Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2010年5月31日 09:10 | |
| 1 | 1 | 2010年5月20日 23:40 | |
| 3 | 3 | 2010年5月16日 12:42 | |
| 0 | 1 | 2010年5月10日 19:07 | |
| 2 | 5 | 2010年4月30日 01:06 | |
| 3 | 2 | 2010年4月27日 18:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5811 ASM5811-A65
量販店で聞いたところ、6月下旬に夏モデルが出るとのことでした。
A65と比べ、どの程度の変化があるのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。
スペック、金額、外枠等、、、予測値でもかまいませんので、お聞かせいただければと思います。
金額的に、8万が限度と考えておりますので、夏モデルで機能アップであっても、価格がアップして8万を超えてきそうであれば、A65を購入しておきたいと思い書き込みさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
1点
ナショナルメーカーなら夏モデルはOffice2010搭載が最大の変化ですけどねー。
元々Office非搭載モデルのようですし。
ハード的には大きく変わる要素はないかと思われます。(Pentoum4→Core2のように)
価格が安くなっているのであれば今購入してしまっていいのではないでしょうか?
筐体が変更される可能性はありますけどね。
書込番号:11432178
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5811 ASM5811-A65
このPCを買おうかと悩んでいるのですが、このPCはデュアルディスプレイとして使えるのでしょうか。
製品情報みたところ、HDMIのとこが使用不可と書いてあったので疑問に思い質問しました。
よろしくおねがいします。
0点
aiesさんこんばんわ
使用不可なのは、オンボードグラフィック機能が使えないと言う事で、その下にHDMIとDVI-Iがグラフィックボードに搭載されていますし、もしHDMIとDVI-Iが排他利用の場合、D-Sub15Pinでデュアルディスプレイが出来ます。
書込番号:11386662
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5811 ASM5811-A65
前:USB 2.0 ポート×4
後:USB 2.0 ポート×6
付いてるようです。
書込番号:11366907
1点
いまどきUSB端子がないPCとか無いでしょ(^^;
USB3はまだ普及してないけどね。
書込番号:11367250
2点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5811 ASM5811-A65
こちらのパソコンの購入を検討しております。
東芝REGZA 19R9000 又は 22R9000 をモニターとして使おうかと考えております。
どちらもHDMI端子があるようなのですが、接続は可能でしょうか。
それともう一つ、SDHCカードの読込は可能でしょうか。
わかる方がおりましたら、よろしくお願いします。
0点
ペッローンさん、こんにちは。
Aspire M5811 ASM5811-A65にはHDMI端子があるので接続は可能だと思います。
ただし、9R9000/22R9000の両方共にレビューとクチコミでパソコンとの接続例は見つかりませんでした。
マルチカードリーダはありますが、SDHCカードについては明記されていないですね…
「エイサーご購入ホットライン」へ問い合わせされてみてはどうでしょうか。
「サポート」
http://www.acer.co.jp/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=ja&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&ctx1g.c2att92=894&ctx1.att21k=1&CRC=2134158125
書込番号:11343976
0点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5811 ASM5811-A65
こちらの評価を見てもそれほど悪くないので購入しようと思っているのですが、以前聞いたことのある「メーカー製PCは独自の規格を使用しているので拡張性の面で劣る」という話がひっかかっています。
もしグラボやCPU等の換装を視野に入れるならばこの商品はあまり向いていないでしょうか?教えてください。
0点
しなるさん、こんにちは。
以前のDELLだとそういう事があったようですが、現在なら特に問題ないのではと思います>規格
換装されるパーツにもよるでしょうが、拡張スロットが計4つあって電源が500Wなので、拡張性はそれほど悪くはないかと。
書込番号:11296473
0点
CPUの換装は、向かないかもしれません。
その他の拡張はスレ主様のスキルでカバーできると思います。
始めから改造を目的にするなら自作パソコンの方が良いと思います。
書込番号:11296496
0点
>グラボやCPU等の換装を視野に入れるならばこの商品はあまり向いていないでしょうか?
現状で上位CPUに積み替えるならi7-860しかないです
グラボは、GT210相当なのでゲームをするなら、積み替えが必要だと思います。
快適にゲームができるグラボは、補助電源が必要です
既設電源が500Wなのですが、PCI-Eの補助電源端子があるのか不明です
上位スペック品も補助端子なしのグラボを採用してるので、補助端子がない可能性が高いです。
ハイスペックのグラボがケース内に入るか心配です
この構成なら、ゲーム以外は、快適に出来ると思います
ゲーム使用で乗せ替え前提なら、最初から納得の行くスペックのBTO製品を買われた方がいいように思います。
書込番号:11296512
0点
皆さん大変有意義なご意見ありがとうございます。
やはり改めて自作を考えてみます。
ありがとうございました!
書込番号:11296657
0点
インステッドさん
G315はGT220相当です。
それとこの電源は6pin付いているので補助電源ありグラボもつけられます。
そして80PLUS電源なのでメーカー製PCとしてはかなり優秀なほうだと思います。
(だいたいどこも電源はケチってしょぼいのですから)
主さん
主さんの使用目的がよくわかりませんが換装といってもこれから出てくるCPUは
ソケットが合わないものもすでに発表されていますし自作といってもCPUだけ変えればいい話でもないのでそれほどお得感はないのでは?と思います。
それでも自作に興味があるのでしたらまずBTOを買われるのがよいかと思います。
書込番号:11298498
2点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5811 ASM5811-A65
当機種の購入を検討しており、使用感などを調べていたところ、
「シングルスレッドのTurbo Boostが3.2Ghzまで上がらず、
約2.8Ghzで頭打ちとなってしまう。
→BIOSが原因(?)
→修正 BIOS がAcer公式HPにある
(P01.B1 2010/04/19)」
とのことですが、
実際に P01.B1 2010/04/19 にアップデートされた方に
お聞きしたいのですが、この問題は修正されていますか?
もしくは、BIOS アップデートをしなくても、
なにかしらの設定変更により
この問題を回避している方はいらっしゃいますか?
1点
この問題はBIOS関連なのでサポートに問い合わせ中で回答まちです。
現状クロック数で困ることはないので回答がきてから更新予定です。
更新したら報告しますね。
まあ、最新BIOSの説明にTBと書いてありますからおそらく3.2GHzまで上がるようになるでしょう。
書込番号:11284550
1点
しあわせの種さん
ご返答ありがとうございます。
私も0.4Ghzの差で特に困らないだろうな
とも考えております。
ぜひ報告お願いいたします。
BIOS更新は多少なりのリスクがありますから、
現状のまま使っておられる方が多いのですかね。
ただ、本来の性能が出せない状態ということは
なにかしらのシステム処理が邪魔してる・・?
後々の不具合の原因になってしまうのでは・・・??
と漠然とした思いと
というか困らないだろうけど、上がるものが上がらない
・・・単純にもやもや感があります。
すでに更新済みの方の使用感なども
書き込んでいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:11287983
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








