『ディスクが内円から外に向かって亀裂が、そこそこの価格なのにね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:シミュレーション CERO:CERO「A」全年齢対象 信長の野望・天道 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 信長の野望・天道 (PS3)の価格比較
  • 信長の野望・天道 (PS3)のスペック・仕様
  • 信長の野望・天道 (PS3)のレビュー
  • 信長の野望・天道 (PS3)のクチコミ
  • 信長の野望・天道 (PS3)の画像・動画
  • 信長の野望・天道 (PS3)のピックアップリスト
  • 信長の野望・天道 (PS3)のオークション

信長の野望・天道 (PS3)コーエー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 4日

  • 信長の野望・天道 (PS3)の価格比較
  • 信長の野望・天道 (PS3)のスペック・仕様
  • 信長の野望・天道 (PS3)のレビュー
  • 信長の野望・天道 (PS3)のクチコミ
  • 信長の野望・天道 (PS3)の画像・動画
  • 信長の野望・天道 (PS3)のピックアップリスト
  • 信長の野望・天道 (PS3)のオークション

『ディスクが内円から外に向かって亀裂が、そこそこの価格なのにね』 のクチコミ掲示板

RSS


「信長の野望・天道 (PS3)」のクチコミ掲示板に
信長の野望・天道 (PS3)を新規書き込み信長の野望・天道 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > コーエー > 信長の野望・天道 (PS3)

クチコミ投稿数:2件

ディスクの内側から外にむかって1cmほどの亀裂が(透明なアクリル部分を通りこしてます)

こんなことに陥った方おられますか?

買って1ヶ月ほどPS3本体に入れっぱなしの状態で新しい(ロスプラ2)を買ったので入れ換えようとしたらこの状態でした。

サポに連絡すると・・・もちろん保障外です

新品開封後なら、交換OK

1ヶ月も経ってるしダメですの回答(買ってきて2時間遊んで出して亀裂あってもダメですっていわれました)
いわゆるハズレを引きました状態です。

焦って本体も疑ってソニーに見てもらったけど・・・ディスク部の動作問題なしの回答

メーカが廉価なディスクを出してるは疑わず後はディスクの取り扱の一点張りで消費者になすりつけるのはど〜なのかなと

半年とか1年遊べば仕方ないと納得も行くが、少しくらい値段上がってもいいからもっと高品質なディスクを作ってもらわないとそこそこの値段のソフトはトラウマで買えない状態です。

書込番号:11602352

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/07/09 07:49(1年以上前)

DISCの穴から外周へのびる亀裂は私も経験してます。
タイトルは違いますが、私の場合は3mm程で盤面
までには至っていないものです、精神衛生上よくな
いので中古ショップで売りましたが、査定では気づ
かなかったみたいです。(次買った人スンマソ)
憶測ですが、長期間入れっぱなしにしていたのが原因
かもしれません、私も2カ月ほど入れっぱなしでした。
(入れっぱなしにするなと書いてあるし)

書込番号:11602411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/09 07:51(1年以上前)

僕は毎回ディスクは取り出してます。今回の書き込みを拝見させて頂きまして、これからも同様にしたいと思います。


書込番号:11602415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/07/09 09:55(1年以上前)

サポの言っている事の方が正しいと思うのは私だけ?
入れっぱなしの扱いが悪いディスクの保証までする必要は無いと思いますよ。

書込番号:11602744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/07/09 12:37(1年以上前)

何処でかは解らないですけど、内周に傷が付いちゃってPS3内部の温度変化で亀裂が広がっちゃったのかも。

うちの60Gでは入れっぱなしでもヒビ入った事は無いんですけどね。

そのディスクはあんまり使わない方がいいと思いますよ。
万一、PS3内で割れちゃったらピックアップ壊しちゃうかもしれないですし。

書込番号:11603145

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2010/07/09 22:31(1年以上前)

自分も入れっぱなしにはしていませんが、FF13のディスクの透明の部分にうっすらと、クラックが入ってます。
あまり気にせずに使用していました。最近は全く遊んでませんけど…。

数ヵ月前迄遊んでいた頃にその事には気付いていたんですけど…。その時はケースに戻す際にそうなったのかなーと思ったんですが。

書込番号:11605145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/12 09:02(1年以上前)

みなさんありがとうござます参考になりました。

今回のロスプラ2もディスクにヒビが・・・こうなるとどっちも不信です><

現在は内側強化の為にアルミテープを貼り付けて見ました。

素人考えですが

毎回毎回出してしまうとなるとケースに入れる負荷の方がでかいと思うのですよね

それともプレステ3がものすごく高速回転するのか・・・起動の初速だけがものすごいのか・・・

しかし、これ以上の悪環境のDVDのカーナビなんてまったくディスクが痛まないんですよねぇ

PS3の買い直しがとりあえずの切り分けですかねぇ(白が出るとか出ないとか)

書込番号:11616113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コーエー > 信長の野望・天道 (PS3)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

信長の野望・天道 (PS3)
コーエー

信長の野望・天道 (PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 4日

信長の野望・天道 (PS3)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)