『レビュー:結論「入力抜けがかなり多いです」』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

BSKBW04BK (ブラック)

2.4GHzのワイヤレスキーボード&マウスセット(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,700

キーレイアウト:日本語113 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB BSKBW04BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSKBW04BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBW04BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBW04BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBW04BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBW04BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBW04BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBW04BK (ブラック)のオークション

BSKBW04BK (ブラック)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • BSKBW04BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBW04BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBW04BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBW04BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBW04BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBW04BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBW04BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > バッファロー > BSKBW04BK (ブラック)

『レビュー:結論「入力抜けがかなり多いです」』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSKBW04BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
BSKBW04BK (ブラック)を新規書き込みBSKBW04BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

キーボード > バッファロー > BSKBW04BK (ブラック)

クチコミ投稿数:7件 BSKBW04BK (ブラック)のオーナーBSKBW04BK (ブラック)の満足度1

隙間のあいているキーボードが欲しかったのでビックカメラに行き、
その中で一番デザインが良かったのと、マウスセットもだったので購入しました。

使ってみたレビューを書いてみます
*デザイン
・艶のある美しいデザイン
・静電気のせいか、袋から出したとたんにホコリやゴミがたくさんくっつきました
*キータッチ
・配列がいい、ESCの位置、ファンクションキーが4つづつ分割されている、テンキーが分かれている、逆T字のカーソルキーなど配置については申し分なし
・カチャカチャという少し大きい音、入力しているという感じはします
・高級感は感じません、プラスチック感が大きい、これらは好みかもしれません
・ボタンを奥までしっかり入力してあげないと、入力抜けが起こる(高速で入力すればするほど頻繁に抜けますが、検証してみたところキースイッチの構造上の問題であると判明)


結論を言いますと、しっかり1つ1つ入力しないと文字が抜けるのでストレスが溜まります
クリック感を確認出来る所まで押しても入力がされない。
きっちりと奥まで入力してやらないといけない。


デザインは満点
肝心の入力については、実用に耐えない

マウスも赤外線のものに比べると良くない、頻繁にカーソルのすっ飛び(とんでもない所によくすっ飛ぶ)が起こる。

書込番号:11187532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/04 20:22(1年以上前)

キーボード目一杯叩くように殴打する人もいるじゃないですか。
そういうヒト向けの製品ってことで、別にキーが壊れているとかじゃないんだから「悪」って事はないんじゃないかな。
製品のレビューとしては悪くないけどね。

キータッチが主さんは柔らかなヒトなのかもしれない。
自分の指に馴染むものを試してから選択するべきなんですよ。キーボードは。

書込番号:11187934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/05 15:52(1年以上前)

量販されているキーボードに特定の入力方法が存在しただろうか・・

主さんは悪とは言ってないんじゃないですかね

書込番号:11191447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 16:33(1年以上前)

>キーボード目一杯叩くように殴打する人もいるじゃないですか。
そりゃ居るだろうけど、そういった特殊の人より平均の人の事を考えて評価するのであれば悪でも良いんじゃない?

cottontreeさん曰く価格ドットコムにキーボードのコーナーは必要無いと言いたいのかな?

私は買おうと思っていたので、参考になりました

書込番号:11209360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/09 18:56(1年以上前)

キーボードは自分の打鍵圧によって、相性がものすごくありますよね。

私は打鍵圧も高いほうなので、底の浅いキーボードは、指先が痛くなってしまうんで、
なんだかんだといろんなのを試した結果、今はCherryの黒軸採用のものを使うようになりました。

ついでFILCOのマジェスタッチ系かな。

逆に父は打鍵が浅いほうなので、底の浅いキーボードをつかってますね。
この辺は自分で触ってみないとなんともですね。

入力インターフェイス系は実記を触ってみた感触で試すしかないですねぇ。
デザインを売りにしているようなタイプはいままでアタリになったことがないので、
私は避けるようにしていますね。
できるだけ、実記につながっていて打鍵感触を試せるもので選ぶようにしています。
選んだ上でネットで安いのを探してますが。

マウスも同じかな。当たり外れはほんとおおいですね。
赤外線系は自分の使っている環境ではとてもダメなので(透過ガラス天板机)、
ロジクールのダークフィールドのやつをつかっています。

入力インターフェイスは本当に難しいですよねぇ。
環境や個人の感覚の影響が大きいですから。

書込番号:11209787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/09 20:04(1年以上前)

はるこみさん

いやいや、そんなつもりは毛頭ありませんよ。こういう情報は大事だと思います。

PC使っているとキーボードは一番触れている部分で、打鍵圧ってヒトそれぞれ異なっているし、ストロークが少し違っていても結構ストレスになったりもする。
それって自分好みじゃないですか。
自分の感覚と違うから悪いって評価はちょっと可哀想かなって思ったんです。

誤解を招くようなレスであったなら、申し訳ない。

書込番号:11210010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 BSKBW04BK (ブラック)のオーナーBSKBW04BK (ブラック)の満足度2

2010/04/10 03:36(1年以上前)

スレ主です、書き込み頂いた皆様ありがとうございます。
(入れなくなってしまっていたので、アカウント取り直しました)

あれからずっと使ってはいます。
使い続けるうちに入力の仕方が大分変わりました、キーボードに合わせて自然に変わった感じがします。
が、まだ文字抜けは頻繁に起こっています;;

キーボードの打ち方など書いてなかったので、もう少し補足を書きます。


まず、私は仕事でも家でも1日中キーボードを叩いており、また過去から今まで何10種類ものキーボードを使って来ました。
キーボード暦と言うものがあるならば小さい頃からなので30年以上、その割りにはさほど速くはないですが、一応ブラインドタッチでの入力です。
現在、キーボードはパソコンが何台かある為、10枚程所有しています。

ただ、過去のキーボードの中でここまで文字抜けを起こしたのは、このキーボード以外はありませんでした。
もしかして故障してるのかと思いましたが、色々試してみたところそういう訳ではなさそうです。
スイッチの接点の位置が少し奥過ぎる感じです。


キーは色々と押し方を試してみました。
人差し指でぐっと押してみたり、早く「タン!」と押してみたり、クリック感のある所まで押してみたり。
クリック感を感じてストロークが行き止また感じのある所から、更に少しグッと押し込まないと押したと認識してくれない場合がたまにあるようでした。
また、スペースキーは右の数センチを押すことが多いですが、少し長い為なのかスイッチが特に反応が悪い感じがしました。

試したのは5分程ですが、その結果で書かせて頂きました。



>cottontreeさん
購入に際しては、実際に売り場でキーボードを1分程叩いてみて納得して購入しました。
ただし、売り場ではパソコンと繋がっている訳ではないので、叩いた感じしかわからないです。
もしかして、店員さんに言って、パソコンに接続して実際の動作まで確認しろという事でしょか?
確かにcottontreeさんのいう事も分らなくはないです、私もまさかこれ程に特殊とは思っていませんでした。
今までどんなキーボードでも、こんな事が起こった事がないので正直まだショックです。
しかし、これが事実なのですから仕方ありません。

今後購入する方の為になればと、正直に書きました。
これは、実際にこのキーボードを購入し、実際に毎日使っての感想です。

書込番号:11211846

ナイスクチコミ!1


どけんさん
クチコミ投稿数:87件

2010/04/11 20:47(1年以上前)

価格っちさんへ
BKもWHも同じですので書き込ませて頂きました。
BSKBW04WHを購入しましたがあまりにも劣悪な物で呆れ果てて開いた口がふさがりません。
17年のパソコン経験の中で最も劣悪な商品です。
この商品は圧着(圧力をかけて接着)の為全体にわん曲し波を打ったような状態になっており
KEYを押しても反応したり、しなかったりするのは当然の事。
株式会社バッファローコクヨサプライへは
下部「CtrlkeyからEnter間垂直方向にわん曲、真ん中ALTkye押すと沈み込みます。」
ゴムパッキンと机は3ミリ浮いています。
わん曲していない物に交換してもらいたい、一度在庫を調べて見たらと申し込みをしたところ

回答がきました。
わずかにキーボードの中央部が浮いていることを確認いたしました。こちらは製品の仕様となります。3ミリも浮いているとのことですので交換商品を送ります。

何がわずかにだと、わん曲し波を打っている事は承知していて販売しているのだと思いました。交換商品はいりませんと断りました。

キーボードは入力機器で縁を押せば傾く、KEYを押せば反応したり、しなかったり、なんてキーボードを体をなしていない。さすがにこの事も考えてsleepkeyは備えていますがpowerkeyは外してありますね。何もかも承知で販売しているのです。
消費者としては、良く考慮して購入しなければと思います。二度とバッファローコクヨサプライからは買うことはないでしょう、最も親会社のメルコ改めバッファローの商品にはHDDを含めまともな商品にはおめにかかった事がなっかたなー!!!

 




書込番号:11219843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 BSKBW04BK (ブラック)の満足度2

2010/09/18 16:14(1年以上前)

僕もスレ主さんと同意見です。
マウスが壊れたし。

書込番号:11929017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 BSKBW04BK (ブラック)のオーナーBSKBW04BK (ブラック)の満足度1

2010/10/13 18:03(1年以上前)

はじめまして。
どけんさんに1票です。

私も外付けHDDその他の商品すべて劣悪品でした。
高評価の方もいらっしゃるので全てが劣悪品ではないのでしょうが私ははずれしか引いていないです。
スレ主さん同様店舗にてキータッチなどを確認して購入を決めました。
付属マウスも5ボタンで希望通りの商品でした。

が、1ヶ月でキーボード・マウス共ゴミ箱行き決定になりました。
レビューで満足度★付けましたが「0」があるなら0にしたい商品です。

書込番号:12054400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSKBW04BK (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かろう悪かろうでした。 1 2011/09/04 22:59:37
大はずれ 3 2011/08/15 0:07:56
使用して6ヶ月が経過しました 2 2011/02/18 21:54:42
試し打ち情報 0 2010/09/23 21:14:57
恐る恐る購入したが・・ 1 2010/09/07 19:27:42
過去スレと似ていますが 0 2010/08/12 14:52:23
キートップハゲ 0 2010/05/25 22:04:00
マウスの設定について 0 2010/05/17 21:27:27
Macだと・・・ 0 2010/04/23 23:20:05
ホットキーが効かない 2 2010/04/12 19:48:23

「バッファロー > BSKBW04BK (ブラック)」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

BSKBW04BK (ブラック)
バッファロー

BSKBW04BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

BSKBW04BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング