『ハードディスクの容量について』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792TJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブ/Officeを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792TJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792TJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792TJの価格比較
  • Lenovo G560 06792TJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792TJのレビュー
  • Lenovo G560 06792TJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792TJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792TJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792TJのオークション

Lenovo G560 06792TJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792TJの価格比較
  • Lenovo G560 06792TJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792TJのレビュー
  • Lenovo G560 06792TJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792TJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792TJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792TJのオークション

『ハードディスクの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792TJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792TJを新規書き込みLenovo G560 06792TJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクの容量について

2010/06/13 10:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792TJ

初心者の疑問です。

パーテーションが2つに分かれていて、あわせて約280GB。

ということは、隠れパーテーションに約40GBが割り当てられている
という理解でよいのですか?

書込番号:11489361

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/06/13 10:31(1年以上前)

1KBを1024Bで計算するか1000Bで計算するかによる違いを考慮しましょう。

書込番号:11489413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/06/13 11:45(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

1KB=1024B で計算するのは知っていましたが、さらに上の単位についても
1MB=1024KB 1GB=1024MB

で計算していけばいい、という理解でよろしいですか?

すると、HD容量320GBというのは
320×1000の3乗 ÷ 1024の3乗 = 298GB

ということで・・・なるほど、20GBほど近づきました。

書込番号:11489702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 13:05(1年以上前)

他にリカバリ用に隠しパーティションがあるはずです。
興味があれば、コンピュータの管理→ディスクの管理で、ドライブ文字の割り当てられて
いない領域の容量を確認してみてください。

書込番号:11489974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/17 20:02(1年以上前)

世界名作劇場さん。ありがとうございます。

隠しパーテーションがいました。

これでトータルメーカー仕様書のHDDの容量になりました。

書込番号:11508808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792TJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792TJ
Lenovo

Lenovo G560 06792TJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792TJをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング