『メモリデュアルチャンネル』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ThinkPad X201s 51432FJ

Core i7 620LM/2GBメモリー/320GB HDD/WiMAXを備えた12.1型WXGA+液晶搭載ノートPC

ThinkPad X201s 51432FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i7 620LM/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.17kg ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

ThinkPad X201s 51432FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

『メモリデュアルチャンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X201s 51432FJを新規書き込みThinkPad X201s 51432FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリデュアルチャンネル

2010/10/25 10:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ

スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 ThinkPad X201s 51432FJのオーナーThinkPad X201s 51432FJの満足度4

この製品は、メモリスロットが2つあるようですが、二つ差すとデュアルチャンネルとして動作するのでしょうか?

メモリ増設を考えているのですが、OSが32bit故に4GBまでしか出来ず、
2GBメモリを1枚買い足して、2GB×2枚にするか、どうせなら4GB×2枚で8GBとして、4GBをRAMDISKとして使うか迷っています。

また、買い足す2GBは標準で装着されている2GBとの相性次第ではデュアルチャンネルとして動作しないことも想定し、2GB×2枚の購入も視野に入れないと行けませんでしょうか?

さらに、4GBを1枚追加すれば6GBで動作するのでしょうか?

書込番号:12111964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/25 10:19(1年以上前)

 G10小僧さん、こんにちは。

 製品仕様のページを見てみましたが、デュアルチャネルについては何も記されていませんでした。

>さらに、4GBを1枚追加すれば6GBで動作するのでしょうか?

 こちらは可能だと思います。
「Lenovo ThinkPad X201s 51432FJ」
 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=71367

書込番号:12112016

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/25 12:19(1年以上前)

今日は持って出てないけど、デュアルチャネルで動いてるんじゃないのかな。
今では当たり前だから、わざわざ書かないだけじゃないかな。
相性などというものは有りません。
単に不良による不適合の組み合わせなのでしょう。
それは運です。
但し、勝率の高い賭けです。
でも速さを競うような製品でもないので、どっちでもいいんじゃないかと思います。
非対称容量のメモリを装着した場合には、小さい容量のメモリと同容量の部分だけがデュアルチャネルで動作します。

書込番号:12112313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/25 13:14(1年以上前)

ThinkPad X201s 51432FJ
インテルR Core. i7-620LM プロセッサー
インテルCPU仕様でも最大 8GB
ここで分からなければ、インテルサイトへ行く。

i7-620LM データシート
Single- and dual-channel memory organization modes
Memory organizations:
. Single-channel modes
. Dual-channel modes - IntelR Flex Memory Technology:
Dual-channel symmetric (Interleaved)
Dual-channel asymmetric

かなり柔軟なメモリ構成が可能なようです。
2G+2G 対称だから完全なデュアルチャネル
2G+4G 2G+2Gのデュアルチャネルと2Gのシングルチャネル計6G

書込番号:12112527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/25 13:17(1年以上前)

こんにちは
 きこりさんと同じ意見です
2GB (2GBx1)←現在  (PC3-8500 DDR3 SDRAM) ←この仕様で同容量の物であれば行けると思います
  最大8GB

書込番号:12112538

ナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 ThinkPad X201s 51432FJのオーナーThinkPad X201s 51432FJの満足度4

2010/10/25 13:27(1年以上前)

皆様
いろいろなご回答を頂きましてありがとうございます。

確かに、スピードを競うような商品ではないのでどうでも良いのかなとも思っております。

ただ、少々気にはなっておりましたので。
いろいろと検索してもなかなか的を得たものが無くて困っておりました。

最近はメモリコントローラはCPUにあるからi7-620LMを見ればいいのですね。
おおよそ、デュアルチャンネルで動作しそうなことわかりました。

一番投資金額の少ない2GBを追加購入することにいたします。

ありがとうございました。

書込番号:12112578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理遅すぎ 6 2012/11/17 17:27:45
音について 3 2011/03/30 15:14:24
OS 32bit or 64bit 2 2011/03/21 12:18:21
近年、稀にみる後悔 33 2012/01/19 20:24:41
センターボタンの中クリック機能割り当てについて 4 2012/02/21 12:52:51
プロセッサの数値が4,1 9 2011/02/23 13:46:34
32bitOS 10 2010/12/21 18:05:43
購入検討中 13 2010/11/28 17:17:59
HDの動画を再生できるモバイルPCを購入検討中です。 8 2010/11/14 7:53:07
メモリデュアルチャンネル 5 2010/10/25 13:27:19

「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X201s 51432FJ
Lenovo

ThinkPad X201s 51432FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

ThinkPad X201s 51432FJをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング