『メモリー増設』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

K52F K52F-SX003V

Core i3 350M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥76,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K52F K52F-SX003Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K52F K52F-SX003Vの価格比較
  • K52F K52F-SX003Vのスペック・仕様
  • K52F K52F-SX003Vのレビュー
  • K52F K52F-SX003Vのクチコミ
  • K52F K52F-SX003Vの画像・動画
  • K52F K52F-SX003Vのピックアップリスト
  • K52F K52F-SX003Vのオークション

K52F K52F-SX003VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • K52F K52F-SX003Vの価格比較
  • K52F K52F-SX003Vのスペック・仕様
  • K52F K52F-SX003Vのレビュー
  • K52F K52F-SX003Vのクチコミ
  • K52F K52F-SX003Vの画像・動画
  • K52F K52F-SX003Vのピックアップリスト
  • K52F K52F-SX003Vのオークション

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「K52F K52F-SX003V」のクチコミ掲示板に
K52F K52F-SX003Vを新規書き込みK52F K52F-SX003Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設

2010/06/02 21:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K52F K52F-SX003V

クチコミ投稿数:407件 K52F K52F-SX003VのオーナーK52F K52F-SX003Vの満足度4 Loki's Photo Blog 

メモリーを2GB増設しようと考えています。
商品が到着したら既設のメモリーのメーカーは確認するつもりですが、
このPCでメモリー増設された方、動作したメモリーのメーカーをご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:11443370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件 K52F K52F-SX003VのオーナーK52F K52F-SX003Vの満足度4 Loki's Photo Blog 

2010/06/05 12:07(1年以上前)

装着してあったメモリ

昨日パソコンが届き、一通りの設定、動作確認後にメモリを確認しました。
「ASint DDR3 2G 1333」とありました。ASintとはブランド名なのでしょうか?それともメーカー名?
規格はPC3-10600になるようですね。PC3-8500だと思ってました。
さてどのメーカーを選ぶべきか。

書込番号:11454516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/05 18:16(1年以上前)

 bump1009384さん、こんにちは。

(K52F K52F-SX003Vのユーザーではありません)

 バッファローでは下記の中のメモリになります>対応確認済
「対応情報|K52F K52F-SX003V」
 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=71340

書込番号:11455754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 K52F K52F-SX003VのオーナーK52F K52F-SX003Vの満足度4 Loki's Photo Blog 

2010/06/05 22:33(1年以上前)

カーディナルさん、こんばんは。

情報提供ありがとうございます。バッファローは動作確認済の製品なんですね。しかし、ちと高めなので躊躇します。
ASintのメモリは市場には出回っていないようですね。かろうじて中国語の通販サイトで別規格のものがあるだけでした。

余談ですが、このパソコンに関するクチコミ少ないですね。ユーザーさんの経験談がなくて寂しいです。

これまた余談ですが、カーディナルさんのVAIOのHDD換装記事を読んで、我が家のVGN-FS31Bもメモリ増設(256MBx2 -> 512MBx2)、ハードディスク換装(80GB -> 160GB)で寿命を延ばそうと画策中です。家族の共用マシンを低予算でリニューアル。

書込番号:11456955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/05 23:01(1年以上前)

 bump1009384さん、こんにちは。

 確かにバッファローやアイオーデータといったところのメモリは高いのが玉に瑕ですね。
 他のメモリにされる場合は、出来れば相性保証を付けて購入されてはと思います。

 VAIOのメモリ増設・HDD換装のクチコミは、少しでもbump1009384さんの参考になれば幸いです。

書込番号:11457138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 K52F K52F-SX003VのオーナーK52F K52F-SX003Vの満足度4 Loki's Photo Blog 

2010/06/06 19:11(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

元々買おうと思っていたのは同じPC3-8500規格のD3N1066-2G/Eだったんです。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3n1066_e/

こちらのほうが実売価格が少し安い。予算に織り込み済みでした。

ところが載っているのがPC3-10600規格のメモリーなんで、話がややこしくなりました。
HWiNFO32というフリーソフトで調べてみると、PC3-8500規格の533.3MHzで動作しているようです。載ってるのと同じPC3-10600規格のメモリを買おうと思うんですけど、メモリ同士の相性なんてのもあるんでしょうね。

PC3-8500メモリを2枚買うのがいいのかもしれませんが高くつくなあ。
なんで素直にPC3-8500のメモリを載せないんだ -> ASUS

書込番号:11460728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 K52F K52F-SX003VのオーナーK52F K52F-SX003Vの満足度4 Loki's Photo Blog 

2010/06/10 22:40(1年以上前)

メモリのスコアが若干上がりました

ベンチマークも少し上昇

Melcoと認識されてます

カーディナルさん、こんばんは。

結局バッファローの製品を購入し、本日増設しめでたく4GBとなりました。
紹介してもらったお勧めのD3N1066-2Gの、価格改定版D3N1066-2G/Eを選択しました。
この製品も動作確認済と記述されており安かったので。Amazonで\6180でした。

またも余談ですが、同時にBluetoothマウス(BSMLB02BK)も購入しました。やはりタッチパッドよりも使い勝手がいいですね。

書込番号:11478810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/10 22:48(1年以上前)

 bump1009384さん、こんにちは。

(バッファローなのでそうでなければ困りますが)無事増設が済んだとのことで良かったです。
 価格もまずまずといったところでしょうか。

 タッチパッドも悪くないのですが、使えるのならやはりマウスはノートでもあった方が良いですね。

書込番号:11478867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/14 20:03(1年以上前)

当方FRONTIERのPC(デスクトップですが)を使用している者です。ASintの4Gメモリが1枚刺してありましたが、購入1か月で動画の再生がおかしくなったので念のためMemtest86+でチェック。エラー箇所が80ヶ所以上の結果に《゚Д゚》 今はCFDのW3U1333Q-4G×2枚で快調に動作しております。バッファローのメモリにされたとのこと、品質は安心でしょうが、私は高過ぎるのでやめました。CFDは殆ど壊れたという話は聞かないし、安価なのでお薦めですよ!

書込番号:14153807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 K52F K52F-SX003VのオーナーK52F K52F-SX003Vの満足度4 Loki's Photo Blog 

2012/02/15 05:24(1年以上前)

noranekoolgaさん、こんにちは。

私が最初にメモリー増設したときは価格が高騰しているときでした。
3ヶ月前にTranscendのJM1066KSN-4Gを2枚購入し安定稼動しています。
ちなみに1枚\1,630円でした。

書込番号:14155790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/15 22:55(1年以上前)

bump1009384さん、こんにちは。

ASintはどうやら台湾のメーカーの製品のようです。安物は困りますね。
TranscendのMemoryはレビューの評判も良いようで、間違いはなさそうですね! 最近のMemoryはどんどん安価になっていきますが、どこで底値を付けるのでしょうか? 今のうちに信頼できるMemoryをまとめて購入しておくのもいいかもですね。

書込番号:14159347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K52F K52F-SX003V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core i7-620M載りますか? 14 2022/06/08 0:58:22
地デジチューナーを利用したい 0 2010/09/14 23:38:35
CADソフト・モニターについて 4 2010/08/22 22:17:23
キーボードのタッチ感 0 2010/06/05 12:33:56
メモリー増設 10 2012/02/15 22:55:05
A社さん頑張ってる 6 2010/08/15 10:34:31
USBの位置 2 2010/04/30 11:27:52
最安値65000円になりました 3 2010/08/02 7:44:48

「ASUS > K52F K52F-SX003V」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K52F K52F-SX003V
ASUS

K52F K52F-SX003V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

K52F K52F-SX003Vをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング