『無線LANを使っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『無線LANを使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANを使っています。

2013/02/17 19:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

クチコミ投稿数:3件

初めて書かせていただきます。素人です。
前のPCが古いので、このPCを半年ほど前に買いました。
ハイツにすんでいます。隣の部屋に無線の親機を置いていて
NEC Aterm WR6600Hを使っています。
主にやっているゲームがピグライフ、ピグワールドというフラッシュゲームなのですが、
前のPCでしていたときは重いだけだったのが、このPCに換えてから接続切れを何度も繰り返し、動作も鈍く行動してからの動作にうつるまですごく時間がかかったり固まったまま無線の電波がきれたりします。(接続し直しても同じことを何回も繰り返します。)
それも頻繁に起こる時と、そうでない時の差もあったりします。
普通にインターネットをしていても、例えばこのページを開くのにも、読み込みがすごく遅いです。
何か対策あれば教えていただきたいです。
ちなみにCCleanerはやっています。

書込番号:15778958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/17 20:16(1年以上前)

試してみる事は、
1.親機の近くで試してみる。
2.有線で試してみる。
3.IEをFirefoxに変えてみる。
まずはこんな事からやって、原因を探ってみましょう

書込番号:15779182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/17 20:58(1年以上前)

接続が切れるということですので、ルータの近くへ移動と、有線で接続してどうかは確認してください。
有線でスムーズであれば、無線が不安定ですので、チャンネル変更などで改善の可能性があります。
ルータ近くで安定するようであれば、電波強度などの可能性も考えられます。
それでも改善なければ、ルータの電源入れ直しか、ルータのファーム更新なども原因かもしれません。

書込番号:15779400

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/02/17 21:47(1年以上前)

Aterm WR6600Hは、IEEE802.11n (11n)が無い古い無線ルーターです。
Lenovo G560 06792UJを問わず最近のノートPCの無線LANは、11b/g/nに対応していますので、この際、無線LANの親機を最新の機種に買い替えしましょう。
インターネット回線業者にもよりますが、無線LANの速度向上の効果が期待出来ます。

書込番号:15779715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/17 22:38(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます!!!
さっそくやってみました。
まず、無線LAN親機の近くでためしてみてもやはりだめでした。
右下の電波の所も『シグナルの強さ:非常に強い状態』になっていて、接続しているはずなのに落ちてしまいます。
次に、ずっとchromeでやっていたので、IEでやってみました。
でも結果変わらず無線はつながってるのに落ちてしまいました。
ルーターの電源の入れなおしは前に何回もしたことがあったので省略させて頂きました。
すみません。。
最後に有線に繋げてみたら今の所好調です。
ゲームの作業も今までとはるかに違う速さでできるし読み込みも早く安定しています。
原因は無線なのでしょうか・・?


有線で繋げればいいのですが・・隣の自分の部屋まで線を延ばすことになるのであまり見栄えがよくありません・・・。
そこで新しい最新の親機に変えればまた無線で安定してできるようになるでしょうか?
インターネットの回線業者?はケイオプティコムです。

書込番号:15780090

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/02/17 23:53(1年以上前)

ケイオプティコムはeo光ですね。ハイツであればマンションタイプで100Bbpsタイプの光回線です。
無線LANの親機は、NEC、バッファローで売れ筋の商品で良かろうかと思います。
なお、機種の詳しい選定は、他のクチコミでも書き込まれていますので検索してみてください。

書込番号:15780539

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/18 00:06(1年以上前)

> 最後に有線に繋げてみたら今の所好調です。
これはWR6600Hに繋いだ結果ですよね。
それなら回線は大丈夫で、WR6600Hの無線だけ速度が出てないと考えるのが自然ですね。

とりあえず、スピード測定してみてはいかがですか。
一応、有線と無線の両方で測定して違いがあるか見た方がいいと思います。

書込番号:15780603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/18 01:38(1年以上前)

恐らく現状で、有線で安定しているようなので、PCや回線の不具合ではないと思われます。
まずは、無線ルータの設定画面にログインして無線チャンネル変更をお勧めします。
電波強度が出ていて切れる場合は、電波干渉の場合が多いです。
あとは、無線ルータの設置場所が電子レンジなど電磁波を発生する機器の側にないかも確認ください。
それでも改善ない場合は、ルータファームと初期化を試してみるといった具合です。

最新のルータに変更するのも良いですが、電波干渉が起こりやすい環境では、必ずしも改善するとは言えませんので、上記をお試し頂いてから購入を検討してみてはいかがでしょう?

もちろん、設定変更して原因を切り分けするのも大変かと思いますので、ルータ交換を否定するつもりはありません。

書込番号:15780982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/18 10:18(1年以上前)

ルーターにパスワードはかけていますか?
外部の無線電波干渉の可能性やノイズの可能性もあります。

また無線の設定を再確認してみてください。

書込番号:15781756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/01 14:59(1年以上前)

スピードテストしてみました。
結果、有線だと60mbps 無線だと18mbpsくらいでした。
チャンネル変更などもしてみましたがスピードも変わりませんでした。
レンジなども自分のルーターとPCの位置よりは少し遠いので関係ないと思います。
外部の無線電波干渉の可能性やノイズの可能性と言われて思ったのですが、
ipadやi-phoneを姉がルーターの近くで使ってることがあります。
姉がいない時も無線が遅いので多分関係ないと思いますが・・

みなさんに教えて頂いたこと色々調べながらやってみましたが、
深い知識もないので・・原因もわからずでしたが
買い変えて効果がないのも悔しいので・・とりあえずは有線をつなぐことにしました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15833685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング