バトルフィールド:バッドカンパニー2 PC版エレクトロニック・アーツ
最安価格(税込):¥7,590
(前週比:±0
)
発売日:2010年 3月11日
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド:バッドカンパニー2 PC版
発売日前に、オンラインでの事前予約と事前ダウンロードをしました。
結果、EADM内にはバトルフィールド:バッドカンパニー2(日本語版)が表示されますが、プレイをクリックすると、、、
[Battlefield: Bad Company 2 -アップデーター]のウィンドウが開き、しばらくして「ファイルが見つかりません。インターネット接続の問題か、サーバーがダウンしている可能性があります。古いバージョンをプレイしますか?」というメッセージが表示されます。
ここで[はい]をクリックすると[オンライン発売日チェック]のウィンドウが開き、[同意]をクリックすると発売日チェックのプロセスに入り、[発売日のチェックに失敗しました]ウィンドウが開きます。(ちなみに[いいえ]をクリックすると、何事もなかったかのようにアプリケーションがcloseして終わりです。)
その後は何度リトライしても結果は変わりません。
ちなみにウィンドウズのファイヤーウォール設定の「例外」には、Bad Companyを登録してあります。(EAサポートページには「そうしてみなさい」と書いてあった。)
過去、BF2ブースターパック類など他にもDL版を購入、これらは特に問題なくプレイできています。EAのサポートページに同様の質問を投稿していますが返信は来ません。
なお、特記すべき環境としましては、NortonAntiVirusが入っていますが、Winファイヤーウォールと一緒にこれを無効にしても状況は変わりません。
EAサポートページには「特定ポートが開放されているか?」などと書かれていますが、正直そこまでの知識もなく...。
この辺を勉強せねばできない程のゲームなのでしょうか。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。
書込番号:11075742
0点
追伸です。
EAサポートページに下記情報が追記されました。
やはりポートの開放の有無に原因がありそう、ということがわかりました。
>EAストア版特有の問題
>•発売日を過ぎたにもかかわらず発売日チェックによりプレイできない場合、パッチサーバへの接続に失敗している可能性があります。お使いのPCでのファイアウォール設定やルータをお使いの場合はルータの設定をご確認いただき、以下のポートが正しく開放されているかをご確認ください。
>TCP: 80, 443, 8443, 13505, 18390, 18395 / UDP: 10000, 18395
しかし正直申しましてこの辺りの知識はほとんどありません。
関係しそうなところでは、バッファロー社のWZR-HP-G300NH、NTTのPR-S300NE(光ネクスト接続用)を使用しています。
これら機器の設定をどうにかしなければならないんですよね。。。
恥ずかしながら素人に近いレベルです。
無難にパッケージ版を購入して再インストールが最善でしょうか。
書込番号:11075908
0点
私もはじめ接続できませんでしたが
PunkBusterのアップデート
http://www.punkbuster.com/index.php
Battlefield: Bad Company 2
とバッドカンパニー2自体のアップデートをして接続することができました。
インストールしたフォルダのBFBC2Updater.exe
もちろんファイヤーウォールも解除しておく必要がありますが
書込番号:11076530
1点
自分も全く起動できない状態です。
画像にあるように全く進めない状態です。
パンクバスター更新でも意味なし、ファイアーウォール切っても意味はなし
ポート解放しても意味はなし、八方塞がりな状態です。
書込番号:11077118
0点
はじめまして、コントロールパネルのユーザーアカウントを半角で新しく作り直してインストールしてら僕はできましたので試してみてください。
書込番号:11077589
![]()
1点
SAM_AQUAさん まったく同じ状況です。
ポート開放やユーザー名前変えたり色々しましたが
ファイルが見つかりません。になってしまいます
困ったものです
ちなみにosはwindows7 64ビットです
対応していないのでしょうか><
書込番号:11078567
0点
みなさんこんばんは。
たくさんの事象レポートありがとうございます。
みなさまの対応を参考に、、、
@何とかポートを開放にできました。
APunkBusterのアップデート
BファイヤーウォールOFF(WinもNortonも)
Cユーザーアカウント名を全角ひらがなから半角英字に変更
この状態でトライしましたが状況は変わりませんでした...。
その後、
DBFBC2を一度アンインストールし、再度BFBC2をEADMからインストール
E前記AとBを実施
ダメでした...。悲しい。
書込番号:11080172
0点
こんばんは、ユーザーアカウントは変更ではなくて新規でつくってもダメでしょうか?
僕は新しいアカウントを半角で作成したらできました。
書込番号:11080345
1点
HELLOMMさんのリンクの通りやってみたら無事プレイできました。
ありがとうございます
ましゃうきさん 互換性のトラブルシューティングや管理者として実行などはしてみましたか?私はそれをしてうまい事いきましたよ
もう一度がんばってみてください。
書込番号:11080369
![]()
1点
raruzuさん、aki5731さん、HELLOMMさん、アドバイスありがとうございます。
アカウント名の変更だけではダメでしたので、新規に半角英数名称のものをひとつ作成し、そちらでトライしてみます。
なおいろいろ検索していましたら、こちらにも同様の記載がありました。
http://www21.atwiki.jp/bfbc2/pages/15.html#id_42f505b2
結果をまたご報告させていただきます。
がんばります!
書込番号:11080473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド:バッドカンパニー2 PC版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/03/23 0:09:47 | |
| 2 | 2013/01/06 14:31:56 | |
| 4 | 2012/01/10 23:36:19 | |
| 20 | 2013/02/05 18:12:05 | |
| 1 | 2011/09/16 14:37:47 | |
| 17 | 2011/10/07 15:11:14 | |
| 4 | 2010/11/24 8:55:30 | |
| 1 | 2010/09/08 10:47:10 | |
| 9 | 2010/05/22 11:30:18 | |
| 5 | 2010/09/01 10:55:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)







