『4Gbx2の8Gbに増設しましたが・・・がっくりです』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792TJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブ/Officeを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792TJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792TJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792TJの価格比較
  • Lenovo G560 06792TJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792TJのレビュー
  • Lenovo G560 06792TJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792TJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792TJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792TJのオークション

Lenovo G560 06792TJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792TJの価格比較
  • Lenovo G560 06792TJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792TJのレビュー
  • Lenovo G560 06792TJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792TJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792TJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792TJのオークション

『4Gbx2の8Gbに増設しましたが・・・がっくりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792TJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792TJを新規書き込みLenovo G560 06792TJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792TJ

クチコミ投稿数:12件

本格的に使い込もうとメモリーを増設しました。過度な期待はしませんでしたが、結果は「がっくり」です。起動時間1分30秒→4分30秒、シャットダウン10秒→30秒。アプリケーションの動作ははもっさりとしてしまい、ストレスが溜まります。起動に関しては、ウィンドウズの旗が表示されてから約2分間「起動しています」が続きます。メモリーを倍にしたというより半分に減らした感じです。memtest86+ではエラーなしで、OS上でも認識されています。メーカーはtranscendです。いったい何が悪いのかわかりません。どなたかお分かりになる方、お助けください。よろしくお願いします。

書込番号:12615423

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/06 18:15(1年以上前)

BIOSクリアー。
メモリスロット入れ替え。

起動は増設すればメモリチェックに時間が掛かる為少し遅くなりますよね。

書込番号:12615451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/02/06 21:15(1年以上前)

マジ困ってます。さん、アドバイスありがとうございます。早速、BIOSクリアー、メモリスロット入れ替えを行いました。BIOSクリアーはデフォルトの意味でしょうか?2点やってみましたが、残念ながら変化なしです。追記すると、増設してから普段ほとんど廻らないファンが廻りっぱなしです。不必要に大風呂敷を広げてそれに振り回されている感じです。

書込番号:12616296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/06 21:29(1年以上前)

>追記すると、増設してから普段ほとんど廻らないファンが廻りっぱなしです。

CPUファンが回りっぱなしって事はCPUに負荷が掛かってるんですかね?
メモリ増設=CPUの負担が増大?

相性保証に加入してるなら交換してもらってはどうでしょうか?

書込番号:12616388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/02/06 21:39(1年以上前)

マジ困ってます。さん アドバイスありがとうございます。購入した店に問い合わせてみます。その後、ご報告します。

書込番号:12616452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/06 22:24(1年以上前)

メモリの積み過ぎは、逆に重荷になるだけです。

書込番号:12616772

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/06 22:59(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/?P=3
メモリを積むほどチェックの時間が延びるので起動時間は遅くなりますよ。

書込番号:12616978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/02/06 23:01(1年以上前)

熊五郎.cam さん 返信ありがとうございます。同程度のスペック(CPU)で8Gbを積んで快調というのを他で何件か読んでやってみた訳ですが、オーバースペックなんでしょうか?元の4Gbに戻すのが賢明ですか?

書込番号:12616991

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/06 23:26(1年以上前)

コントロールパネルのシステム情報のところで「実装メモリ」の欄の使用可能の数値が異常に少なくなっていませんか?
数百MBの違いなら問題ないのですがそれ以上だとメモリの挿し直しをきちっとやってみると直るかもしれません。

また、メモリを変更するとSPDか何かが適切に設定されずパフォーマンスががた落ちするケースもあります。
以前見たものでは、OCをして元に戻したら何故か改善されたとのことでしたけどG560では同じ方法は無理だと思われます。
CPU TweakerなどのCPUやメモリの動作を変更できるソフトが使えるなら検証は可能かもしれません。

PCの世界ではbとBは全然違うものなので、間違ったままでいると恥をかくこともあります。

書込番号:12617136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/07 11:53(1年以上前)

メモリチェックをしないようにすればいいだけだろう。が、メーカー製PCのBIOSでその選択ができるかは知らない。

だいたいメモリ増設で起動が速くなる事はよほど少ないメモリからの移行でない限りありえない。起動を速くしたいならHDDをSSDにするとかのほうが有効だろう。

メモリの大容量化で恩恵を受けるのは実アプリでの作業においての話。

書込番号:12618587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/07 11:55(1年以上前)

なお、BIOSクリアってのはCMOSクリアの言い間違いではないかと推測する。

BIOSをクリアすると起動しなくなると思うしなw

書込番号:12618592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/07 12:37(1年以上前)

メモリがキッチリPCで認識され正常動作している事を前提としての話ですが。

確かに、三次元作成ソフト等を使用するならレンダリング等で、メモリ増設はかなり効果は
発揮しますし、必要に駆られて64Bitを意識して作っているソフトを使用するなら効果は
体感する事も出来ると思いますが、この様なPCの使い方をするならノートPCは選んで
いないと思いますので。
ノートPCで4GBも有れば十分です、上記の様なソフトを使用しない限り(3Dゲーム)も
有りましたか、
ベンチマークソフトでも使わなければ分からない程度だと私は思います、
要するに、4GBを超えてメモリが、足枷になっていなければ、8GBを積んでも体感
出来無い思ます。
ちなみにOSはWindows 7 Home Premium 64Bit版ですよね?。

※あくまでも私の考えです。

書込番号:12618742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/02/07 13:13(1年以上前)

kanekyoさん 納得しました。起動・終了とも早いほうが嬉しいのですが、困ったのはアプリ等の遅さです。タスクトレイを右クリックしてもフリーズしたかというほど出てきません。

甜さん インストール済みの物理メモリ(RAM)8.00GB 合計物理メモリ7.80GB 利用可能な物理メモリ6.41GBです。GB直しました。

鳥坂先輩さん CMOSクリアはできそうにありません。勉強になりました。

熊五郎.camさん Windows 7 Home Premium 64Bit版です。おっしゃるとおりの気がします。4GBに戻すのがいいのかなと思います。
 もう少し使ってみます。

書込番号:12618901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/07 13:28(1年以上前)

>困ったのはアプリ等の遅さです。タスクトレイを右クリックしてもフリーズしたかというほど出てきません

それってメモリがちゃんと動作してないか、増設にあたって何か壊したかじゃないの?memtest86+は一晩くらいかけました?

書込番号:12618958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/02/08 10:07(1年以上前)

ご報告します。結局元に戻しました。快調です。やはり不要な増設だったのでしょうか。good answerは元に戻したということで、熊五郎.camさんと交換をこれから問い合わせますので甜さんといたしました。そのほかの方もご教授いただき勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:12623401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/02/08 10:22(1年以上前)

失礼いたしました。お名前を書き間違えました。すみませんでした。

書込番号:12623442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/08 10:27(1年以上前)

>なお、BIOSクリアってのはCMOSクリアの言い間違いではないかと推測する。
はい。そうですね。

んー。結果なにがダメだったんだろう?
あとあとLenovoから修正BIOSが出たりして?

書込番号:12623454

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 08:37(1年以上前)

NotePCでCMOSクリアする方法を是非教えて下さい。

書込番号:12628231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/04 11:06(1年以上前)

顛末を報告します。ショップに問い合わせをしたところ、初期不良の可能性として返送。テスト環境がないとのことで、同一メーカーの新品が送られてきました。再度、装着しましたが改善はありませんでした。ショップに報告したところ、返金となりました。誠実な対応をしていただきました。

書込番号:12737909

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792TJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792TJ
Lenovo

Lenovo G560 06792TJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792TJをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング