『録画できなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

GW3.5AA-SUP/MB

「電源連動省電力」機能を搭載した東芝製液晶HDTV「レグザ」の動作確認のあるUSB2.0対応3.5インチSATA用HDDケース(マットブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB2.0x1 GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

GW3.5AA-SUP/MB玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

『録画できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP/MB」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP/MBを新規書き込みGW3.5AA-SUP/MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画できなくなりました

2010/11/28 20:52(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB

クチコミ投稿数:10件

REGZA ZS1にこのケースを取り付けHDD録画していますが一ヶ月ほどで予約してた番組が録画できなくなりました 今まで録画してある番組は視聴できてるのでHDDの故障ではないように思います メーカーHP等覗いても解決策が見つからないのでどなたか打開策ご存知でしたらご教示くださいませ 一応HDDは認識されてますしTVからの録画予約は可能ですが実際に録画されないという不具合です

書込番号:12291226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/29 00:52(1年以上前)

私もZ1の37型と42型を約3ヶ月間所有しています。
それぞれにREGZAに公式対応を謳っているUSB HDD(I-O DATA製)をつないでるのですが、1台は今まで4回録画に失敗しています。(レグザのファームウェアを最新版に更新しても1度発生したので近日中にサポートに電話してみる予定です。)

しかし、もう1のTVは1度も失敗がありません。

レグザTV固有の問題なのか、接続しているUSB HDDとの相性の問題なのか分かりませんが、他にも沢山レグザユーザーからは症例が報告されています。

参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12269933/

他にもZ1の37型や42型のクチコミ内で「準備中」ってキーワードで検索かけると沢山症例が報告されていますよ。(他の型やシリーズでも報告あるかもしれません)

ZS1での症例報告は初めて見たので、HDD録画できるレグザ全体で共通の問題かもしれませんね。

今日ショップで東芝の営業の人に聞いたら、このような症例は山のように報告されているそうですが、HDDの問題かTVの問題か未だに特定できていないそうです。


酷な事を言うようですが、自分の経験上、これは原因を突き止めようとすると泥沼に陥るケースだと思うので、問題が解決するまでは頑張ってメーカーに掛け合ってTV本体の交換を続けるしかないのではないかと思います。(東芝もHDDメーカーも互いのせいにする可能性が高いので折衝は大変だと思いますが。)

書込番号:12292870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 18:15(1年以上前)

私も同じような症状で悩んでいたのですが、先程解決いたしましたので宜しければ参考にして下さい。

USB−HDDをつないだ常態で、【設定メニュー】(リモコン下部のフタ内)→【レグザリンク設定】→【USBハードディスク設定】から【動作テスト】を行ってみて下さい。
もし録画等に“NG”が出るようでしたらおそらく下記の方法で直ります。

1.本体横の電源を長押しで設定をリセットする。

2.電源を入れ、システムの再起動を確認後【USBハードディスク設定】から【機器の登録】を行う。

これでUSB−HDDが再登録出来る筈ですのでお試し下さい。尤も、コグノンさんが仰るとおりメーカー側が対応するまでは、一時凌ぎにしかならないかもしれませんが・・・。

書込番号:12295457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/11/29 19:23(1年以上前)

この製品の原則です。

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1485
※<レグザ>の動作確認は弊社独自の検証です。(株)東芝様への問い合わせはご遠慮ください。

http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1
また電話・FAX・メールでのサポートを一切しないことで極限までコストを切り詰めました。
分からないことがありましたら、ぜひこのホームページの掲示板をご活用ください。

まずはYellow_teaさんが書かれている方法がベターだと思います。

書込番号:12295738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/30 23:26(1年以上前)

>コグノンさん 丁寧で詳しい解説ありがとうございます  
>yellow teaさん とっても参考になる回答ありがとうございます
>赤い列車のそばさん メーカーの方でしょうか 了解しました 参考にいたします
みなさん 大いに参考になる回答ありがとうございました
yellow teaさんのご指摘いただいた 方法を試してみたところ 解決いたしました
3人の方にそれぞれ感謝いたします
 

書込番号:12302146

ナイスクチコミ!0


ラー♪さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 12:26(1年以上前)

テレビ:REGZA 32ZS1
HDD:WD20ERS HDDケース:GW3.5AA-SUP/MB
USBハードディスク設定→省エネ設定→省エネモードです。
僕も買って3回ほど録画失敗(タイトルなしの→×)がありましたが、
電源を長押しで設定をリセットし、ここ一週間は失敗無く順調に録画出来ております。





書込番号:12337352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2011/03/04 22:06(1年以上前)

お時間経っていますが質問させてください。

Yellow_teaさんの方法にあります、

1.本体横の電源を長押しで設定をリセットする。

2.電源を入れ、システムの再起動を確認後【USBハードディスク設定】から【機器の登録】を行う。

このとき、リセット後、USB-HDDをレグザに再接続するときに
取説にあるような「機器の登録」の画面ってでますでしょうか?
私の場合ないんです。
機器の取り外しをしてから、再接続する場合もでないんです。
なんの表示もなく接続となってるんです。

異常でしょうか?

書込番号:12740410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP/MB
玄人志向

GW3.5AA-SUP/MB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

GW3.5AA-SUP/MBをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング