『BORGを使って!一年過ぎ 9・11』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 登録

BORG77EDII SWIIセットDX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥131,429

架台タイプ:赤道儀 重量:4.4kg BORG77EDII SWIIセットDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BORG77EDII SWIIセットDXの価格比較
  • BORG77EDII SWIIセットDXのスペック・仕様
  • BORG77EDII SWIIセットDXのレビュー
  • BORG77EDII SWIIセットDXのクチコミ
  • BORG77EDII SWIIセットDXの画像・動画
  • BORG77EDII SWIIセットDXのピックアップリスト
  • BORG77EDII SWIIセットDXのオークション

BORG77EDII SWIIセットDXBORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月26日

  • BORG77EDII SWIIセットDXの価格比較
  • BORG77EDII SWIIセットDXのスペック・仕様
  • BORG77EDII SWIIセットDXのレビュー
  • BORG77EDII SWIIセットDXのクチコミ
  • BORG77EDII SWIIセットDXの画像・動画
  • BORG77EDII SWIIセットDXのピックアップリスト
  • BORG77EDII SWIIセットDXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > BORG > BORG77EDII SWIIセットDX

『BORGを使って!一年過ぎ 9・11』 のクチコミ掲示板

RSS


「BORG77EDII SWIIセットDX」のクチコミ掲示板に
BORG77EDII SWIIセットDXを新規書き込みBORG77EDII SWIIセットDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

BORGを使って!一年過ぎ 9・11

2011/09/11 13:45(1年以上前)


天体望遠鏡 > BORG > BORG77EDII SWIIセットDX

スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 BORG77EDII SWIIセットDXのオーナーBORG77EDII SWIIセットDXの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

BORG77ED2 +TCx2 +Pem K-7

BORG77ED2 +AC#3 +AF-1.7x +Pem K-r

BORG71FL +AF-1.7x +Pem K-r

BORGを使って!一年過ぎて・・・BORG”も4本になりました!。

それぞれに!、My−BORG”にし使っています、
(Bレンズ遊び! :http://www.geocities.jp/ikeaad31890/sub5B.html )

だるま太陽(太陽の蜃気楼)撮影用レンズに、使う目的が一番ですが、
その横の、かもめやイソヒヨドリも・・・撮影しましす・・・。

また、この夏は超望遠の花火撮影をしましたが!、
これは、BORG”写真で!、襲来に無い花火写真を撮影できてお気に入りです。

デジ一眼は、フジS5PやニコンD7000にペンタックスを
買い足しましたが!、野鳥などは・・・圧勝ですね!。

ローカルでは、9月中から、だるま夕日撮影が可能になります、
今期は、BORG”で・・・楽しみです。

(写真のヒップサポートに、
 手作り!の「振れ止め」つけていますが! 効果・・・抜群です)

書込番号:13486562

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/21 15:50(1年以上前)

はじめまして。
ちょっと教えて下さい。

いま鳥撮りにはまってまして、普段はキヤノンの7Dにシグマの50−500を付けて
主にカワセミを撮ってます。

最近、ペンタのK−rを購入し2マウント体制にしたんですが、ペンタ用に新たに買う
レンズの候補としてBORGを検討しはじめました。

そこでお聞きしたいんですが、BORG初心者としては扱い上、45EDUあたりから
入るのが妥当ですか?

予算的には45EDU,50FL,60ED辺りまでなんですが、ペンタのAFアダプ
ターは後々入手するとして、とっかかりはマニュアルフォーカスで・・・マウントアダ
プター複数持って7Dとも併用って感じで考えてます。

画角的には60EDが最も長く、保有のシグマズームよりも距離が稼げるかと思うんで
すが、トリミング耐性が高そうなので小さく写して切り取るのも有りと思われ・・・。

費用対効果で最も高く幸せになれそうなのは候補にしている3本中のどれがベストな
選択になると思いますか? アドバイス戴けると嬉しいです。

因みにK−rは白ボディなので50FLだと見た目的にはオシャレ(迷彩テープ等の
加工は施さないとしてですが)そうなので惹かれますけど・・・。

多分、そう時間を置かずにAFアダプターを入手(マニュアル追いに疲れて)すると
思いますので、テレコン無しの50FL辺りがいいでしょうか?

色々まとまりのない質問でスミマセン。

書込番号:13657618

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 BORG77EDII SWIIセットDXのオーナーBORG77EDII SWIIセットDXの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2011/10/21 17:10(1年以上前)

はじめまして。>いま鳥撮りにはまってまして<のようですが、
小生は、鳥撮り”はすこししますが!難しいですね。

>予算的には45EDU,50FL,60ED辺りまでなんですが<
BORG45ED2は、使っていますが!500mm比では、
力不足で・・・いけませんね。

50FLは、F8ですから・・・暗いとMFに成ると思いますが、絵は綺麗!。
60EDは、野鳥屋さんには、評価が低いですね。

71FLは、¥がUPしますが!・・・K-rで綺麗な絵をUPしていますね!。
BOEGを使いこなしておられる方に、”ロクヨン”組みも多くなって参考なります。

BORG50FLは、「デジボーグ50FL望遠レンズセットA【6250】」の
テレコン無しがいいでしょうね!(ボークテレコンは、2種使いましたが?です)

*ご存知とおもいますが!・・・URLを・・・参考に。
 http://onsen-turi.com/kawasemi/index.html
   http://birdershop-fujino.sblo.jp/ 
      http://www.tomytec.co.jp/borg/world/blog/borg/2011x1/

書込番号:13657812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/22 22:21(1年以上前)

こんばんは。リンク色々張って戴いてありがとうございました。
何回か見に行った事のあるサイトでしたが・・・50FLのAセットがお勧めの様ですね。
とっかかりはk−rでマニュアルフォーカスで使うと思いますが、将来はAFアダプター
使いたいと思ってますのでテレコン付きのBセットよりもレスのAセット狙いで行きます。
ありがとうございました。

書込番号:13664333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/26 09:07(1年以上前)

そういえば・・・
ジオマボーグとか言う、ジオマのフィールドスコープの対物レンズをボーグのものに
換えてコンデジ使って撮るって言うのもネットで出てますが、画角的には申し分無い
レベルに達するんでしょうけど・・・ピント合わせが微動しにくい等、使いがってが
悪そうですね。得られる絵としてはジャスピンだとノーマルボーグ+デジイチと遜色
ないのか気になります。価格的に魅力有るんですが・・・写りは500mmズームに
テレコン付けてMFした様な眠い絵になっちゃうんでしょうかねぇ。

↓↓↓こんなのも最近見つけました。一番下のものは50FL買えちゃいますね。

http://item.rakuten.co.jp/yume/07783?s-id=sd_browsehist_search
http://item.rakuten.co.jp/yume/07782?s-id=sd_browsehist_search
http://item.rakuten.co.jp/yume/07784?s-id=sd_browsehist_search

書込番号:13680142

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 BORG77EDII SWIIセットDXのオーナーBORG77EDII SWIIセットDXの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2011/10/27 07:44(1年以上前)

murakamikunさん、この手の商品も面白いですが?ですよ。

小生も、初ボーグはローカルさんのをいろいろに見て!、
いい作り・・・で、お気に入りになりました・・・。

手に取って・・・見て・・・買えるといいですね。

書込番号:13684084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BORG77EDII SWIIセットDX
BORG

BORG77EDII SWIIセットDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月26日

BORG77EDII SWIIセットDXをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング