『インナーブラケットについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

KFC-SS170

17cmカスタムフィット・スピーカー(SSシリーズ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-SS170の価格比較
  • KFC-SS170のスペック・仕様
  • KFC-SS170のレビュー
  • KFC-SS170のクチコミ
  • KFC-SS170の画像・動画
  • KFC-SS170のピックアップリスト
  • KFC-SS170のオークション

KFC-SS170ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • KFC-SS170の価格比較
  • KFC-SS170のスペック・仕様
  • KFC-SS170のレビュー
  • KFC-SS170のクチコミ
  • KFC-SS170の画像・動画
  • KFC-SS170のピックアップリスト
  • KFC-SS170のオークション

『インナーブラケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-SS170」のクチコミ掲示板に
KFC-SS170を新規書き込みKFC-SS170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インナーブラケットについて

2011/04/24 01:24(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-SS170

スレ主 シンザさん
クチコミ投稿数:31件

純正からスピーカー交換を検討しておりますが、
わからないことがありまして、おしえていただけないでしょうか?

1.商品説明を読むと別売りの「インナーブラケットが必要」とあるのですが、これが無いと取り付けはできないのでしょうか?
2.この「インナーブラケット」とは、いわゆる「インナーバッフル」と同じ物をさしているのでしょうか?
3.2の回答が同じ物のとき、他社のインナーバッフルをとりつけても問題ないのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12930498

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/04/24 02:06(1年以上前)

順に回答するから答えがちぐはぐになるけど
1、無いと付かない。
2、全く違います。が広義では同じ物ととらえて良いでしょう。
要はスピーカーを固定するために使う。と言う意味では同じ物
性能を更に引き出す。と言う意味が含まれるなら全く別物。
3、加工が必要になる事があります。
加工も問題なしならどのメーカー処か自作も有りです。

書込番号:12930581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/04/24 08:53(1年以上前)

クルマに取り付ける「汎用」スピーカーの商品(SS170)ですから、クルマによっては専用の取り付けKIT(インナーブラケット=インナーバッフル)が必要になります。

@無くても付けられますが、車輌の加工(ドア鉄板の「スピーカー用の穴拡大」やバッフル固定用の「ボルト穴開け」)等が必要になる場合が有ります(加工の有無や程度はクルマに依ります)

Ahttp://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/speaker/blacket/skx_100s/index.html
基本的には同じものです。材質はメーカーによって様々ですが、目的(スピーカー固定、剛性up)は一緒ですね

B勿論、何も問題ないですが、汎用品なのでメーカーにより「数ミリ単位」でスピーカー「口径」や「奥行き」が微妙に異なる場合が有るので、事前に下調べしておくか、販売店で「現物合わせ」するのが一番確実です(取り付けする際になって慌てる事は意外に多いので・・・) 

もし、スレ主さんが「木工加工」が得意であれば、自作するのは比較的簡単ですが、防水処理だけはしっかり行って下さい・・・

書込番号:12931034

ナイスクチコミ!0


スレ主 シンザさん
クチコミ投稿数:31件

2011/04/25 23:27(1年以上前)

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。
インナーブラケットを装着することで、検討していきます。

なお、先の日曜に近所のスーパーオートバックスで店員に話を聞いてきたのですが、
アルパ○ンのインナーバッフルよりケンウッドのインナーブラケットの方が
ものがよいと言ってました。
また当製品のスレッドでは、当製品の評判がいまいちのようですが、
その店としてはケンウッドがこのクラスのスピーカでは一番評判がよいそうです。

書込番号:12937699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-SS170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-SS170
ケンウッド

KFC-SS170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

KFC-SS170をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング