『吸込仕事率でこちらと迷ってます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月18日 登録

CV-VP5

  • ヘッドが丸洗いできて清潔な小型・軽量の紙パック式掃除機。軽量・コンパクトで取り回しが楽。
  • 空気の力でブラシを回転させ、じゅうたん上のごみをかき上げる。ごみがたまってきても、空気がスムーズに流れるので、紙パックが長持ちする。
  • 前・左右からごみを引き寄せ、部屋の隅や壁ぎわのごみを吸い取る。ヘッドがクルッと回って、家具などのすき間もスムーズに掃除できる。
最安価格(税込):

¥13,974

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,974

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,974¥13,974 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック CV-VP5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-VP5の価格比較
  • CV-VP5のスペック・仕様
  • CV-VP5のレビュー
  • CV-VP5のクチコミ
  • CV-VP5の画像・動画
  • CV-VP5のピックアップリスト
  • CV-VP5のオークション

CV-VP5日立

最安価格(税込):¥13,974 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 2月18日

  • CV-VP5の価格比較
  • CV-VP5のスペック・仕様
  • CV-VP5のレビュー
  • CV-VP5のクチコミ
  • CV-VP5の画像・動画
  • CV-VP5のピックアップリスト
  • CV-VP5のオークション

『吸込仕事率でこちらと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-VP5」のクチコミ掲示板に
CV-VP5を新規書き込みCV-VP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

吸込仕事率でこちらと迷ってます

2024/10/25 11:41(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-VP5

スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

お世話になります。
掃除機が壊れてしまったので買い替えで下記のものと迷っています。
パワーなど下記の方が上のようですが、2800円くらい差額があって迷っています。

この機種で吸引力が足らないと感じることはあるでしょうか?

掃除する場所はマンションで、畳、カーペット(夏用の軽いものと冬はホットカーペットにキルティング)、フローリング、台所のリノリウム?です。

また、ホースがカチッとはまらないタイプというのをどこかのレビューで見たのですが、取れやすいとかありますでしょうか?

この機種と購入迷っているもの
https://s.kakaku.com/item/K0001605627/
CV-KV70L
日本製
吸込仕事率:600w

今まで使っていたもの
https://s.kakaku.com/item/K0000023367/
CV-VM6
本体質量3.3kg(標準質量4.7kg)
吸込仕事率:580W〜約80W
●除じん機構●パワー長持ち流路●クルッと切替えブラシ吸口●エアーヘッド(・前・左右きわ取りワンタッチ着脱回転ブラシ)●ワンタッチズームパイプ●サッとハンドル●クルッとヘッド●本体・手もとねじれんホース

書込番号:25937732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/25 12:11(1年以上前)

>にこみ3さん

使用者ではありませんが、500Wあれば吸引力は十分だと思います

>ホースがカチッとはまらないタイプというのをどこかのレビューで見たのですが

レビューにありましたが単にコストカットでしょう、ロック機構を排除すれば余分な部品代、組み立て工数が減らせます

もし差し込み口が緩んできたらビニールテープを巻いて隙間を埋めれば問題なく使えます

工業製品なので当たり外れは極少量でも起きます。これは他のメーカーも同じです

心配のある場合は長期保証を付けて対応しましょう

書込番号:25937769

ナイスクチコミ!1


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2024/10/25 14:16(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

コメントありがとうございます。
壊れてしまった機種のスペック的にCV-KV70Lなのですが、50wの差がどんなものなのか気になります。

取扱説明書を3機種webで見たところ、ホースのはめこみは、CV-VP5だけカチッとならないタイプでした。

そのへんも含めての価格差なのだろうとは思うのですがなかなか悩みます…苦笑

書込番号:25937932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/25 15:47(1年以上前)

家電製品の中で掃除機は、店舗で直に動かせるものになっています。
デモで触ったことありますか。
それに仕様の数字を見過ぎるのは意味がありません。
回転ブラシが空気の力で回るパワーヘッドでいいのですか。
いい点は丸洗いできる。
回転力を考えるとモーターヘットがいい。
パイプのつなぎの心配は、抜き差しを試して、自分で触ったほうが安心でしょう。
ヘッドの可動域の広さも要確認。
自分が使うだろう範囲まで動くのか、試す。
動かしてヘッドを前後左右に動かしたときのスムーズさ、重さを感じてみる。
ゴミの捨てやすさ、手入れのしやすさ。
掃除機ほど仕様の数字は目安でしかありません、吸い込みの数10Wの差は体感できないのでは。
触って買うべきです。

書込番号:25938013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/25 17:11(1年以上前)

>にこみ3さん

正直500w以上の吸引力で問題はないはずなので(差は無い)

持って歩く重さの方が問題だと思いますよ

どの道ゴミが溜まれば吸引力は落ちるのだからホームセンターで互換性のあるパックをを安く買いましょう

書込番号:25938104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2024/10/25 17:14(1年以上前)

>MiEVさん
コメントありがとうございます。

元々使っていたもので特に不満はなかったので、安価でヘッドが洗える日立の似た型で探しています。

CV-KV70Lは店舗にあるかもしれないので土日見に行ってみます。
CV-VP5はもしかしたら店舗にないかもしれないですが、確かに実機で確認出来ればベストですね。

書込番号:25938106

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2024/10/31 11:57(1年以上前)

狙っていた店舗の価格が思った金額よりあがってしまい、まだ購入できていませんが
買えるのがしばらく先になりそうなので一度締めさせていただきます。

店舗にはもっと最近出た機種しかなかったのですが、吸引力は他社に比べて日立がやたら群を抜いていたので
日立で考えようかと思います。
その分音はうるさいですが…

ありがとうございました。

書込番号:25944700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > CV-VP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
吸込仕事率でこちらと迷ってます 6 2024/10/31 11:57:37
締めつけリングについて 0 2016/07/14 22:45:20
シンプルにして最高です 1 2015/12/09 14:46:47
名機 1 2015/09/01 0:42:19
昨日、掃除機が燃え出しました。 8 2015/05/10 15:05:04
掃除機選び パックの選び方 4 2015/05/10 10:00:32
肝心の排気臭はいかがですか? 0 2015/01/21 19:44:39

「日立 > CV-VP5」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-VP5
日立

CV-VP5

最安価格(税込):¥13,974登録日:2010年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

CV-VP5をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング