『Administratorでのログイン方法』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『Administratorでのログイン方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Administratorでのログイン方法

2010/06/08 21:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

スレ主 hal__2001さん
クチコミ投稿数:8件

Administratorでログインする方法をご存知の方、いらっしゃいませんか。

設定の変更が出来ないのでAdministratorでログインしようとしたところAdministratorが無効になっていました。
管理ツールからユーザを有効にしようとしたところユーザ管理がありません。
lenoboのサポートに電話したところWindows7の管理ツールにユーザ管理はないしAdministratorでのログイン方法もないとの驚愕の回答をいただきました。
Windows7の正規ユーザとしてインストールメディアを有償で送ってもらう交渉もしましたが送れないとのこと。

何か良い方法はないでしょうか。

書込番号:11470155

ナイスクチコミ!0


返信する
バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/08 21:47(1年以上前)

[Windows 7 administrator]で検索してください。
やり方はいっぱい出てきますよ。

>設定の変更が出来ないので

何の設定かわかりませんが、普通の管理者ユーザーでできないのかな?

書込番号:11470199

ナイスクチコミ!1


梅茸さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:20件 Lenovo G560 06792UJの満足度5

2010/06/08 22:50(1年以上前)

G560を最初に使用するとき、Windowsの起動前にパスワード入力を求められたはずです。
そこで普通にパスワードを入れてWindows7を起動させれば、その時点でふつう管理者(Administrator)モードになっているはずです。

現在、Windows7に入ることができるのなら、 「ユーザーアカウントの変更」 画面から、 「アカウントの種類の変更」 を選び、
「管理者」 に設定を切り替えれば、 Administrator モードにログインの種類を切り替えることができます。

「ユーザーアカウントの変更」 画面は、次の方法のどちらでも表示することができます。
  ・スタートボタン → 右上のログイン画像(写真)を左クリック
  ・コントロールパネル → ユーザーアカウント

なにかの事情でWindowsが起動しない場合は、電源を切り、電源ボタン右隣にあるリカバリーボタンを押せば、
Windowsがセーフティーモードで起動し、パスワードやネットワークの設定など、システムの基本設定を行うことができます。

書込番号:11470652

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal__2001さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/08 23:14(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
質問がわかりにくくて申し訳ありません。

作成されたユーザはAdministratorsに属していますが、利用制限がかかっています。
ユーザのAdministratorで入り直したいのですが、その方法をlenovo側が教えないので
Administratorで入れなくて困っています。

書込番号:11470828

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/08 23:37(1年以上前)

単にユーザ管理を消しているだけなら、
cmdを管理者権限で立ち上げて、コマンドで操作する方法でできるかもしれません。
もっと、元から出来ないようにしてるなら無理っぽいですね。

そのやりたい設定を、今の権限でできないかという方向でも検討されてはどうでしょうか。

書込番号:11470995

ナイスクチコミ!1


梅茸さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:20件 Lenovo G560 06792UJの満足度5

2010/06/08 23:38(1年以上前)

>作成されたユーザはAdministratorsに属していますが、利用制限がかかっています。

hal__2001さんは、どんな作業をしようとしているのですか?
そこを具体的に説明していただけないことには、誰にも有意義なアドバイスや回答はできないだろうと思います。

「ちょっと、人には言えないようなことをやろうとしている」、というわけではないですよね?

書込番号:11471005

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal__2001さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/08 23:51(1年以上前)

梅茸さんの以下の方法について
>なにかの事情でWindowsが起動しない場合は、電源を切り、電源ボタン右隣にあるリカバリーボタンを押せば、
>Windowsがセーフティーモードで起動し、パスワードやネットワークの設定など、システムの基本設定を行うことができます。

この方法も試しましたが、lenobo側でパスワードロックされており、修理に出さないといけないと言われました。
因みに、PCの現状は一般レベルでは正常に使えますが、「Documents and Settings」にロックがかかっていて開けないなどの機能制限がかかっています。(エクスプローラで見るとアイコンに鍵マークが付いてます)
VeriFaceを削除すると更にロックのフォルダーが増えるなど挙動が怪しいです。

書込番号:11471087

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal__2001さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/09 00:20(1年以上前)

>「ちょっと、人には言えないようなことをやろうとしている」、というわけではないですよね?

それは無いです^^;
XPから、いきなりWindows7でいささかカルチャーショックですが。

気になったのは、自分のAdministrator権限のユーザにはNetHoodがショートカットになっておりリンクが開けないのでDocuments and Settingsを開こうとしたらロックされていて開けなかったので、Administratorでログインしたかったのです。
先ほどのVeriFaceを削除するとNetHoodのリンクもロックがかかり何も出来なくなる危険性があります。
今後、このPCを長く維持するためにはこれらの危険因子を排除したいのです。

バネラさんの方法も明日、試してみます。

書込番号:11471237

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/09 00:26(1年以上前)

>「Documents and Settings」にロックがかかっていて開けないなどの機能制限がかかっています。

Windows7では、「ユーザー」フォルダに変わりました。
以前との整合性のため、「Documents and Settings」フォルダがあるだけで、中にはショートカットが入ってるだけです。
他にもこのようなショートカット類はあります。
要するに、開く必要もないし、開いても使えるものはありません。

ですので、エクスプローラからユーザーフォルダを開きたいときは
「ユーザー」フォルダからアクセスしてください。

どうしても開きたいなら、セキュリティの設定を変えれば開けると思いますよ。

書込番号:11471261

ナイスクチコミ!0


梅茸さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:20件 Lenovo G560 06792UJの満足度5

2010/06/09 00:28(1年以上前)

うーん、不思議な状況ですね。
もう一人、別のユーザーがログインしていて、hal__2001さんのアクセスに制限をかけているようにも見えます。

手元にリカバリーディスクがあるのであれば、Windowsの再インストールという方法が最善でしょう。
リカバリーディスクを作成する前に、調子がおかしくなり、リカバリーディスクが手元にないという場合には、購入したパソコンショップにDVD-Rを2枚持参して、店頭のG560でリカバリーディスクを作成させてもらうという方法も考えられます。

パソコンの異常が、ハードなのかWindows7なのか、問題を切り分けるだけなら、ためしに Ubuntu (Linux) をCD-Rから起動してみるという手もあります。
先日出たばかりの Ubuntu 10.04 であれば、G560でも問題なく起動することができます。

ネットに接続できCD-Rが作成できるパソコンが手元にあるのであれば、 Ubntu は以下のサイトから無料で入手することができます。
http://www.ubuntulinux.jp/

書込番号:11471280

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/06/09 00:38(1年以上前)

VeriFaceの削除を失敗しているという可能性はありませんか?

他機種ですが

『顔認証解除の方法を教えてください。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050933/SortID=10237937/

書込番号:11471321

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/09 14:33(1年以上前)

もう一度書きますが、不思議なことでも、怪しい挙動でもあろません、Windows7の仕様です。
Administratorでログインしたところで、開くことは出来ません。
(アクセス権設定を変えれば、通常管理ユーザーでも開ける)

ちなみに、Nethoodはここに変わっています。

Documents and Settings\<username>\Nethood
  ↓
Users\<username>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Network Shortcuts


アプリケーション開発者向け Microsoft Windows 7 対応アプリケーションの互換性
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/dd882533.aspx

Goole検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=windows+7+documents+and+settings+%E9%96%8B%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84&revid=1076235307&sa=X&ei=UyMPTIzPEsuPcbOxuPkM&ved=0CBkQ4QIoAg

書込番号:11472999

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal__2001さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/09 22:26(1年以上前)

バネラさん、ありがとうございます。そんな所に移動したんですね。
で、本題のAdministratorでのログインですが以下の方法で
Adoministratorに若干近づきました。
 1.ファイル名を指定して実行⇒Netplwiz から「ユーザーアカウント」を実行
 2.「ユーザー」タブのユーザを見るとDebugger Users;Adoministratorsに所属している
 3.プロパティを開き「グループ メンバーシップ」を見ると「その他:Debugger Users」となっている
 4.これを「管理者」に変更する。
 5.再起動がかかる
 6.ファイル名を指定して実行⇒Netplwiz から「ユーザーアカウント」を実行
 7.「ユーザー」タブのユーザを見るとAdoministratorsに所属している
これで、権限はAdministratorに近づけたらしく、今まで見えないフォルダーが見えてきました。
但し、まだ完全ではないらしくフォルダーオプションの「フォルダーに適用」ボタンがグレーアウトしています。
やはり、Administratorでのログオンを行いたいです。

書込番号:11474811

ナイスクチコミ!0


酢の物さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/11 19:00(1年以上前)

別にadminで入ったからと言って意味は無いんですが・・・・。





単純にadminでログインしたいだけであれば以下の手順でできます。

1.「ユーザーアカウント制御設定の変更」からUACを無効化
2. OS再起動
3. コマンドプロンプトを起動し以下を入力

net user administrator /active:yes

4.「ユーザーアカウント」にadminが出ることを確認

書込番号:11482008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hal__2001さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/12 12:49(1年以上前)

酢の物さん ありがとうございます。

Administratorでログインできました。
これで、落ち着いてセットアップができます。

書込番号:11485362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング