『初めての無線LAN』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 登録

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

『初めての無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての無線LAN

2010/05/23 06:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

クチコミ投稿数:19件

質問させていただきます。
 
 iMacをケーブルネットで使用していますが、娘のためにWindowsのノートパソコンを購入する事になりました。

 初めての無線LANで、設定が簡単なAirMac Extremeをと考えましたがappleのホームページではシステム条件が

 OSX 10.5以上となっています。10.4.11Tigerでは使用できないのでしょうか。他のメーカーのおすすめがあり

 ましたら、そちらも教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

書込番号:11395320

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/23 06:48(1年以上前)

お子さんにプレゼントするWindowsパソコンで設定されたらいかがでしょうか。
親御さんがそのPCの権限者となれば良いだけですから。

Windows対応モデルの無線LAN機器は相当数ありますので選択余地も広いと思います。
無線LAN親機は一度設定すればOSに依存しませんので、MACでもSSIDと暗号を共通させれば接続できると思います(但しプロトコルはTCP/IPです)

未対応のPCとはその無線LAN機器に付属されてるツール(ソフト)が対応してないのでメーカー独自の簡単接続ができないという事が主ですが、WEBブラウザを使い無線LAN親機にアクセスして設定をしますのであまり心配はありません。
IEを推奨してるものほとんどなので、まれにアクセスできないという面がありえますので注意は必要です。

書込番号:11395356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/23 10:39(1年以上前)

一応、AppleHPからダウンロードした
取説では10.4以降で設定可能の様ですよ。
後は、NECは、10.3以降でWR8700N-HPは可能の様です。

書込番号:11396044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/05/23 22:51(1年以上前)

 sho-shoさん、参ったなーさん、ありがとうございました。

 面倒な様ならパソコン購入時に業者に接続を頼もうと思っていましたが

 なんとか自力で頑張ってみます。

 

書込番号:11399316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング