ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024Lenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 1日
キーボード > Lenovo > ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?lndocid=MIGR-67941
上記ページよりドライバーをダウンロードしてインストールしようとすると
「this device driver cantnot be installed on non trackpoint systems.」
とメッセージが表示されインストールできません。
解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12162900
0点
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-67941
日本語ページに乗っているものも試しましたが同じでした。
書込番号:12162913
0点
おそらく、ですが、
参照されたドライバーはノートPC搭載のTrackPointのものではないでしょうか。
品番が少し違いますが、
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-73235
でいけるのではないかと思います。
不安があるようでしたらメーカーの窓口に問い合わせると確実だと思います。
書込番号:12205150
![]()
2点
濃縮果汁還元さん
コメントありがとうございました。
1週刊ほど海外出張言ったので返信遅くなっていましました。
上記のドライバーを試しましだ、トラックポイントは動作するものの
トラックパッドの中間ボタンとの組み合わせでのスクロールが出来ません。
メーカーの窓口は探すのが面倒なのでとりあえずこのまま使うことにします。
多分Windows7の64bitの対応がきちんと出来ていないかと思います。
書込番号:12255890
0点
既に解決済みになっていますが。
あれ?全然使えてますよ。Win7proです。
型番で調べても出て来ませんので、「thinkpad usb keyboard with trackpoint」で探すと出てきます。
型番は違いますが、以下のものでOKなようです。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-73235
ただ、自分の環境での不具合がありまして(HP製デスクトップ)、現在なんでかマウスのプロパティが表示されません(内部エラーで落ちる)Logicoolのマウスと併用してるからかもしれない。
なので、肝心のこの製品の設定が出来ないというオチ。中ボタンによるスクロールはできるので、問題無しとして、このまま利用してますけど。
書込番号:13538103
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/19 21:18:45 | |
| 18 | 2013/06/25 20:12:48 | |
| 4 | 2013/01/09 9:06:05 | |
| 6 | 2012/11/23 22:55:48 | |
| 3 | 2012/08/14 21:53:31 | |
| 5 | 2011/09/23 18:03:18 |
「Lenovo > ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)







