『昨日、掃除機が燃え出しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月18日 登録

CV-VP5

  • ヘッドが丸洗いできて清潔な小型・軽量の紙パック式掃除機。軽量・コンパクトで取り回しが楽。
  • 空気の力でブラシを回転させ、じゅうたん上のごみをかき上げる。ごみがたまってきても、空気がスムーズに流れるので、紙パックが長持ちする。
  • 前・左右からごみを引き寄せ、部屋の隅や壁ぎわのごみを吸い取る。ヘッドがクルッと回って、家具などのすき間もスムーズに掃除できる。
最安価格(税込):

¥13,974

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,974

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,974¥13,974 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック CV-VP5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-VP5の価格比較
  • CV-VP5のスペック・仕様
  • CV-VP5のレビュー
  • CV-VP5のクチコミ
  • CV-VP5の画像・動画
  • CV-VP5のピックアップリスト
  • CV-VP5のオークション

CV-VP5日立

最安価格(税込):¥13,974 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 2月18日

  • CV-VP5の価格比較
  • CV-VP5のスペック・仕様
  • CV-VP5のレビュー
  • CV-VP5のクチコミ
  • CV-VP5の画像・動画
  • CV-VP5のピックアップリスト
  • CV-VP5のオークション

『昨日、掃除機が燃え出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-VP5」のクチコミ掲示板に
CV-VP5を新規書き込みCV-VP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信8

お気に入りに追加

標準

昨日、掃除機が燃え出しました。

2015/05/07 18:28(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-VP5

スレ主 milktanさん
クチコミ投稿数:6件 CV-VP5の満足度1

日立のサービスの対応も最悪です。燃えた掃除機を修理しますか?って言ってきて、修理とかの問題じゃないでしょ?って言ったら、それが内としての対応ですので、どうされますか?とのことです。

考えられません、一つ間違えば、家内は死んでいたかもしれないのです。

書込番号:18754514

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/07 18:47(1年以上前)

milktanさん こんにちは。

この度はとんでもない事になりましたね。
さて、私もこの辺りの事はあまり判らないのですが、考えられる救済策を述べます。

まず、掃除機自体は販売店と契約して買った物なので、直接の責任は販売店にあります。
ですから、商品代金に限って言えば、販売店に請求する権利があったと思います。
よって、商品代金の事でしたら、まずは販売店に電話されるほうが先決かと思いました。

次に、PL法に基づく請求であれば、販売店を越えてメーカーに直接請求出来たはずです。
これに関しては、例えば、掃除機が燃えた事によって、人命が失われたり、家が燃えたりした損害まで効果が及ぶはずです。
これに限って言えば、ユーザーの立証責任は軽かったのではないかと思います。

何にしろ、法的な責任を問いたいのであれば、専門家の意見を具体的に仰ぐことが大切だと思います。
まあ、まずは、命もお宅も無事な様で何よりでした。

書込番号:18754556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/07 18:53(1年以上前)

大きくしたいなら、裁判です。
でも、向こうは、弁護士団で、向かってきます。
勝ち目は、薄いです。

かなり以前の、各国の一般住宅の、出火原因は、テレビという時代がありました。
誰もいない間に、テレビから、出火し、部屋中が燃え、大騒ぎになった、ニュースを、よく見た記憶があります。
異変を感じたら、コンセントを抜き、最悪の場合、水をかけるしかないですね。
どうしても納得出来ないなら、消費者庁に、電話をするのも、一手です。
http://www.caa.go.jp/

書込番号:18754569

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/05/07 19:22(1年以上前)

まずは、ご無事なようでなによりです。

サービスは修理のことしか考えてないかもしれませんし、対応も慣れていないのだと思います・・・
それで良いとは思いませんが・・・

日立のお客様相談センターに電話してみてはどうでしょう?
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html

私もパナソニックのドライヤーがプチ爆発したことがあり、
パナに電話したら、
「お怪我はございませんでしょうか」でした。
まぁそれ言われたらそれ以上怒る気にはなれず・・・
すぐに新品と交換で宅配で回収され・・・一件落着でした。

書込番号:18754649

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/05/07 20:49(1年以上前)

こんばんは

大事に至らず、なによりです。

日立のサービスの対応は、考えられません。
家電製品の発煙発火に関しては、お住まいの近くの消費生活センターへ、ご一報ください。

書込番号:18754882

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/07 22:22(1年以上前)

消費生活センターに燃えた掃除機を持ち込んだら発火原因を調査してくれるかも知れません。

書込番号:18755267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/10 09:55(1年以上前)

我が家の古い機種では紙パックがしっかりセットされていない状態(溝にしっかりはめ込む事が出来なかった母親が鋏でカットしてました)で埃がモーターに入り込みショートして火が出ました。
燃える事もなかったし、使い方が悪かったので捨てました。

書込番号:18762280

ナイスクチコミ!7


スレ主 milktanさん
クチコミ投稿数:6件 CV-VP5の満足度1

2015/05/10 12:02(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
昨日、サービスの人が来られまして目の前で分解していただき状態を確認しましたら、モーターが火を噴いた状態でした。もちろん、埃や異物混入は全くなくあまり使用し始めてそんなに時間が経っていないのもあり中も非常に綺麗な状態で、サービスの人もこれはモーターの不具合ですねと確認してくれました。
社内で検討させていただきますとだけ言って帰られました。
交換してもらっても日立の掃除機なので、私はもう怖くて使えないので買い換えようと思っています。

家には日立の洗濯機とオール電化にしたときの日立の出湯ボイラーがあり、それすら大丈夫かな?って思うほどです。
実際、3年ほど前に洗濯機のモーターが脱落して異音を発生さたので修理してもらってますけど。
最近の日立さんは品質が落ちてるように思うのは私だけでしょうか?とても好きなメーカーだっただけに残念でなりません。

書込番号:18762625

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/05/10 15:05(1年以上前)

>最近の日立さんは品質が落ちてるように思うのは私だけでしょうか?

日立だけじゃないですよ。
コストを抑える為に、海外で生産するようになってから、どこのメーカーでも・・・
気にしてたら、使えるものがなくなってしまうという・・・

書込番号:18763070

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「日立 > CV-VP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
吸込仕事率でこちらと迷ってます 6 2024/10/31 11:57:37
締めつけリングについて 0 2016/07/14 22:45:20
シンプルにして最高です 1 2015/12/09 14:46:47
名機 1 2015/09/01 0:42:19
昨日、掃除機が燃え出しました。 8 2015/05/10 15:05:04
掃除機選び パックの選び方 4 2015/05/10 10:00:32
肝心の排気臭はいかがですか? 0 2015/01/21 19:44:39

「日立 > CV-VP5」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

CV-VP5
日立

CV-VP5

最安価格(税込):¥13,974登録日:2010年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

CV-VP5をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング