『なぜシャープはきちんと対応しないのだろう?』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

インテリアホン JD-4C1CL

デジタルフォトフレーム機能を搭載した4.3型ワイドタッチパネル液晶搭載コードレス電話機(本体および子機1台タイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-4C1CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-4C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-4C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-4C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-4C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-4C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C1CLのオークション

インテリアホン JD-4C1CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • インテリアホン JD-4C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-4C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-4C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-4C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-4C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C1CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C1CL

『なぜシャープはきちんと対応しないのだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-4C1CL」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-4C1CLを新規書き込みインテリアホン JD-4C1CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C1CL

スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

自分も店頭でデザインだけで購入したくちです。
ここを最初に読んでおけばと今更ながら後悔・・・

で、本日とうとう「勝手に電源が落ちました!」(^^;
なので速攻シャープへメールを、以下がその文面です。
------------------------------------------------
3月13日に購入。

度重なる画面フリーズ現象発生のため
6月28日に自宅にてVerUP作業するも
その後も様々な現象が発生。

1)子機を使用していないのに使用中表示
2)時計を表示するように設定しても
  数日経つとデモモードに
3)夜間は画面を消す設定をしても数日経つと設定が解除
等々

ついに本日気づくと電源が落ちていました。

以上の事象より、完璧な修理もしくは正常品との交換
もしくは商品の返却(返金)を求めます。

6月28日の修理伝票 ******
担当者名 **** 担当コード ******
修理担当 城北サービスステーション
-----------------------------------------------
個人情報(会社情報?)部分は******です

このように不具合が続いている場合、返金って
ありえるんでしょうか?
週初めには何らかの対応があるでしょうから
また報告いたします。

書込番号:13664687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/10/23 07:15(1年以上前)

返金を求めるなら販売店に相談されるべきかと思います。
購入時のレシートはありますか?
メーカーに返金求める場合、証明できるものがないと難しいですね。
基本的には保証期間中の修理不能な場合、交換になるとは思います。

書込番号:13665849

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/24 20:01(1年以上前)

>返金を求めるなら販売店に相談されるべきかと思います。
>購入時のレシートはありますか?
もちろんありますよ。

返金はなぜ販売店なのでしょうか?
というか、なぜメーカーに求めてはいけないのでしょう?
生産者としての責任もあると思いますが?
返金するかしないかはわかりませんけどね。

本日、シャープよりTELあり。
明日午後にサービスステーションの人が来ることになりました。
どのような対応をとるか・・・
電話では「・・・返金も含めしっかりと対応させて頂きます」と。
とは言うものの新品と交換が関の山かな?

書込番号:13673049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/10/24 22:36(1年以上前)

メーカーはあなたに直接販売していないのですよ?
販売店に卸し価格なわけですから販売店が乗っけた利益分は本来関係がありません。
まして大手量販店では売価は高くしてポイント還元している例も多いのですから。

書込番号:13674050

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/24 22:58(1年以上前)

>メーカーはあなたに直接販売していないのですよ?
>販売店に卸し価格なわけですから販売店が乗っけた利益分は・・・
そんなことは承知していますよ。
それこそ販売店の利益がどうしたなんて、消費者はまったく関係ない事。
商品を買ってその商品価値を利用するのが消費者ですから。
ただ、不具合のある商品を売った(作った?)メーカーに対して
「お金かえしてよ!」と訴えるのも普通の心情ではないでしょうか?
ですから 返金するかしないかは・・・ と書いていますよね?

まあどの道、明日エンジニアがどう対応するかに掛かっていますが・・・
また報告いたします。

書込番号:13674203

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/25 13:57(1年以上前)

たったいま
シャープのサービスマンが帰りました。
特に何をすることもなく、こちらから症状を聞いて
「ではとりあえず新品と交換し、それでもダメなら(現象が再発するなら)
返金処理いたします」という事になりました。
来週中ごろにサービスマンが現物を持って来て交換となるようです。

これで様々な現象が収まってくれれば良いのですが・・・

新品と交換後も正常に動いていない皆さんも、一度問い合わせて
返金してもらうのも良いかもしれません。
だましだまし毎日使うのが苦にならない人は良いでしょうが。

また報告いたします。

書込番号:13676440

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/10 18:44(1年以上前)

新品と交換してから2週間ほど経ちました。
様子見をしていましたが問題は発生していないようです。
従ってこのクチコミも終了させていただきます。

もし未だに不具合のある方は、新品と交換してみるのも
手かもしれませんね。
全ての方の症状が直るかは判りませんが、トライする
価値はあると思いますよ。

 ※うちに来た個体が、たまたま良かったとは
  思いたくはありませんが・・・

ありがとうございました。

PS もし再度症状が出たら返金処理してくれるようです

書込番号:13748082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-4C1CL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-4C1CL
シャープ

インテリアホン JD-4C1CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

インテリアホン JD-4C1CLをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング