『zetaとPro1の違いは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月22日 登録

58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリム

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:58mm 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムの価格比較
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのスペック・仕様
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのレビュー
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのクチコミ
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムの画像・動画
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのピックアップリスト
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのオークション

58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムケンコー

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 2月22日

  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムの価格比較
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのスペック・仕様
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのレビュー
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのクチコミ
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムの画像・動画
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのピックアップリスト
  • 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリム

『zetaとPro1の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリム」のクチコミ掲示板に
58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムを新規書き込み58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

zetaとPro1の違いは?

2010/08/19 14:34(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリム

クチコミ投稿数:48件

いつもお世話になります。

PLフィルターの購入を考えています。

Kenkoがいいと聞いているのでKenkoにしようと思っていますが、
ZetaとPro1Dでそれほど値段が変わりません。


両方とも7100〜7200で100円しか違わないので、選ぶ基準?
どちらが薄いのか?違いはなんなのかがよくわかりません。

Zeta ワイドバンドC-PL 58mm
http://kakaku.com/item/K0000026511/

みなさんだったら、
どちらを選びますか?
Zeta派?
Pro1D派?
それとも
別メーカー派?

書込番号:11782982

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/20 00:10(1年以上前)

> Kenkoがいいと聞いているので

「絶対にこのブランドが良い」という主義が無いのでしたら、マルミは如何でしょうか。
http://kakaku.com/item/10540311696/
http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/#1
設計から生産まで国内で行うメーカーはMarumiだけです。


> 別メーカー派?

因みに私は英国製LeeのC-PLフィルターを愛用しています。

書込番号:11785565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/22 05:48(1年以上前)

>ZetaとPro1Dでそれほど値段が変わりません。

Zetaシリーズは最近(といっても今年じゃないけどね)になって登場したシリーズで世界最高のものを目指して開発されたとかかれてますね
値段も定価を見るとZetaのほうが1000円高くて格上かなと思われます

実売価格がZetaが安いのは発売から1年半経って価格が落ち着いたためでしょう、Pro1Dはまだ発売から半年ですし
また実用上、薄さが気になりますが、HP見比べても果たしてどっちが薄いのって思う状態ですね


>みなさんだったら、
どちらを選びますか?

最近は撥水コート、カラーフィルターなどでマルミが気を吐いてますけど、品揃えはまだケンコーに及ばないですね
私的には30数年来、ケンコーが一番と思っていたのでとりあえずケンコー派です
(30数年前、ヨドバシでPL下さいと言って買って帰ったらヨドバシのオリジナルブランドのライオン、ショックでしたね、使っててもなんか効果ないように思えたし...ケンコー指定すれば良かったと)

で、わたしなら使ったことのないZetaいってみます

書込番号:11795285

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/10/13 23:34(1年以上前)

私も悩んだのですが、EF24-105mm F4L IS用にZetaEXのサーキュラー(77mm)を購入しました。
以前はシグマの18-50 F2.8 EXにマルミ光機のDHG サーキュラーP.L.D(67mm)を使っていました。
レンズもフィルターの価格帯も違うので単純に比較はできませんが、ZetaEXの方が効果が分かりやすいと感じました。

書込番号:12056212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリム
ケンコー

58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリム

最安価格(税込):¥6,980登録日:2010年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

58S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング