『自動デフラグ機能について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Diskeeper 2010 Professional with HyperFast

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,029

販売形態:パッケージ版 Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastの価格比較
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのスペック・仕様
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのレビュー
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのクチコミ
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastの画像・動画
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのピックアップリスト
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのオークション

Diskeeper 2010 Professional with HyperFast相栄電器

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastの価格比較
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのスペック・仕様
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのレビュー
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのクチコミ
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastの画像・動画
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのピックアップリスト
  • Diskeeper 2010 Professional with HyperFastのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ユーティリティソフト > 相栄電器 > Diskeeper 2010 Professional with HyperFast

『自動デフラグ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diskeeper 2010 Professional with HyperFast」のクチコミ掲示板に
Diskeeper 2010 Professional with HyperFastを新規書き込みDiskeeper 2010 Professional with HyperFastをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動デフラグ機能について

2010/03/06 02:09(1年以上前)


ユーティリティソフト > 相栄電器 > Diskeeper 2010 Professional with HyperFast

クチコミ投稿数:3件

パソコンをつけている間、後ろで自動にデフラグをしてくれているみたいなので、パソコンが快適になった気がします。
最近SSDを購入し、HDDとSSDを使っているので、どちらにも対応しているのが良いですね!

書込番号:11040151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/06 02:17(1年以上前)

あれ?SSDって書き換え回数あるからデフラグやらないほうがいいんじゃないの?

もしかして自分の知識が古い?

書込番号:11040169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/06 09:03(1年以上前)

そもそもSSDはフラグメンテーションが起きてもシークタイムがありませんし、デフラグをする必要ってないですよね?という風に言われていましたが、リードは確かにそこまでパフォーマンスは低下しないそうですが、ライトはパフォーマンスダウンがあるそうです。
(機種でも差がまちまち)

新しいモデルだと割とパフォーマンスの低下は小さいみたいですがね。
とはいえ、しすぎると確かに記憶素子の劣化がありますので、「たまーにした方が良い」という微妙に曖昧な結論になります。

ただ、Win標準のデフラグソフトではあまり効果はないみたいですね。

ある程度信頼性の高いソフトを使うと良いそうです。
(調べた限りでは「Diskeeper」あたりが良いそうな)

AMD至上主義

書込番号:11040803

ナイスクチコミ!1


KALINさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 10:45(1年以上前)

私もHyperFast追加パックを購入しましたが、SSDはデフラグではなく、最適化というボタンになっていますね。

HDDとSSDのアイコンの絵が違うので、別々に認識しているのだと思います。

なので、HDDは自動デフラグ  SSDは自動最適化 ということかな?

設定は、

HDD HyperFast「無効」

SSD HyperFast「有効」

にしています(*^-^)

書込番号:11041232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2010/03/07 00:09(1年以上前)

デフラグ後のHDDとSSD数値

このソフトの2009HF付きを購入していますが
SSDでバックでデフラグはさけたほうが良いでしょう。
このソフトをSSDで使用するときはいつも寿命も考え
自動デフラグはOFFにしています。
また
このソフト以上にフリーのソフトでもDefraggler
など優秀なのがあります。
私はこちらを使用してます(笑)

出来ればHDDでもバックで自動デフラグはアクセスに
影響するのでOFFしてるほうが快適です。
定期的に手動でデフラグがよいかもです。

大変古いSSD(リード170ライト95程度物)を使用
していますが現在RamDISKとIOのマッハドライブソフトで
プチフリなし快適に使用できてます。
MLCのSSDの寿命がよく話題になってますが
RamDisk等うまくセッティングすれば長寿命のような
気がします。
私の場合
定期的にデフラグかけても今だ元気に稼動していますね。
下手すると1年未満使用のHDDのほうが壊れたりしてます。
画像はデフラグ後のベンチの様子です。
左はHDD数値、
右はSSDでRamDiskとマッハドライブ使用数値です。
参考まで

書込番号:11045553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/07 15:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
色々調べてみたら、ほとんどのファイルは断片化防止機能で断片化を防止し、防止できないファイルを自動デフラグによりデフラグするみたいですね。

書込番号:11048481

ナイスクチコミ!1


kotakoteさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/26 15:54(1年以上前)

昨日このソフトを導入したのですが、ずっと自動デフラグが動いています。
みなさんはどうでしょうか?こんなものですか?

書込番号:11410792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「相栄電器 > Diskeeper 2010 Professional with HyperFast」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diskeeper 2010 Professional with HyperFast
相栄電器

Diskeeper 2010 Professional with HyperFast

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Diskeeper 2010 Professional with HyperFastをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る