『排水ホースを接続できますか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-Pi6310の価格比較
  • CD-Pi6310のスペック・仕様
  • CD-Pi6310のレビュー
  • CD-Pi6310のクチコミ
  • CD-Pi6310の画像・動画
  • CD-Pi6310のピックアップリスト
  • CD-Pi6310のオークション

CD-Pi6310コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 1日

  • CD-Pi6310の価格比較
  • CD-Pi6310のスペック・仕様
  • CD-Pi6310のレビュー
  • CD-Pi6310のクチコミ
  • CD-Pi6310の画像・動画
  • CD-Pi6310のピックアップリスト
  • CD-Pi6310のオークション

『排水ホースを接続できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Pi6310」のクチコミ掲示板に
CD-Pi6310を新規書き込みCD-Pi6310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

排水ホースを接続できますか

2011/02/16 15:57(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-Pi6310

クチコミ投稿数:21件

長期間不在になる別荘の除湿に使用したいのですが、排水ホースを接続することは可能でしょうか。見た目が不格好になることは構いません。多少の日曜大工的加工であればやるつもりです。

書込番号:12664241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/02/16 22:39(1年以上前)

やる気と技術があれば可能でしょうね。

例えば、灯油配管用の継ぎ手とゴムホースなどを使えばサイズ的にも合うでしょう。

http://www.omn.ne.jp/~do/onda1.html

水受けタンク下のほうに穴を開けて、両側から継ぎ手を挟みます。
水漏れ防止にパッキンを噛ませるなり、水道用シールテープを使いましょう。

ただ、タンクの壁面がカーブしていて平らなところがなければ、難しいです。
どうしてもやらなければならないなら、私ならエポキシなどで埋めて平らにしちゃいますが。



書込番号:12666050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/17 06:47(1年以上前)

ご回答有り難うございました。
実物を見ていないので、確信はできませんが、やれそうな感じがしてきました。
多少の水漏れは受け皿などで済みそうだし、平面性のない部分はコーキング剤の厚盛りでも処理できそうだと考えています。
もし実際にやって、結果が出れば改めてご報告します。

書込番号:12667283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/02/17 16:16(1年以上前)

コロナ社に問い合わせたところ、下記のような回答がありました

**********ここから

ご照会のありました除湿機CD-Pi6310ですが、近くに排水できる場所があれば
市販品のビニールホースを使って連続排水ができます。
(弊社除湿機全機種連続排水可能)

**********ここまで

メデタシなのですが、自力改造に燃えていただけにちょっとガッカリ

書込番号:12668749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:6件 CD-Pi6310のオーナーCD-Pi6310の満足度5

2011/03/05 21:22(1年以上前)

・・) ここに連続排水のやり方載ってますよ

http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/be4f0b48-5e57-11df-85f0-0019db281bca/CD-Pi6310.pdf

書込番号:12745399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/03/07 06:29(1年以上前)

情報有り難うございます。取説に書いてあるのでしょうね。安心して購入できそうです。

書込番号:12752608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-Pi6310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-Pi6310
コロナ

CD-Pi6310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 1日

CD-Pi6310をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング