに感じていたイマイチ感は全くありませんでした。車との相性やタイヤサイズの違いによるものでしょうね。この試乗でスプラッシュに車種決定したくらい、どっしり好感触でした。
パイロットスポーツ3をしっかり満喫し、その次はプレミアムコンタクト5にいってみるのもありかなと思っています。
ルーテシアのときみたいにパイロットスポーツのあとではイマイチ感を感じてしまうかな?どうでしょう。
パイロットスポーツ3は人を幸せにするタイヤですね。スプラッシュをドライブして、日々幸せを感じています。

書込番号:21148620 スマートフォンサイトからの書き込み

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並行輸入品との違いって?

2017/05/01 21:55(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/50ZR17 91W

クチコミ投稿数:336件 Pilot Sport 3 215/50ZR17 91WのオーナーPilot Sport 3 215/50ZR17 91Wの満足度5

いつもお世話になります。
詳しい方、教えてください。

今の車両で、パンクやらサイドウォールの傷やらで3回ほど、このタイヤに4本全履き替えしました。
最初の2回は、ネットショップで1本13000円ちょっとで換えたと記憶しております。
で、現在履いているのが、オークションで2本で15000円程×2で、4本で30000円程で、落札しました。
製造が古くなかったのと、価格が安かったこともあって、並行輸入品でも構わないと思い、購入しました。
送られてきたタイヤは、ラベルは貼られていましたが、日本語が一切なかったです。

最初、4本履き替えたときは、横浜 アドバンA10 の6分山からの履き替えで、このタイヤのしなやかさ、グリップ力に、びっくりしました。
2回目は、同じタイヤで、4分山からの履き替えで、しなやかさが戻った、やっぱり新品タイヤは良いと、替えて良かったと思いました。
ところが、3回目は2回目とほぼ同じ4分山位での履き替えだったのですが、あまり、変わった気がしませんでした。
まぁー乗りなれて、このタイヤのしなやかさが感じられなくなったのかな位に思っていました。

3回目を履き替えて、2年ちょっと経ちますが、山は7から6分位残っているのですが、このタイヤのしなやかさが、全く感じられません。
ロードノイズも大きく感じられます。

ちなみに、12月〜3月までは、冬タイヤを履き、その間は、40%ほど減圧し、倉庫に平置きで保管しております。

慣れてしまったのか、並行輸入品だからなのか。

これって、やはり、並行輸入品だからですかね?

並行輸入品かどうかって、タイヤを見てわかりますか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:20860117

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殿堂入り クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1563件

2017/05/01 22:32(1年以上前)

このサイズ、正規品はMade in THAILANDだったと思います。

ただ、モデル末期というか後継Pilot Sport 4が出ていますので、製造国が1つと限らずいろいろ見られる場合があるようです。
以前 Pilot Sport 2でモデル末期の際に製造国が複数みられたとの過去スレがありますので。

推測口調ばかりですみません。記憶の奥底からの書き込みでした。

書込番号:20860242

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1563件

2017/05/01 22:36(1年以上前)

追記です。

車の経年劣化(ボディのヤレやショックアブソーバーの劣化)は考えられませんか?

書込番号:20860264

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クチコミ投稿数:336件 Pilot Sport 3 215/50ZR17 91WのオーナーPilot Sport 3 215/50ZR17 91Wの満足度5

2017/05/02 08:59(1年以上前)

>Berry Berryさん
いつの、ありがとうございます。

モデル末期で製造国にばらつきがあってそのせいで、質が落ちているのでしょうかね?
次の履き替えはPS4にしようと考えております。
価格が安かったので、気にしていませんが、今度はショップで買おうと考えています。
次はPS4かな!?

書込番号:20861077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2017/05/02 14:12(1年以上前)

タイヤにはシリアルナンバーも無いしリトレッド等も可能ですから品質の信頼性を担保するものは流通経路しかありません。
ピレリなんかも正規輸入代理店が阿部商会からピレリジャパンに切り替わる過渡期に流通が混乱し、だいぶ評判と価格を下げましたっけ。

もっとも正規流通品でも何処の国の工場で生産した製品が来るかはケース・バイ・ケースだし、国内メーカーの正規流通品でMADE IN JAPANの刻印もあるのに実は海外生産品だったなんて例もありますが…

書込番号:20861648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2017/05/02 19:30(1年以上前)

>K.M.M.623.39さん

タイヤショップの人が言ってたのが生産国の差は気にしなくて良いレベルとの事です。それより保管状態の方が重要だと力説されてました。

書込番号:20862241 スマートフォンサイトからの書き込み

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