『無線LANの速度について』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792HJ

Core i3 330M/2GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792HJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

Lenovo G560 06792HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

『無線LANの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792HJを新規書き込みLenovo G560 06792HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANの速度について

2010/05/24 20:46(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792HJ

スレ主 ken0024さん
クチコミ投稿数:18件

300Mbps対応の無線LANルータ(BUFFALO WHR-HP-G300N)を買いました。
親機側を倍速モードに設定したのですが、G560のワイヤレスネットワークの状態
を見ると65Mbpsまでしか表示されません。
無線LANルータ側は設定ツールで見ると、クライアントは802.11nが有効となって
おり、間違いなく倍速(40MHz)で設定していると思います。
レノボのサポートに電話し、「11nの設定、倍速の設定などは無いのか」聞いてみ
ましたが、「そのような設定は何も無い」、「速度も65Mbpsと表示されるのであ
れば、その速度でしか通信できない。」と言われました。
broadcom 802.11n network adapterの詳細設定もいろいろといじくりまわした
のですが改善されません。
どなたか、G560内蔵無線LANの速度アップの方法を知っている方はいらしゃいませんか?

書込番号:11402974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/24 21:42(1年以上前)

とりあえず・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11
を読んで見ようか・・・

書込番号:11403267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/24 21:51(1年以上前)

54+11w

書込番号:11403317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/24 23:21(1年以上前)

少し情報が見えて来ました^^;

検索情報を見る限りbroadcom BCM4313 と言う製品が採用されているようで
2.4GHのシングルチャンネルのみサポートですから(スループット150Mbps
2.4GH・5GHをデュアルチャンネルで使用する300Mbpsには対応していないみたいですね

しかも他の無線LAN機器などの影響を受けやすい2.4GH帯ですので
実効スループットは更に低下する可能性が高いと言えるでしょう
65Mbpsはこの辺に関係してるのかも知れませんね

どうしても速度が必要であれば
別途デュアルチャンネル対応のUSB子機でも購入するしか無さそうですが

書込番号:11403856

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken0024さん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/25 23:30(1年以上前)

初めての日産さん。ありがとうございます。

デュアルチャンネルに対応していないのですか。
シングルでも、もう少し速度が出てほしいのですが。

ブラウザの使用が中心なので、どうしても高速でなければならないといけない
わけではありません。

書込番号:11408560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792HJ
Lenovo

Lenovo G560 06792HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792HJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング