『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

ゴッド・オブ・ウォー コレクション

ゴッド・オブ・ウォー コレクション 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,300¥6,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,753

ジャンル:アクション CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1人 ゴッド・オブ・ウォー コレクションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションの価格比較
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのスペック・仕様
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのレビュー
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのクチコミ
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションの画像・動画
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのピックアップリスト
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのオークション

ゴッド・オブ・ウォー コレクションカプコン

最安価格(税込):¥6,300 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月18日

  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションの価格比較
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのスペック・仕様
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのレビュー
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのクチコミ
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションの画像・動画
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのピックアップリスト
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクションのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ゴッド・オブ・ウォー コレクション

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」のクチコミ掲示板に
ゴッド・オブ・ウォー コレクションを新規書き込みゴッド・オブ・ウォー コレクションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2010/03/19 14:32(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ゴッド・オブ・ウォー コレクション

スレ主 耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件 ゴッド・オブ・ウォー コレクションのオーナーゴッド・オブ・ウォー コレクションの満足度5

来週発売の「〜トリロジー」を予約できず「〜III」と個別に注文したおかげで、昨晩少しだけプレイできました。
ポセイドンから雷系の魔法を貰った先のボスの倒し方に悩みながら値落ちしています。
まだレビュー板に書込めるほどプレイできていないので、こちらにファーストインプレッションを記します。

私は「God of War」シリーズはPSP用の並行輸入版「: Chains of Olympus」しかプレイしたことがなく、Hでグロい爽快アクションとしては認識しても、ストーリーはぜんぜん理解できていない状態で始めています。

[操作性]
ストロークの長いL2ボタンを連打したり右スティック操作で回避するキー設定には、正直戸惑っております。
ただし操作入力に対するレスポンスはかなり早く、自分が巧くなったと勘違いするほど攻守ともポンポンと反応してくれますし、CSアタックの入力受付け時間も「: Chains of Olympus」より余裕がある感じで、ミスなく爽快感を維持できます。
ただ操作性とは少し異なりますが、同じように攻撃しているのに攻撃が通る相手と通らない相手がいるのは驚きました。
要するに擁護する側のキャラクターなのでしょうけれど、「: Chains of Olympus」は磔にされている囚人も含めどんな相手でも攻撃できていたので、斯様に分けられているとは気付きませんでした。

[グラフィック]
PS2の限界を突破したと評されたオリジナルをHD×60fps化させているとのことで、ちょっとハードルを上げ過ぎていました。
確かにPS2ゲームと違ってジャギーはかなり気にならなくなっているのですがソレだけで、PS3ソフトとして考えるとオブジェクトが少なすぎるために妙にノッペリとした印象です。
また演出なのか限界なのか判りませんが、ボスとの戦闘中にコマ落ち的にスローになるところがあります。
ムービーシーンはPS2用をそのままアップスキャンしたような感じで、ボヤケた映像です。
オリジナル経験者からすれば充分アップグレードできているのかも知れませんが、初体験にとっては評判ほど美しい映像だとは思えず、正直申してPSP版の方が圧倒的に好印象です。

[サウンド]
玄田哲章氏の渋い声も充分魅力的なのですが、個人的な意見としては、オリジナルの英語(もっと云うと古代ギリシア語w)も選択可能にして欲しかったです。

[熱中度]
操作性が良いので、ゲーム世界に没頭することが出来ます。

[持続性]
昨晩プレイした際は気付いたら3時を回っており、慌てて寝るハメになりました。
おかげで今日は非常に眠いですA^^;

[ゲームバランス]
私は難易度「ノーマル」で始めたのですが、序盤だからか然ほど難しいとは感じず、取り敢えず□ボタンを連打していれば倒せちゃえる感じです。
この印象は、先に進めば進むほど払拭されるのでしょうね。

[総評]
…ってほどでもないですが、昨今のゲームに慣れてしまうと、古臭さを拭えません。
いくら解像度が上がっているとは云え、今のところは「やっぱり」PS2のゲームなんだと感じます。
まぁまだ始めたばかりですし、ここから先、幾つもヤマ場を越えてから改めて評価させていただきたいと思います。

書込番号:11108607

ナイスクチコミ!0


返信する
AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/19 21:58(1年以上前)

>同じように攻撃しているのに攻撃が通る相手と通らない相手がいるのは驚きました。
>要するに擁護する側のキャラクターなのでしょうけれど、「: Chains of Olympus」は磔にされている囚人も含めどんな相手でも攻撃できていたので、斯様に分けられているとは気付きませんでした。

攻撃が通らない相手は市民の事でしょうか?
あれは海外版だと当たり判定が有って普通に殺せてアイテムが出たんですよね、国内版だとターゲットロックはすれど判定無しだったはず

書込番号:11110295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/20 20:47(1年以上前)

ゲームとはあまり関係無いですが
XMBのビデオにGODOFWAR2のボーナスコンテンツがありますが、
これってBDなのにPSPのリモートプレイで再生出来るんですね

内容はちょっと???ですがPS3のオンラインマニュアルに
BDは再生出来ないと書いてあるので少し驚きでした

書込番号:11114915

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件 ゴッド・オブ・ウォー コレクションのオーナーゴッド・オブ・ウォー コレクションの満足度5

2010/03/25 13:20(1年以上前)

レスに気付くのが遅れてゴメンなさい。

AVALさんご名答です。
私が唯一経験のあったPSP版「God of War」は北米仕様の並行輸入版でした。
実は最近ダウンロード購入したPSP版「Dante's Inferno」のブツ切れデモ映像にも驚かされたばかりでして、並行輸入版を買い直すことにしました。
せっかくCEROと云うレーティング機構があるのですから、そこの権威をもっと高めて、劣化ローカライズは止めてもらいたいものです。…無理かなぁ…orz

テークCさん面白いことに気付かれましたね。
今夜にでも早速 試してみますo(^-^)o

書込番号:11138478

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/25 21:18(1年以上前)

>せっかくCEROと云うレーティング機構があるのですから、そこの権威をもっと高めて、劣化ローカライズは止めてもらいたいものです。…無理かなぁ…orz

Z指定ならそのまま持ってきて欲しいですよねぇ、まぁ最近はGOW1&2の頃に比べると随分マシになってなってきてますけどね、あの頃のカプコンのローカライズ班はクズだからなぁ…
あいつらがブリザード怒らせてWoWを日本に来させなくしたようなものだし

書込番号:11140297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 13:41(1年以上前)

映像を見た感じ、凄いって感じました。
PS3ではPS2のゲームが出来ないので、いっぱいこういう風にリメイクをしてほしいですね。
ブラウン管でわざわざPS2をやるのも面倒くさいですからね。
ですので、私は買いたいと思います。
そして、PS2のゲームをHD化が進んで欲しいです。

書込番号:11143344

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件 ゴッド・オブ・ウォー コレクションのオーナーゴッド・オブ・ウォー コレクションの満足度5

2010/03/30 14:30(1年以上前)

あれからまたコツコツと進めております。
既に「〜III」も届いていると申しますのに、それどころか「〜II」すら始められていないのが現実ですがA^^;
ダウンロードコンテンツの有効期限が切れる前に「〜III」パッケージ開封したいなぁA^^;

ちなみに現在、ようやくセイレーン三姉妹を倒し、タイタンの背に載った城(?)に入ったところです。
そうそう。アテナの町で、AVALさんが仰っていた現象にはかなり悩まさせられました。
サイクロプスの頭上に「○」マークが出ているのに、○ボタンを押してもクレイトスは市民を掴もうとして・そうしてる間に殴り倒されるというジレンマに…;
不道徳かも知れませんが、「この市民も殺したい」と思ってしまいました^^;

ゲーム全体として佳境に進めているのかorまだまだ序盤なのか判りませんが、改めて「God of War」について感じさせられたのは、クリエイターの考えた攻略法に気付けるかどうかで、大幅に難易度が変わるということです。
アテナの町で、中庭如きフロアで無限増殖するミノタウロスと戦う箇所があるのですが、その奥の扉を開けるためには床のスイッチを押す必要があると判っているのに、どうすればそれができるのか悩みながら相当数のミノタウロスを倒すハメになりました。←気付けば文字通り「コロンブスの卵」でしたけれど^^;
アクションの爽快感に併せて、その謎解きも「God of War」の醍醐味のひとつなんですよね^^

書込番号:11163226

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/30 23:31(1年以上前)

>不道徳かも知れませんが、「この市民も殺したい」と思ってしまいました^^;

クレイトスさんの性格だと市民もろともズンバラリが有るべき姿だろうなぁと思いますけどねw

>アクションの爽快感に併せて、その謎解きも「God of War」の醍醐味のひとつなんですよね^^

戦闘とアスレチックとパズルが非常に良いですよね、ゼルダとかもそうですが3要素のバランスのとれたゲームは好きですね
ただGOWの即死トラップのパズルは正直勘弁と思いましたが(笑)、何度も死んで「難易度下げる?」って聞かれても即死トラップのパズルだから難易度下げてもかわんねーよと何度突っ込んだ事か…

書込番号:11165686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カプコン > ゴッド・オブ・ウォー コレクション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ゴッド・オブ・ウォー コレクション
カプコン

ゴッド・オブ・ウォー コレクション

最安価格(税込):¥6,300発売日:2010年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

ゴッド・オブ・ウォー コレクションをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)