『32ビットOSは??』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『32ビットOSは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信27

お気に入りに追加

標準

32ビットOSは??

2010/07/08 23:28(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

クチコミ投稿数:64件

こちらのパソコンの購入を考えています。

実際に使用するのは、妹なんですが
大学生であまりパソコンは詳しくありません。
パソコンに負荷のかかる使い方は、あまりしないと思いますし
64ビットOSの高性能さよりも、使いたいソフトがあった時に
対応していなくて動かない可能性があるって事で
デメリットにしか感じられません。

実際、64ビットを自分自身が使った事がないので
わからないだけかもしれませんが・・・。

このパソコンは、32ビットOSのバージョンは無いんでしょうか?

書込番号:11601545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/08 23:34(1年以上前)

>このパソコンは、32ビットOSのバージョンは無いんでしょうか?

G560のOSは、すべて64ビット(Windows 7 Home Premium)ですね。

レノボG560の公式ページの「Lenovo Gシリーズ 製品情報(PDFファイル)」でスペックが閲覧できますよ。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series

書込番号:11601576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 23:35(1年以上前)

 まーぼー1105さん、こんにちは。
 
 残念ながら32bit版だけです。

書込番号:11601581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 23:35(1年以上前)

 まーぼー1105さん、こんにちは。
 
 失礼、64bit版だけです。
 上の書き込みは無視して下さい。

書込番号:11601587

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/08 23:41(1年以上前)

どの様なソフトを主に使用しますか?
64bitOSと言っても32bitアプリケーションソフトは使用できますよ。
前もって確認すれば64bitでも問題無いと思います。

書込番号:11601619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/07/09 00:38(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。
お返事早くて助かります^^

正直、Win7 62bit盤の知識がほとんど無いため
助かります^^

ちなみに使用するソフトですが、自分では無く妹が使う
パソコンなのでそこも、わからないのでネックになっているところです。

今現在よく使用しているソフトは、office(バージョンは、聞かないと不明)
iTunesぐらいじゃないかと?

ただ、将来的にどんなソフトを使うのかわからないので
ちょっと64bitは、怖いなっていう印象です。
大学の授業にもやはり使うそうで、そのためにパソコンが必要ってのも
当然あるんですが、買ったばかりのうちに
『ソフトが対応していなくて授業で使えない。このパソコンじゃダメだ!』
ってなりそうで、どうも心配です。

実際、64bitを使ってみて動かないソフト等多数あるんでしょうか??

書込番号:11601869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/09 00:43(1年以上前)

すごく大雑把に言えば、「大体は」動く。デバイスドライバが噛む奴なんかは64bit対応が必須の場合が多い、そんなところ。
多数動かないって実感はないけど、動かないのはなくはない。そんな感じかな。

心配ならこちらでどうぞ。
http://www15.atwiki.jp/win7/
http://w7.vector.jp/

書込番号:11601885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/09 00:49(1年以上前)

 まーぼー1105さん、こんにちは。

 OfficeとiTunesなら64bit版でも問題ないです。

 個人的には、ソフトよりも周辺機器の対応に注意しないといけないかなと思います>64bit版
 対応ドライバが提供されていないと全く使えなくなるということがありますので。

 ソフトの対応状況については、下記のページが参考になるでしょう。
「Windows 7 @ ウィキ - 対応ソフト(x64)」
 http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html
「Windows 7 アプリケーション動作報告リスト」
 http://w7.vector.jp/

書込番号:11601908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/09 01:03(1年以上前)

>大学の授業にもやはり使うそうで、そのためにパソコンが必要ってのも当然あるんですが
それより、モバイル向きのPCでは無いので、持ち運びに重いのは仕方ないとしても、耐久性に不安ありです。
稀になら良いですが、大学で授業でとなると週に何度と無く移動はあるでしょうから。

書込番号:11601957

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/09 08:19(1年以上前)

>大学生であまりパソコンは詳しくありません。

これを買うのはやめたほうが、いいと思います。
買うのなら、国産でソニー以外のモバイルノートをおすすめします。

>実際に使用するのは、妹なんですが
実際にショップに連れて行って、要望(色、使いやすさ、重さなど)を聞いたほうがいいと思うのですが。

大学でしたら授業にマッチした生協モデルとか、あるのではないでしょうか?もう少し調査してからのにしたほうがいいのでは?

書込番号:11602472

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/09 09:50(1年以上前)

この種の機種は、デスクノートで、持ち運びの強度や省電力はあまり考えてません。

良くて安い物は無いです。
良い物は高いし、安い物は良くない。
安い物は何かで経費を浮かしています。

日本のメーカーでも国産は僅かです。
中国メーカーへの外注がほとんどで、企画販売商社になっていてメーカーでもなくなっています。

ここ1年ほどでノートパソコンを4台買いましたが、全てレノボです。
Gシリーズなんて安物は買いませんが、先月買ったのは、4万円と12万円のですけど。

書込番号:11602719

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/09 10:08(1年以上前)

将来を考えるなら、64ビットです。
32ビット版ウィンドウズで今後増える64ビット版アプリケーションソフトを使うのは、不可能です。
64ビットモードで起動したCPUは、32モードと往き来出来ますが、32ビットモードで起動した場合は64ビットモードに移ることは出来ません。

書込番号:11602776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 17:27(1年以上前)

64ビットOSも一応WOW64という機能使えば大体動作します。

32ビットOSでは64ビットのソフト使えませんし、メモリも3GB以上使えない、CPUも、最新型では64ビットOSでの使用前提で設計されていますので、32ビットは一割弱性能が落ちています。

64ビットOSには最低4GBのメモリがないと辛いです。32ビットに比べて、使用量が数割増えてますから。

書込番号:11603949

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/09 18:09(1年以上前)

>64ビットOSも一応WOW64という機能使えば大体動作します。

機能を使えば、ではなく、32bitアプリケーションを開くと勝手に、自動的に、WOW64が呼び出されて32bitアプリケーションソフトは動作します。
まぁ、それで動かない場合はアプリケーションソフトを疑ったほうが早い。
異常な処理をエラーが起きてないからと組み込んで使っていたりすることがある。


>メモリも3GB以上使えない、

それは正確ではないです。
パソコンが動作するのにメモリアドレスの一部を占有する必要がある。
32bit版のWindowsだと、当然ながら4GBの中のアドレスを使わざるを得ず、・・・というのは嘘で、商業的に4GB超のメモリを使えないようにしてあるだけ。
Windows 2000では、上位エディションで4GB超のメモリも使えていました。
Windows XPからは、それらのエディションをWindows Serverという別製品にしただけのこと。


>64ビットOSには最低4GBのメモリがないと辛いです。32ビットに比べて、使用量が数割増えてますから。

その説明の前後に因は、果関係が無いです。
それを言うのなら、32bit版Windowsでさえ2GB程度なにもしないでも占有されてしまっているという説明が必要です。


一番の理由は、メモリ粒度の問題。
今一番割安なメモリモジュールは2GB。
丁度1GBモジュールと入れ替わった時期。
メモリチップと同じくメモリモジュールも容量は倍々で増えていく。
パソコンを売るにあたって、安いけどメモリ半分のパソコンより、少し高いけどメモリが倍のパソコンの方が売れる。
で、性能の為にメモリを2枚1組で使う場合が多い。
つまり今、既にメモリ粒度の限界に到達してしまっている。
だからと言って、4GB超の32bit版Windowsを再び売り出したりはしないだろう。
Microsoftは、32bitと64bitの似たようなモノを2個作りたくはない。
それで利益が増える訳ではないので、64bitに移行させて一本化させたいから。

書込番号:11604083

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/09 20:35(1年以上前)

昨日、日本時間で言えば今日、MicrosoftがWindows 7では32bit版と64bit版が半分になったという旨の発表をしました。

書込番号:11604570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/09 20:47(1年以上前)

>今現在よく使用しているソフトは、office(バージョンは、聞かないと不明)
これは製品版として持っているモノ?
それとも、今使用してるPCに初期搭載されていたもの?

初期搭載されていれば、使い回しはダメでしょうから、必要であればOfficeを購入するかインストール済みのPCを買うことになります。

学事課学務課で去年に授業で使用したソフトは、ある程度わかるはずです。分かる範囲で聞いてくると良いかと。
また、授業でPC必須であれば生協モデルなど大学が勧めるPCがあるはずです。それスペックはどのようになっていますか?

>MicrosoftがWindows 7では32bit版と64bit版が半分になったという旨の発表をしました。
きこりさん、珍しく多弁ですね。
64bit化、急速に進行してますな。

書込番号:11604628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/07/09 21:21(1年以上前)

みなさん多数の質問ありがとうございます!!

こんなに返信いただけるとは、感謝感激です^^
皆様のカキコミを見ているとほとんど64bitで問題なさそう
ですね^^後は、このパソコンのデザイン等気に入るかどうか
なのでショップに行ってみます^^
大学生で買ってもらう立場の癖にデザインにこだわるとか
小生意気な事を言っておりますので^^

ちなみにofficeは、製品購入版です^^
これは、新しいパソコンにインストールしなおせば
使用できますよね?


ちなみにこの価格.com内でもすごく高評価で売れ筋ランキングも1位
スペックを見てもこの価格にしては、すごく高くて超お買い得だと
自分では、思っているのですが
ズバリ!!このレノボのパソコンは、どうしてこんなに安いんですかね??

やはり安いなりで壊れやすかったり等のデメリットは、あるんでしょうか??

書込番号:11604771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/09 21:48(1年以上前)

>ちなみにofficeは、製品購入版です^^
>これは、新しいパソコンにインストールしなおせば使用できますよね?
旧PCでOfficeを削除し、新PCにインストールすれば可能です。
もし、アクチベーションでダメだと言われたらマイクロソフトに連絡してください。

>ズバリ!!このレノボのパソコンは、どうしてこんなに安いんですかね??
余計なソフトがない、サポートがそこそこ、本体の仕上がりは値段相応というところですか。
OS以外は何も入ってませんからね。日本メーカーですと年賀状作成ソフトなどいろいろと入ってますけど。
海外サポートになるので、修理にやや時間かかるとか、カタコト日本語のサポートになるとかあります。


前に書いたのですが、重量については大丈夫ですか?
ACアダプタも含めれば、3kgにもなります。日々となると、結構つらいですy

書込番号:11604905

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/09 21:51(1年以上前)

G560を買うなら、SL510の方がお勧め。
下位製品の上位モデルを買うのではなく、上位製品の下位モデルを買った方が良い。
SL510は、ThinkPadというブランドの機種。
ブランドとして品質などで最低ラインがある訳だから、最低保証がある。

SL510を買って使ってみたが、安い製品によくあるフニャフニャ感がなく出来はとても良い。
残念なのは6段キーボードという点。
しかし7段キーボードに慣れていて6段に馴染めないというのでなければ、特に問題はない。
残念その2として、SLシリーズはCPUにまだCore 2 Duoの系統を使っていいること。
Core i5などを採用するG560に劣るけど、G560自体が元々性能を云々するような製品ではないので、あまり気にするような部分ではない。

現在のところ、SLシリーズ5000円値引きになるので、SL510は42000円台から。

書込番号:11604923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/09 21:56(1年以上前)

こんにちは

価格コムのランキングはあてになりませんです。


安いのは安いなりと思われて良いと思います。
「やっぱり高いの買っておけば…」という場合もありますので、
相応の覚悟をしておいたほうが無難と思いますよ。

もちろん、かならず壊れるというわけではありません。
時代が変わるまで使い切れれば、それで上々ですね。

書込番号:11604951

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/09 22:04(1年以上前)

新品SL510にするなら、中古のX61の方が良いかも。
SL510と同じくらいの性能で価格は3万円くらいが相場。

中古品が部品でも手に入ること、分解組立の説明書も出しているので、簡単に直せる。
それに、X60系はもともと20万円の機種だから、質は格段に上。
壊れるところはキーボードとHDDだけど、キーボードは秋葉原などで売ってるし、HDDも秋葉原などで単品で売っている物でネジ回しで簡単に交換できる。

X61はSL510やG560と比べたら格段に軽い。
ThinkPadの中で軽さを追及した機種なので、画面も少し小さいけど。

書込番号:11604995

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/09 22:43(1年以上前)

X61だとWindows XPがプリインストールになるというのは欠点かな。

書込番号:11605208

ナイスクチコミ!0


samus7さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/10 11:23(1年以上前)

安いという事が心配なのであれば、国産ノートでも買われたらいいと思います。
妹さん的には、このデザインはどうでしょう?

スペックと価格を見たときに、このノートは相当お買い得だと思いますが、
使い方を想定したときに、コストダウンされてる部分にガマン?ができるか
どうかじゃないでしょうか。

一応この機種のユーザーとして、気になったところですが、

スピーカー(音質)は良くないです。
音がこもってて、メリハリも解像感もない音なので、本体のみで音楽を
聴いたりする事には、全く向いてないと思います。

液晶パネルの品質は、値段相当かも。
初期のカラーバランスが、相当青みがかってて(2台買いましたが、2台ともでした)、
調整すれば、十分きれいに表示できますが、黒の締まりは弱いと思います。

重さよりも大きさという点で、持ち歩きには不向きかな。
この機種に限ったことではないですが、画面サイズがこれだけあると、ひょいひょいと
持ち歩くというイメージではありません。

書込番号:11607172

ナイスクチコミ!0


silvertさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 大学生のアホな日常 

2010/07/10 23:53(1年以上前)

ちなみに私の大学も32bitっていう指定がありました。

私は別に問題ないと思い64を買いましたけどw


大学側は、大学生のほとんどが64bitに対応してないのソフトを使うとき
いちいち設定してやったり説明したりするのが面倒なので32bit指定
見たいなことを言ってくる大学もあるということです。


でも、そんなに負荷のかかるようなことをしないなら32bitのほうが使いやすいかもw

書込番号:11610071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/11 01:41(1年以上前)

silvertさん こんばんは。

それはヒドイですね。
その大学、ウソっぱち並べてイケナイ子ですね。
もしそれが理系の大学だったら、さらにアウトですナ…

なんでそこまで64bitがイヤがれるのか、
ちとフシギな気もします。

書込番号:11610485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/11 14:42(1年以上前)

>その大学、ウソっぱち並べてイケナイ子ですね。
>もしそれが理系の大学だったら、さらにアウトですナ…
理系であっても、事務員さんは別ですからね。
各先生や情報センターなどの部署で相談してくれと言われるのがオチですy
先生方も、自分の研究は詳しくとも、PCや機器は知らないという人も少なくないですから。

書込番号:11612430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/07/12 11:10(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます!

いや〜、なかなかパソコン選びも難しいですね^^
だからこそ、ちょっと楽しかったりするんですが^^

皆様の意見を参考にし、安いなりと考えこれを薦めてみようと
思います。故障のリスクも考えヤマダ電機等の量販店の延長保証を
つければ安心かなって思ってます^^

このクチコミ内でも、価格.COMの最安値よりも
安い価格で販売していたっていう情報結構流れてますし
うまくやれば安く買えるんじゃないかなって思ってます^^

ご返信いただいてる方は、もうすでにこのパソコンを
使用している方たちばかりなのでしょうか?

使用している方の感想をお聞きしたいです^^

書込番号:11616436

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/12 11:32(1年以上前)

面倒を減らすため、無くても構わない余分なものを切るのは、管理の基本。

ソフトウェア販売で、ハードウェアもセットで提供する場合、動作する全ての製品から何れでも用意するなんてことはしない。
動作保証する1種類しか提供しない場合がほとんど。


スキルがある人は、ほとんどGは買わない。
私が買うノートパソコンは全てレノボたけど、Gは買わない。

書込番号:11616502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング