ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-SH10BLEK
I-OデータのHPに以下のように書かれていました。
本製品を使用する際には、既存のライティングソフトをアンインストールする必要があります。
「既存のライティングソフトはBDに対応していない可能性があるので、アンインストールして、ドライブに添付のBDに対応したライティングソフトをインストールしたほうがいいですよ。」というような意味でしょうか?
他になにか意味があるのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:11750055
0点
当社の用意したBD対応済みソフトを使用してくれ。他のソフトをいれて不具合起こしたり書き込めないと言われても、保証できない、サポートで苦情をかけないでくれ。
と、解釈。
書込番号:11750144
![]()
6点
山田雅子さんこんばんわ
ライティングソフトを複数インストールしていると、ライティングソフト同士で競合を起こしたり、書き込み時にエラーが出やすくなったり、冗長エラーの原因になったりする場合があります。
その様な事が無い様にする為には1種類のライティングソフトを使うか、お互いに干渉していないかを確認してインストールする必要があります。
書込番号:11750146
![]()
4点
パーシモンさん、あもさん、お返事をありがとうございます。
やはり添付のソフトだけを入れたほうがいいよ、というぐらいの意味なのですね。
お陰様で購入しました。少し前にDVDスーパーマルチドライブ&BD-ROMの格安のバルク品を購入しましたが、Windows 7 64ビットの環境で光学メディア上(パケットライト風に使用)のWord、Excelで上書き保存ができないという問題が起きました。(Win7 32ビットやVistaではまったく問題なし)販売店にいったん戻して検証するも問題なしとのこと。
Win 7 64ビットだとメーカー側では「64ビット対応」と謳っていても不具合が起きるケースを何度か経験しています。BRD-SH10BLEKは大丈夫なのか心配です。
書込番号:11750779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-SH10BLEK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/02/06 17:43:09 | |
| 2 | 2011/07/17 18:55:58 | |
| 7 | 2010/12/08 11:54:06 | |
| 3 | 2010/11/09 10:47:51 | |
| 3 | 2010/08/12 1:54:02 | |
| 8 | 2010/05/16 18:44:51 | |
| 5 | 2010/04/06 23:57:18 | |
| 3 | 2010/03/13 17:19:57 | |
| 2 | 2010/03/20 0:14:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




