デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s
下記の商品が7月より発売されるとのこと。
DPでは社外でアルミ製の専用グリップも売り出されてはいますが、正直ちょっとお高いですよね。
こちらは手頃な値段ということもあり、ちょっぴり気になるところ。
発売後、どなたか購入されましたら、レポートいただけると幸いです。
ハクバ、コンパクトデジカメにグリップを増設する「フリップバック カメラグリップ」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110623_455281.html
書込番号:13181562
0点
一応既出ではありますので、お知らせまで。
Pana Lumix FX100などにと思ったら、丁度滑り止め兼用のロゴ凸文字に当たる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=13170422/
書込番号:13182569
0点
>うさらネットさん
おや、本当ですね。
お知らせありがとうございます。
凹凸にもうまい具合にフィットするようつくってあったら
うれしいですね。
S95にはデジカメWatch記事中の写真で、
すでに例として貼付済の写真があがっているので
きっと適合するのでしょうけれど
DP系のあの「ポツポツ」に適合するかどうかも知りたいところですね。
書込番号:13182824
0点
>DP系のあの「ポツポツ」に適合するかどうかも知りたいところですね。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/sigmadp
貼り付け例はありませんがDPシリーズのコーナーでも売っていて苦情(?)が来ていないようですから問題ないかと……。
書込番号:13183141
0点
DP2sではなくDP1でのグリップ貼付例です。
(前の方の投稿から日数が経過してますので、既にご使用済みかもしれませんが・・・)
使用しているグリップはFlipbacのG3です。
素のままのDP1はボディが滑りやすく、ホールド性が良くありませんが、
このグリップを付けたらかなりホールド性が上がりました。
因みに、リコーのGX200も使用していますが、そちらと比べてもホールド性はそれほど見劣りしない感じです。
それと、表面の細かい突起の上にグリップを貼り付けていますが、
これまでのところ(約2ヶ月間使用)剥がれることはなく、
粘着性には特に問題ないと思います。
書込番号:13979840
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/23 17:42:13 | |
| 22 | 2024/08/22 15:49:32 | |
| 2 | 2023/05/21 17:18:27 | |
| 3 | 2015/10/15 21:16:27 | |
| 1 | 2015/08/01 23:10:14 | |
| 4 | 2014/04/06 18:06:28 | |
| 4 | 2012/07/01 0:19:32 | |
| 2 | 2012/04/13 20:20:45 | |
| 4 | 2012/03/25 10:36:25 | |
| 3 | 2012/02/11 17:56:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












