『HDDが取り出せない』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792HJ

Core i3 330M/2GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792HJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

Lenovo G560 06792HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

『HDDが取り出せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792HJを新規書き込みLenovo G560 06792HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDが取り出せない

2015/02/10 21:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792HJ

クチコミ投稿数:74件

今更ながらHelpです。
SSDへの換装目的で、購入後初めて裏蓋を開けました。
HDDマウンタの左右のネジ2本を取り外したまではよかったのですが
ここから問題にぶつかりました。
何をどうやってもHDDが外れないのです。
黒帯なんか目一杯引っ張っても外れるどころか帯が切れそうです。
HDDの後ろ側に指を引っかけて持ち上げようとすると
下の黒い土台まで浮き上がってきます。
超強力両面テープで貼り付けてあるかのようです。
これは仕様なのでしょうか?
それとも2本のネジ以外にまだ外すべきネジか何かがあるのでしょうか?
今までに何十台とノートパソコンを弄ってきましたがこんな経験は初めてです。
非常に困っております。
どなたか知恵をお貸し下さい。

書込番号:18461657

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/02/10 21:30(1年以上前)

ハードウエア・メンテナンスマニュアルより

引っ張るだけのようですが

 ノートPCのハードディスクのケーブルソケットは固く差し込まれていて、外すのには結構力が要る機種も在ります。
 左右に少し動かしながら引っ張るように外してください。

 レノボのマニュアル見ても、HDDは特に変な止まりかたはしていないようです。
http://download.lenovo.com/UserFiles/UserGuide/en/User's%20guides%20and%20manuals/G460-G560/Lenovo%20G560%20Hardware%20Maintenance%20Manual%20V2.0.pdf
(リンク切れになるので、全てドラッグして、上部アドレス欄に貼り付けて)

書込番号:18461760

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/02/10 21:34(1年以上前)

 念のため、図を見るとHDDマウンタ側部のネジが留まっているようですが、それは外していますよね。

書込番号:18461777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2015/02/11 02:54(1年以上前)

撮る造さん
返信ありがとうございます。
アドバイスされたことなど色々試しましたが
やはりビクともしませんでした。
そこで覚悟を決めて力業で黒帯を下に引っ張ったところ
何とか取り外すことができました。
やはり思ったとおりHDD下のクッション材が経年劣化で
HDDに貼りついていたみたいです。

くだらないことでお騒がせしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

書込番号:18462773

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792HJ
Lenovo

Lenovo G560 06792HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792HJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング