『SD-Audio』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 発売

D-dock SC-HC40

新竹繊維振動板スピーカー/ダブルマグネット構造/Bluetoothを備えたiPod対応SDコンパクトステレオシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:40W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:500x201x102mm 重さ:2.8kg D-dock SC-HC40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-dock SC-HC40の価格比較
  • D-dock SC-HC40のスペック・仕様
  • D-dock SC-HC40のレビュー
  • D-dock SC-HC40のクチコミ
  • D-dock SC-HC40の画像・動画
  • D-dock SC-HC40のピックアップリスト
  • D-dock SC-HC40のオークション

D-dock SC-HC40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • D-dock SC-HC40の価格比較
  • D-dock SC-HC40のスペック・仕様
  • D-dock SC-HC40のレビュー
  • D-dock SC-HC40のクチコミ
  • D-dock SC-HC40の画像・動画
  • D-dock SC-HC40のピックアップリスト
  • D-dock SC-HC40のオークション

『SD-Audio』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-dock SC-HC40」のクチコミ掲示板に
D-dock SC-HC40を新規書き込みD-dock SC-HC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SD-Audio

2011/03/22 12:32(1年以上前)


ラジカセ > パナソニック > D-dock SC-HC40

スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

口コミの書き込み数が多かったので、こちらに書き込ませていただきます

自分はPanasonicのSC-SX400(2005年発売)を所有しています
コンポの買い替え(Panasonic以外)とipodの購入を検討しているのですが、
本体HDDに入っている曲をitunesで聞く方法ってありますか?

本体HDDに入っている曲をSDカードに転送して
パソコンに挿しても
パソコンに取り込むことはおろか
SD-Jukeboxがないと聞くこともできず…

いくら調べても方法は分かりませんでした

ご存知の方、教えてください

お願いします

書込番号:12808837

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/03/22 19:54(1年以上前)

>本体HDDに入っている曲をitunesで聞く方法ってありますか?

当該機にはHDDは内蔵していません。
ダイレクトにSDに録音されます。

おっと違ったSC-SX400のHDD内音源ファイルをiTunesに転送するわけですよね。
で、iTunesに転送する方法ですが、二手間くらいかかります。
(1)まずはSC-SX400のSDカードに録音。(実際には転送かな※取説 p46)
(2)SDカードの音源ファイルをPC上のSD jukeboxに取込。
(3)PC上で(2)の音源をCDに焼く。(CD-DAとするため)
(4)iTunesで(3)のCDリッピングをおこなう。
(5)(4)でiTunesに取り込まれているのでiPodへ転送。

パナは音源を資産とは考えていないようです。
※CD原盤を持っているなら、PC上のiTunesで直接リッピングしたほうが早いです。
※問題はいつも書いていますがFMとか再放送の可能性がないもの、貴重な録音ですね。

書込番号:12810065

ナイスクチコミ!1


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2011/03/23 16:01(1年以上前)

>スキンミラー さん
返信ありがとうございます

早速やってみたのですが、

SDカードの音源ファイルをPC上のSD jukeboxに取込

これのやり方が分かりません

申し訳ありませんが、やり方を教えてください

書込番号:12813459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/03/23 20:46(1年以上前)

失礼しました。
Ver.6 取説 p34を参照するとインポート方向はHDD→SD jukeboxですね。
SDカード内容を一旦、HDDに置いてみてもダメでしたか?
[例]
C:\music
    \album001
       \Track001.mp3
       \Track002.mp3
       :

※ 取説 p66を読むと、音楽CD作成は「SDカード対応ミニコンポで録音された音楽コンテンツ」はNGとあるのでSDカードを音楽CDにするのはできないかも。
※※ CD-Rが焼けないと打つ手が無いなあ...。

SD jukeboxも基本の管理方向がiTunes同様 CD→HDD(iTunes/SD jukebox)→iPod / SDカードです。

書込番号:12814323

ナイスクチコミ!1


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2011/03/24 11:45(1年以上前)

>スキンミラーさん

マイコンピュータからSDカードにアクセスしても
曲データが表示されません

マイコンピュータからアクセスする以外に
SDカード内容を一旦、HDDに置く方法って
ありますか?




また、Panasonic製HDDコンポをお持ちだった方や
今お持ちの方で
本体HDDに入っている曲をitunesに移した

という方、いらしゃいましたら
方法を教えてください

書込番号:12816443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/03/24 22:18(1年以上前)

にわか知識でいい加減な回答になってすみません。

>SDカード内容を一旦、HDDに置く方法ってありますか?

SX400の取説 p50 SDを他の機器で楽しむを参照すると、
SD jukeboxのドライバを通さないとSDオーディオファイルは参照できないようです。
なのでやはりSDオーディオの複製制限の壁があります。

うーんSX400が終着点になっているので、このコンポは買い替え出来ないという事なんだろうか...。
※アナログなら可能ですが等速なので現実的じゃないですよね。

書込番号:12818459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2011/03/25 22:56(1年以上前)

でも補修部品保有期間が過ぎて故障したら
買い替えなきゃいけないですよね…

Panasonicはなぜこのような製品を作ったのでしょうか…


Panasonic製HDDコンポを過去に持っていて
ほかのコンポに買い替えた方

HDDの曲はどうされましたか?
教えてください


書込番号:12822024

ナイスクチコミ!0


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2011/03/30 22:17(1年以上前)

アナログ録音のやり方
教えてください


書込番号:12841002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/03/31 19:43(1年以上前)

>アナログ録音のやり方教えてください

接続
SX400 LINE OUT→PC LINE IN(ない場合はMIC IN)

PCへのインストール
(1)録音ソフト
(2)波形エディタ(トラック分割用。録音ソフトで代替できる場合あり。)

アナログ録音
PCを録音開始して、SX400側を再生するだけです。
・録音ソフトは無償、有償どちらもあり。
・PCがMIC INしかない場合、録音ソフト側でRECレベルを絞ってください。
 (しないと振り切れて音がゆがみます。)

音源ファイルが出来たら、iTunesへの登録で完了です。(ドラッグのみ。)

書込番号:12844065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2011/04/05 19:11(1年以上前)

>スキンミラー さん

教えていただき、ありがとうございました

書込番号:12862623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-dock SC-HC40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープモード及び目覚まし機能について 3 2011/11/28 1:15:16
SDカードに入れたWMA形式の音楽聴けますか? 3 2011/08/20 18:56:24
14800円 0 2011/07/21 12:06:53
スライドドアの上の電飾 4 2011/07/07 23:36:25
IPAD2と接続したいのですが 3 2011/06/30 4:20:41
Bluetoothでの接続 0 2011/05/20 13:14:06
bluetoothとWi-Fiの電波干渉について 2 2011/05/17 23:20:30
ipodの電源は? 2 2011/05/11 11:35:45
ipod利用状況について 1 2011/04/27 12:28:19
新品まだ売ってました 1 2011/04/21 21:46:22

「パナソニック > D-dock SC-HC40」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-dock SC-HC40
パナソニック

D-dock SC-HC40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

D-dock SC-HC40をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング