『地デジのムーブと付属ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BRD-SH10BLEKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-SH10BLEKの価格比較
  • BRD-SH10BLEKのスペック・仕様
  • BRD-SH10BLEKのレビュー
  • BRD-SH10BLEKのクチコミ
  • BRD-SH10BLEKの画像・動画
  • BRD-SH10BLEKのピックアップリスト
  • BRD-SH10BLEKのオークション

BRD-SH10BLEKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • BRD-SH10BLEKの価格比較
  • BRD-SH10BLEKのスペック・仕様
  • BRD-SH10BLEKのレビュー
  • BRD-SH10BLEKのクチコミ
  • BRD-SH10BLEKの画像・動画
  • BRD-SH10BLEKのピックアップリスト
  • BRD-SH10BLEKのオークション

『地デジのムーブと付属ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-SH10BLEK」のクチコミ掲示板に
BRD-SH10BLEKを新規書き込みBRD-SH10BLEKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジのムーブと付属ソフトについて

2010/11/08 12:22(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-SH10BLEK

スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

今回アイオーのGV-MVP/VSで録り貯めた映像をブルーレイに移そうと思いドライブを探していたところ、このドライブにたどりつきました。上記のキャプチャーはパイオニアドライブに対応していないらしいです。このドライブは日立LGのドライブを内蔵している上に同じアイオーなので互換性はそれほど問題がないとは思うのですが、心配なところがあり質問させていただくことになりました。

@上記のビデオキャプチャで録った番組をBD-Rにコピーすることは可能でしょうか。

なぜこんな質問をするのかというとバッファローなどのドライブでBD-REにコピーできるがBD-Rにコピーできない製品があったからです。またアイオーのwebもみたところBD-REにコピーしている図はあったのですが、BD-Rにコピーできるかは書いていなかったからです。

AパケットライトソフトのInstantBurn5をすでに持っているのでInCD EssentialsのついているBRD-SH10Bではなくこちらを買ったほうがよいでしょうか。

BunBackupなど自動で定期的にバックアップをとるフリーソフトを使っておりブルーレイディスクをコピー先にすることを考えております。ただこのドライブはかなり付属ソフトが少ないのでそれが可能なのか知りたいわけです。

以上です。どうかご返答よろしくお願いいたします。

書込番号:12183261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/09 01:26(1年以上前)

著作物の事を検索された方が良いかもです。

ディスク作成/編集はチューナー付属のソフトでしか操作できません。

付属ソフトで使える物は、作成したディスクを再生する時だけです。

付属/有料ソフト含めて、編集/作成の類のソフトは使えません。 再生ソフトもCPRM対応+BD再生に対応していないと使えません。 期待しているのかもしれませんが、録り込んだデーターとか作成したディスクをコピーしたり他の拡張子にエンコードする事もできません。

BD-Rが駄目? 仕様書/UPデート含めて御確認ください。 UPデートすれば使えるようになるとか?ではないのでしょうか?

書込番号:12187411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/09 02:19(1年以上前)

1.
BD-Rへのダビングは仕様上可能。

2.
不要であればそれでいいのではないだろうか。

書込番号:12187567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/11/09 10:47(1年以上前)

>カメカメポッポさん
ご返答ありがとうございます。著作物に関することは承知しておりました。単なる記録対象の話です。チューナーはBD-Rにコピー・ムーブできるものであることを確認済みです。

>お握りQさん
ありがとうございます。
BD-Rへのダビングは仕様上可能とのことで、ありがとうございます。
とりあえず買ってみてInstantBurn5が使えないようですと、ソフトを追加で買ってみます。

書込番号:12188529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-SH10BLEK
IODATA

BRD-SH10BLEK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

BRD-SH10BLEKをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング