『KFC-RS160とTS-F1620で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

KFC-RS160

16cmカスタムフィット・スピーカー(RSシリーズ)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS160の価格比較
  • KFC-RS160のスペック・仕様
  • KFC-RS160のレビュー
  • KFC-RS160のクチコミ
  • KFC-RS160の画像・動画
  • KFC-RS160のピックアップリスト
  • KFC-RS160のオークション

KFC-RS160ケンウッド

最安価格(税込):¥8,770 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月上旬

  • KFC-RS160の価格比較
  • KFC-RS160のスペック・仕様
  • KFC-RS160のレビュー
  • KFC-RS160のクチコミ
  • KFC-RS160の画像・動画
  • KFC-RS160のピックアップリスト
  • KFC-RS160のオークション

『KFC-RS160とTS-F1620で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS160」のクチコミ掲示板に
KFC-RS160を新規書き込みKFC-RS160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

KFC-RS160とTS-F1620で迷っています。

2012/08/29 16:10(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS160

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

ミライースに乗り換えることになり、納車待ちの状態です。純正のスピーカーがかなり貧弱なようなので替えたいと思って検討中です。

今のところデッキ(ヘッドユニット)はそのままにして、スピーカーのみ交換を考えています。(それでも納得できなければヘッドユニットも交換します。)
音楽のジャンルはポップスやR&Bくらいです。女性ボーカルがきれいに聞こえるのが希望です。低音が響く音よりも、中高音がはっきり聞こえる方が好みです。

レビューを見ると、こちら(KFC-RS160)の方が希望に合いそうに思いますが、ご意見をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:14995148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/08/29 16:39(1年以上前)

インプレは参考までに。実際に試聴される事をお薦めします。

あと、音に拘るなら、デッドニング&インナーバッフルは最低限施工される事をお薦めします。

逆相音と不要共振を減らさないと、どんなにいいスピーカーでも本来の音が出ません。

書込番号:14995226

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2012/08/29 22:50(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
田舎に住んでいるので、なかなか比較視聴できる店が近くには無いのです。また、店頭での音と実際に車両に取り付けた時でも違うので、車種が違うとしても実際に車での音を知っている人の意見を聞ければな、という主旨での質問でした。

値段の差もわずかですから、どちらも大差ないのかもしれませんが…。

書込番号:14996790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/30 13:43(1年以上前)

メーカ的特長からして 気分的に KFC-RS160っといった感じかの?

TS-F1620じゃ〜 フォトンベルトさんの仰るとおりドア加工が余計に必要じゃないかな?

わしなら高音域の方向を調整できる方を選ぶのぉ〜

書込番号:14999008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2012/08/30 15:32(1年以上前)

梅田影輝さん、書き込みありがとうございます。
おっしゃることを聞いてKFC-RS160に傾いています。納車までの時間もう少し考えて決めたいと思います。(一応純正のスピーカーの音も聞い、買い替えを決定したいと思います。)

書込番号:14999333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/31 17:44(1年以上前)

身内の自動車のフロントの純正スピーカーからKFC-RS160に本日取り替え致しました。ミラカスタムでしたがやはり純正のスピーカーのせいか、音量を上げると聞く音楽のジャンルでは音割れがひどく、高音も足りず全体的に音がこもっておりました。取り替えも付属の物を使い、特別新たな部品がいるわけでもなくスムーズに取り付けられました。

私も田舎に住んでおりなかなか音質など比較できる店がありませんが実際に視聴致しました。 cube9795さんのクチコミをもう少し早く確認しておりましたら店頭でTS-F1620を探し、もしかしたら聴き比べることができたのかもしれませんが…。申し訳ありません。

遅くなりましたが、音質についてですが。店内での視聴と実際に取り付けた時の音とではやはりcube9795さんのおっしゃる通り環境などが変わります。梅田影輝さんも触れておられますがKFC-RS160の特徴の一つでもあります、リボルビング・ツィーター搭載で取り付け位置にもよりますが、大体の自動車のフロントスピーカーは足元にあり高音が聞こえづらいですが、ツィーターの向きが変えられるので好きな向きに変えられ、これのおかげなのか、実際に取り付けた後に高音が以前より聞こえるようになりました。店内の視聴ブースでも実際に向きを変えて視聴致しましたが変化が感じられました。またこのスピーカーの特徴なのか個人的には他のスピーカーよりも中、高音域がはっきり聞こえました。実際に取り付け音を確認致しますとAsrielなど、女性ヴォーカルが綺麗に聞こえ、これまで聞こえなかった音が聞こえ、霧が晴れたかのように音がはっきり聞こえるようになりました。低音も以前のものより聞こえ、引き締まった感じが致します。


やはりできれば視聴されることをおすすめ致しますが、住んでおられる場所にもよりますし、視聴ができないので、こちらのクチコミを利用しておられるものと思われます。フォトンベルトさんのおっしゃる様なドア加工も音質アップにつながります。徐々にグレードアップなどをされてみてはいかかでしょうか。長文になりましたが、cube9795さんの参考となれば幸いです。

書込番号:15003949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2012/08/31 21:40(1年以上前)

フレイヤーさん、ご親切にありがとうございます。

お書きいただいた点、大変参考になりました。KFC-RS160が私の希望に合いそうに思います。
ここから先は勝手な憶測と想像です。多分、フロントスピーカーだけでは飽き足らずにヘッドユニットを替え(今の車に付いているCDデッキを残すことにしているので)、リアのスピーカーも純正ではイヤになり替える事になるかもしれません。
なので、とりあえずKFC-RS160を購入してフロントに付け、リアにTS-F1620ってことにするかもしれません。(リアは高音の向きを変えられなくても良いし安い方を選ぶでしょうから。)

いつになるか分かりませんが、実際に取り付けましたらまたこちらにも書き込みます。

書込番号:15004831

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2012/09/08 17:50(1年以上前)

ミライースが今日納車されました。(正確には販売店に自分で出向きました。)
ディーラーからちょっと寄り道しながら帰ってきただけなのでまだ数キロしか走っていませんが、ラジオを聴いた感じではそれほどひどいスピーカーだとは思いませんでした。(最近の薄型テレビのひどいスピーカーに慣らされてしまったからかもしれません。)なので、すぐにはスピーカーもデッキも替えないことになりそうです。

将来的にはどうするか分かりませんが、一応いまの状況のご報告まで。

書込番号:15038288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS160
ケンウッド

KFC-RS160

最安価格(税込):¥8,770発売日:2010年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

KFC-RS160をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング