『このデバイスの特徴』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

ポート数:2系統 電源供給:セルフパワー ETG-DS/USのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETG-DS/USの価格比較
  • ETG-DS/USのスペック・仕様
  • ETG-DS/USのレビュー
  • ETG-DS/USのクチコミ
  • ETG-DS/USの画像・動画
  • ETG-DS/USのピックアップリスト
  • ETG-DS/USのオークション

ETG-DS/USIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 1日

  • ETG-DS/USの価格比較
  • ETG-DS/USのスペック・仕様
  • ETG-DS/USのレビュー
  • ETG-DS/USのクチコミ
  • ETG-DS/USの画像・動画
  • ETG-DS/USのピックアップリスト
  • ETG-DS/USのオークション

『このデバイスの特徴』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETG-DS/US」のクチコミ掲示板に
ETG-DS/USを新規書き込みETG-DS/USをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

このデバイスの特徴

2011/12/02 15:02(1年以上前)


USBハブ > IODATA > ETG-DS/US

クチコミ投稿数:17件

熱暴走しまくり。

無粋な対策して何とか安定。恥。

書込番号:13839907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/02 20:53(1年以上前)

「何を繋いで使用して」
なのかが判らないので、その辺の情報も頂ければ...m(_ _)m
 <接続機器の「消費電力」が大きいとか、いろいろ考えられるので...

また、「(熱)暴走」しているのが、
「net.USBクライアント」でアクセスできないのか、
「接続機器」が使えないのかが良く判りませんでしたm(_ _)m


>無粋な対策して何とか安定。
対策方法があったなら、その情報も頂ければ...m(_ _)m


うちはプリンタを2台繋いで使っていますが、
「熱暴走」と思える状況にはなったことが無いので、
参考までにどうなるのか知りたいですm(_ _)m

書込番号:13841038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/02 21:50(1年以上前)

小学生並みの工作でハリネズミ化(赤恥)

多分あまり参考には...

1)接続デバイス
 ・SCANSNAP S500
 ・MFC-7820
 ・IBM USB KEYBOARD
 
2)「(熱)暴走」しているデバイス
 ・net.USBクライアント

3)対策
 ・添付映像、参照の事

4)うちはプリンタを2台繋いで使っていますが、
「熱暴走」と思える状況にはなったことが無いので

 ホント 羨ましい限り。

以上

書込番号:13841316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/02 23:48(1年以上前)

>1)接続デバイス
> ・SCANSNAP S500
> ・MFC-7820
> ・IBM USB KEYBOARD
3台繋いでいるということは「USBハブ」も繋いでいますよね?
 <それは「バスパワー」タイプ?

自分は以前「バスパワー」タイプのハブをPCで使っていて、
これが非常に熱を持って、触れないほどでした。
 <接続している機器も不安定になったので、
  今回の件に似ているといえば近いですが...

バスパワーで駆動するのが「キーボード」だけなので、
本来なら、発熱するほどでは無いとは思いますが、
「固有差」なのかも知れませんねm(_ _)m

「通気口」が有るので、ある程度の放熱能力はある筈ですが、
中に「埃」などがたまって放熱効果が悪くなったとか、
いろいろ考えられることは有りますm(_ _)m
 <自分はPCの「CPUクーラー」がこの埃で塞がって、
  空冷できなくなってPCが壊れたことが..._| ̄|○


ケースに施す(着ける)だけで効果があるのは、結構参考になると思いますm(_ _)m
有難う御座いますm(_ _)m

書込番号:13841876

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/12/02 23:50(1年以上前)

殻割って、発熱部に直接ヒートシンク貼ればいいのに。
写真の対策でしのげるのなら、それこそ殻割りして、空冷強化だけでも違うでしょ。

書込番号:13841888

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/04 02:20(1年以上前)

スレ主さん、すごい使いか足してますね。機器にダイレクトにヒートシンクですが。。。びっくりして思わずカキコしました。そのつないだUSBを利用して、USB扇風機で風吹かせて熱を飛ばしたいくらいですね。これってそんなに熱が発生するんですね。

書込番号:13847083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/04 02:49(1年以上前)

自分で使っている分には、「こんなもの」と思う程度なんですが...
 <ルーターやメディアプレーヤーなども含め、
  確かに「温かい」とは思います(^_^;
  でも「熱い」とは感じませんm(_ _)m
   ※1分とか触っていられるかどうか

そういう意味では、「故障」という可能性もあるわけで...
 <後は、設置している場所などの関係性も考えられますが...

書込番号:13847131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/07 21:52(1年以上前)

あんまり放置しても、と思って書き込んでいます。
お答出来る範囲でレスしますと...
バスパワーのUSBハブ使ってます、っていうより使わないとダメダメじゃない???他の人はどうなんだろう。
今回の小学生並みの工作を何でやったかというと、とにかく発熱が凄かったから。使用して数時間たったら、それこそ火傷しそうだった。冗談抜きで。それどころかUSBにつないだデバイス、まとも認識しなくなるわ、キーボードにいたっては「あああああああああああ」って押してもいないのに勝手に入力されるし。あの...北斗の拳じゃないって。
そこで、廃品利用も兼ねて以前からもっていたアルミのヒートシンクを使った次第。確かに殻割ればいいんだろうけど、個人的にそれをしたくなかっただけ。お手軽が一番ってことです。一応、本体の上下にヒートシンクくっつけてそれぞれの間には熱伝導体をべた塗りしときました。一番安いヤツね。で、その後の状態、ずっと連続使用しているんですが、何も問題起きてません。っていうか以前の状態がウソのよう。こんなんだったら早くやっとくんだった。あぁ後悔先にたたず。

ホントにつまんないスレですみません、皆さん。では。

書込番号:13862878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ETG-DS/US
IODATA

ETG-DS/US

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 1日

ETG-DS/USをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング