『フレームレス化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:85.6CFM 最大ノイズレベル:30dB PWM:○ Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0の価格比較
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のスペック・仕様
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のレビュー
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のクチコミ
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0の画像・動画
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のピックアップリスト
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のオークション

Excalibur R4-EXBB-20PK-R0COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月22日

  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0の価格比較
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のスペック・仕様
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のレビュー
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のクチコミ
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0の画像・動画
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のピックアップリスト
  • Excalibur R4-EXBB-20PK-R0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > COOLER MASTER > Excalibur R4-EXBB-20PK-R0

『フレームレス化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Excalibur R4-EXBB-20PK-R0」のクチコミ掲示板に
Excalibur R4-EXBB-20PK-R0を新規書き込みExcalibur R4-EXBB-20PK-R0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

フレームレス化

2013/07/07 22:43(1年以上前)


ケースファン > COOLER MASTER > Excalibur R4-EXBB-20PK-R0

クチコミ投稿数:990件

このファンは、ENERMAX T.B.Silence っと同じく、フレームが3ピース構成になっているので、分解できます。
ちなみに、丁寧に分解しないとフレームが細いのでボキボキ折れます (笑

っと言うわけで、フレームレスにしてみました。

フレームを分解する → 余計な突起を削り取る → 塗装する

安物のファンじゃ無いのに、もったいない?
いやっ、あのっ、ただの個人的趣味ですので・・・・・やってみたかっただけですので・・・・・
失礼しました。

書込番号:16342361

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/07 23:22(1年以上前)

突っ込むと・・・
風が横に逃げてしまってラジエータが微妙に冷えにくくなるのでは?と・・・

2個連結して筒状にするとターボファンエンジンみたいになるのかな。

書込番号:16342572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/07 23:37(1年以上前)

排気の場合ならこれもいいけどラジェーターに風を当てるのが目的だから、逆にルーバーなどで囲ったほうがいいのかもしれませんよ。

書込番号:16342655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/07 23:41(1年以上前)

訂正
ルーバーじゃなくて“ダクト”でした。

書込番号:16342671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2013/07/08 00:37(1年以上前)

kokonoe_hさん
ピンクモンキーさん
こんばんは

仰るとおり、フレームが無いので、たぶん静圧は下がるんじゃないかと思います。
( 測定器で検証した訳では、無いですが・・・ )
そのため、ラジエーターの排気側にもファンを2基つけて、計4基のファンで風を送っています。

フレームを無くしてみたのは、こういうのも面白いかな? っと思って試しにやってみたということで・・・ (笑

書込番号:16342861

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/08 00:50(1年以上前)

綺麗に配線が収まってますね。
私のPCはパーツの交換が頻繁なせいか常にごちゃごちゃしてます。
ごちゃごちゃ気味なのでファンを裸にするとヤバいカモしれないです。

書込番号:16342908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/08 00:52(1年以上前)

了解でーす!(笑)
配線を綺麗にまとめられていますね。

お写真が綺麗です、店頭で触ったことがあるのですけどシグマDP2はいいカメラだと思います。
サブ用に欲しいな…。

CPUクーラーがGRAND 鎌クロス2で空冷なので、私も簡易水冷に挑戦しようと計画中なのですけど、ANTEC P193なので腐心しそうです。
X79マザボにi7 3970Xを載せています。
グラボはGTX680にその下はONKYO サウンドボードSE-300PCIeです。

書込番号:16342915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2013/07/08 00:59(1年以上前)

kokonoe_hさん、こんばんは

電源ケーブル以外のケーブルは、長すぎて邪魔になるので、短く切ったあと、ハンダで繋ぎ直して再びスリーブ化しています。
(写真だと、分かりづらいと思いますが・・・)

そこまでして何の意味が?
いやぁ、あのぉぉ・・・、面白いかなぁ〜っと、思ってみただけで・・・ (笑

書込番号:16342934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2013/07/08 01:14(1年以上前)

ピンクモンキーさん、こんばんは

> シグマDP2はいいカメラだと思います。
ありがとうございます。
シグマ製カメラは DP2 以外にも何台かありますが、最近あまり使っていないので、なんちゃってアマチュアカメラマンに、そのうち復帰せねば !

> ANTEC P193なので腐心しそうです。
ひょっとして、天板に 240mm サイズのラジエーターを付けると、マザーボードに干渉しそうでしょうか?
ちなみに、私もラジエーターにファンを4基つけると、本来ならマザーボードに干渉するのですが、ラジエーターの設置位置をずらして、無理矢理にケースの中に納めています (笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000447329/SortID=16283863/
http://diy-extreme.com/gallery/2013/06/30/3654/

書込番号:16342967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/08 01:32(1年以上前)

>天板に 240mm サイズのラジエーターを付けると、マザーボードに干渉しそうでしょうか?
そうなのですね、色々ありそうで綿密に実測する必要があります。
貼ってくださったURLは大変参考になります、じっくり検討しますね。
電源ユニットは当方と同じシリーズをお使いのようですね。
(当方は750wです)

書込番号:16343004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2013/07/09 13:25(1年以上前)

試しに OCCT っを使って、100%負荷で CPU 温度が、どのくらいになるか試してみました。

ちなみに
CPU : i7-3770K
     (殻割り済み、4.6GHz にオーバークロック)
サーマルグリス : Coollaboratory LIQUID Pro
マザーボード : P8Z77-V PRO
メモリ : CORSAIR DOMINATOR PLATINUM DDR3-2133MHz 8GB
ビデオカード : nVIDIA Quadro K2000

室温 : 28℃ (屋外はもっと暑いです・・・猛暑は勘弁してほしい)
湿度 : 74%

設定時間を1時間で検証しましたが、結果は 62℃前後 (最高 68℃) でした。
思ってたより、CPU が冷えてる・・・あれ?

書込番号:16347585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2013/07/09 13:27(1年以上前)

スミマセン・・・書き忘れましたが、CPUクーラーは CORSAIR H100i です。

書込番号:16347594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Excalibur R4-EXBB-20PK-R0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレームレス化 11 2013/07/09 13:27:28
CWCH50-1にExcaliburを取り付ける方法 15 2010/11/06 10:46:25

「COOLER MASTER > Excalibur R4-EXBB-20PK-R0」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

Excalibur R4-EXBB-20PK-R0
COOLER MASTER

Excalibur R4-EXBB-20PK-R0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月22日

Excalibur R4-EXBB-20PK-R0をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング