『プロセッサの数値が4,1』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ThinkPad X201s 51432FJ

Core i7 620LM/2GBメモリー/320GB HDD/WiMAXを備えた12.1型WXGA+液晶搭載ノートPC

ThinkPad X201s 51432FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i7 620LM/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.17kg ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

ThinkPad X201s 51432FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

『プロセッサの数値が4,1』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X201s 51432FJを新規書き込みThinkPad X201s 51432FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

プロセッサの数値が4,1

2011/01/12 13:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ

クチコミ投稿数:68件

先日購入後やっと設定が終わったのですが
1つ気になることがでてきました

パフォーマンスを見ると
プロセッサの数値が4,1
どこの記事見ても6台なので
以外です・・・
CPU-zで見てもクロックは1200MHzでしか動いてません
電源管理でマックススピードに設定しています

どなたかわかる方教えてください

書込番号:12497975

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/12 13:26(1年以上前)

右下の電池マークをクリックして、モードが「マックスパフォーマンス」?になってますか?

書込番号:12498049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/01/12 14:16(1年以上前)

kanekyoさん

早速ありがとうございます

もちろんなっています・・・・・

書込番号:12498181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/12 14:23(1年以上前)

電源オプションの詳細設定で、最大プロセッサの状態が100%になってる?
バッテリー駆動で省電力になり1.2GHzで駆動しているということはない?

書込番号:12498200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/12 14:25(1年以上前)

私のは、thinkpad T510i CPU i3-350mですが、
CPU速度、自動で 6.3です。
ちなみに、edge 13は athlon k325で、3.9です。

私なら、Biosで設定を、defaultにして、それでだめなら、
初期不良と判断して、renovoと交渉します。

変にいじらない方がいいかもね。
あと、speccyで調べます。

書込番号:12498209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/01/12 19:56(1年以上前)

パーシモン1wさん
電源オプションの詳細設定で、最大プロセッサの状態が100%になってる?

なってます


しろころ焼きさん
speccyで調べたら
コア0
コア1
それぞれ1191MHzで
動作しているようです


あと一つ分かったことですが、購入時のHDDでは
スコアが6,2です

で、交換したHDD(リカバリディスクでリカバリしました)
では4,1です
OS上で何かソフトが必要なのでしょうか??

書込番号:12499362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/03 18:11(1年以上前)

念のためにお聞きしますが、バッテリはつないでありますか?

もし、バッテリを外してACアダプタのみでしたらバッテリもつないでみて下さい

書込番号:12600890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/02/05 16:30(1年以上前)

月下酔狂さん

バッテリーをつなげば全く問題なく作動します


それと最近分かったのですが
ACアダプタのみで使用する時って、付属のものよりも
X60で使用していた大きいタイプのアダプタだと
動くみたいです
ちなみに電圧容量はおなじなのですが・・・・

書込番号:12609640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/22 14:06(1年以上前)

>バッテリーをつなげば全く問題なく作動します
と言うことは、外してあると言うことでしょうか?

一つ疑問なんですが、バッテリーをつながないと何か問題があったのでしょうか?

>ちなみに電圧容量はおなじなのですが・・・・
多分違いは電流の方だと思います。

ThinkPadは付属の電源アダプタでは容量の関係でCPU速度に制限が掛かるようです。ここで言う容量とは電圧ではなく電流の方です。

この制限は付属のアダプタ+バッテリにすることで解除されるようなので、前回の書き込みをしました。

X201sがその条件に該当するかわかりませんが、バッテリとアダプタの両方をつないでも状況は改善されなかったのでしょうか?

書込番号:12691789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/02/23 13:46(1年以上前)

月下酔狂さん

バッテリーとACをつなげば全く問題はありません

ただ、室内使用時はバッテリーの劣化を防ぐために

外して使用していますのだ・・・・

書込番号:12696195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理遅すぎ 6 2012/11/17 17:27:45
音について 3 2011/03/30 15:14:24
OS 32bit or 64bit 2 2011/03/21 12:18:21
近年、稀にみる後悔 33 2012/01/19 20:24:41
センターボタンの中クリック機能割り当てについて 4 2012/02/21 12:52:51
プロセッサの数値が4,1 9 2011/02/23 13:46:34
32bitOS 10 2010/12/21 18:05:43
購入検討中 13 2010/11/28 17:17:59
HDの動画を再生できるモバイルPCを購入検討中です。 8 2010/11/14 7:53:07
メモリデュアルチャンネル 5 2010/10/25 13:27:19

「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X201s 51432FJ
Lenovo

ThinkPad X201s 51432FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

ThinkPad X201s 51432FJをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング