『電話窓口が非常識で悪かったです。』のクチコミ掲示板

2010年 1月中旬 発売

BSHSBT02BK

  • 携帯オーディオプレーヤーの音楽を無線で楽しめるBluetooth送信機。BluetoothイヤホンやBluetoothスピーカーなどと組み合わせて使用できる。
  • ステレオミニプラグ接続タイプのため、iPod・ウォークマン・携帯電話(平型コネクタ使用)など、イヤホンジャックがあればどのような機器でも使える。
  • 最大10m通信のBluetooth Class2に対応。連続待機時間は約300時間、連続動作時間は約11時間で、省電力モードにも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

タイプ:オーディオトランスミッター(送信) 通信方式:Bluetooth BSHSBT02BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSHSBT02BKの価格比較
  • BSHSBT02BKのスペック・仕様
  • BSHSBT02BKのレビュー
  • BSHSBT02BKのクチコミ
  • BSHSBT02BKの画像・動画
  • BSHSBT02BKのピックアップリスト
  • BSHSBT02BKのオークション

BSHSBT02BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月中旬

  • BSHSBT02BKの価格比較
  • BSHSBT02BKのスペック・仕様
  • BSHSBT02BKのレビュー
  • BSHSBT02BKのクチコミ
  • BSHSBT02BKの画像・動画
  • BSHSBT02BKのピックアップリスト
  • BSHSBT02BKのオークション

『電話窓口が非常識で悪かったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSHSBT02BK」のクチコミ掲示板に
BSHSBT02BKを新規書き込みBSHSBT02BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

電話窓口が非常識で悪かったです。

2012/02/22 13:04(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > バッファロー > BSHSBT02BK

クチコミ投稿数:3件

この製品が、ipod、ipad両方でペアリングが出来ず、他のBluetoothオーディオ機器は使えているし、もちろんホームページに書いてある色々な方法も試した上で、自分の判断で初期不良と判断して電話窓口に相談した。すると「そんな状況は過去事例がないからiPod、iPadに原因があるに違いない。なぜアップルに先に電話しなかったのか」と言われた。過去事例がないからうちのせいではないとか、どっちから先に電話しろとか。他のメーカーでは聞いた事がない対応だった。

iPod,iPadで同様の症状が出るわけだし、他のBluetooth機器は使えているんだから私の判断でレシーバーに問題がある、と判断したのは当然だと思うのだが、さすがにカチンときて応対が悪いと言ったら「Buffalo側の話の筋道としてはこれで正しい」だそうで。非常識だと思う。

普通のメーカーなら「申し訳ありません。ご購入いただいた商品を一度見てから検討させてください」というのが常識だと思う。

サポートがああでは今後Buffaloの製品を買うのは心配になってしまう。

書込番号:14188557

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/22 19:00(1年以上前)

>この製品が、ipod、ipad両方でペアリングが出来ず、他のBluetoothオーディオ機器は使えているし

ここの文章の意味がよく分からなくて違和感があるです。
といいますのも、BSHSBT02BK発売が2010年10月前後で青牙の規格も2.1とかですよね?
お使いのipod、ipadの青牙規格は2.1で適合する物なのでしょうか?
ipod、ipadの規格が新しくて合わないなんて事はないでしょうかね?
いぁ、この手の品物使う趣味無い人なので突っ込みを入れるのも憚られたんですが
青牙のミニキーボードを携帯に使えないかと調べてたときに通信規格のバージョン違いで
トラブルがある事あるよと店員に注意を受けた記憶がありまして。

態度が悪いという趣旨は同感する部分もありますけど、原因切り分けが甘かった可能性は
無いのかな?とも思いました。

まぁ一番良いのは何事もなく使用出来れば一番良いのでしょうが。

書込番号:14189740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 19:18(1年以上前)

ご指摘の件調べました。専門家ではないので、ホームページで確認したままの事をお書きしますが、私の所有するiPad2もiPod第三世代の規格もBluetoothの規格はBluetooth 2.1 + EDRだそうです。

初期不良や規格違いの可能性などは私が問題にしている本筋ではなく、窓口の対応に問題あったという事をあくまで言いたかったので、その点ご理解いただけるとありがたいです。

書込番号:14189812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/22 20:29(1年以上前)

>私の所有するiPad2もiPod第三世代の規格もBluetoothの規格はBluetooth 2.1 + EDR
>だそうです。

了解です。
上記の説明が読み取れなかった物で誤解してましたが・・・
いぁ発言趣旨は理解できてますので責める意味での書き込みではありませぬ。

何にせよまともに使える品物が見つかると良いですね。


書込番号:14190126

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2012/02/22 20:55(1年以上前)

こんばんは

機種は違いますが
その前のモデルを使っています

問題なくペアリングでき
iPhone,
iPod4世代
ともに 使えています

他のBluetoothオーディオ機器使えているとおっしゃってるが
初期不良ではないような気がします

ipod、ipad両方でペアリングが出来ずというところが
引っかかるようなので
再度確認してみてください

書込番号:14190229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 21:08(1年以上前)

再度確認しましたがやはり同期出来ません。メーカーから新しく品物を送ってもらう事になりましたので、それを待ってもう一度確認したいと思います。同期出来たらやはり初期不良だったという事になりますし、同様の症状が出たらiPod、iPadに問題がある可能性が高い、という事になります。

書込番号:14190286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSHSBT02BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BSHSBT02について 2 2017/09/26 13:23:05
テレビの音声 5 2016/05/03 0:34:19
BackBeat GO 2 とのペアリング 0 2014/01/30 14:34:20
MWE1とペアリングできず 0 2013/05/20 22:10:46
goodでした。!!! 0 2012/06/13 23:59:03
電話窓口が非常識で悪かったです。 5 2012/02/22 21:08:21
最悪!! 2 2012/02/17 0:44:45
充電について 5 2011/08/30 7:44:04
ソニーエリクソン MW600 2 2011/06/27 16:48:56
充電 3 2012/04/21 21:50:08

「バッファロー > BSHSBT02BK」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

BSHSBT02BK
バッファロー

BSHSBT02BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月中旬

BSHSBT02BKをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング