『プリンタと接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

ポート数:2系統 電源供給:セルフパワー ETG-DS/USのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETG-DS/USの価格比較
  • ETG-DS/USのスペック・仕様
  • ETG-DS/USのレビュー
  • ETG-DS/USのクチコミ
  • ETG-DS/USの画像・動画
  • ETG-DS/USのピックアップリスト
  • ETG-DS/USのオークション

ETG-DS/USIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 1日

  • ETG-DS/USの価格比較
  • ETG-DS/USのスペック・仕様
  • ETG-DS/USのレビュー
  • ETG-DS/USのクチコミ
  • ETG-DS/USの画像・動画
  • ETG-DS/USのピックアップリスト
  • ETG-DS/USのオークション

『プリンタと接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETG-DS/US」のクチコミ掲示板に
ETG-DS/USを新規書き込みETG-DS/USをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタと接続について

2024/06/03 16:55(1年以上前)


USBハブ > IODATA > ETG-DS/US

クチコミ投稿数:107件

HL-2130というブラザーのレーザープリンターを使っています。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl2130/index.aspx

接続方法はUSBでパソコンとつなげます。

有線LAN 無線LAN機能は非搭載のプリンタです。

パソコンのおいてる部屋の隣の部屋にプリンタがあって
使用頻度は少ないのでUSBの延長ケーブルを使って使用する時だけ接続しています。

パソコンのある部屋にはWi-Fiなどの無線機能のあるルーターを置いています。

隣の部屋の非搭載のHL-2130(プリンタ)にこちらの商品を接続して

パソコンの部屋のルーターを接続してパソコンから無線で印刷するというのは

可能なのでしょうか??

パソコンはWindows10です。

書込番号:25759132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2024/06/03 16:59(1年以上前)

>ミスチル♪さん

「プリントサーバー機能を搭載し、USBプリンターを手軽にネットワークプリンターとして使うことができます。」
と書かれているからできそうですね。
https://www.iodata.jp/product/lan/device-server/etg-dsus/

書込番号:25759137

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/03 17:29(1年以上前)

機器接続構成図をUPできますかね?

でも、LANではなくUSBだから、どうかなぁ?

書込番号:25759183

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/03 18:35(1年以上前)

無線のブリントサーバーを使えば可能ですよ。

書込番号:25759276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/03 18:43(1年以上前)

>ミスチル♪さん

>パソコンの部屋のルーターを接続してパソコンから無線で印刷するというのは可能なのでしょうか

net.USBクライアントを起動し、操作ウインドウで使用するUSBデバイスを選択して、接続操作は可能です。
取説 net.USBクライアントをインストールする(Windows編)から実施

書込番号:25759289

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/03 18:58(1年以上前)

 20年以上前、会社のプリンタと無線のブリントサーバーを使って自分のパソコンを繋いでいましたが、今見るとブリントサーバーの製品が驚くほど少ないですね。プリントサーバーの機能がプリンターに内蔵されているからでしょうが。
 プリンターを買い替えた方が速いですね。

書込番号:25759311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/06/03 22:14(1年以上前)

>ミスチル♪さん

ETG-DS/USシリーズ サポートソフトは、「Windows8」までしか対応出来ないです。
IODATAでは、その後のOSバージョンには対応させていません。

書込番号:25759565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/06/03 22:37(1年以上前)

>ミスチル♪さん

どうしても、当機を使いたい場合、

自己責任の範疇になりますが、
Windows11まで対応している「SX Virtual Link」で使う手もあるかと思います。

書込番号:25759603

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/20 06:01(1年以上前)

プリンターは共有が多いですね

プリンターをPC1台で使うとか小規模すぎて効率が悪いからなのでしょうか

LAN上にあるPCにプリンターを繋ぎ共有しているのでしょうね

WifiもLANなので当然使えるのでしょうね

しかし今時プリンターね

最近使ってない

書込番号:25857756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETG-DS/US
IODATA

ETG-DS/US

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 1日

ETG-DS/USをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング